回避剣士ってどうしても受けとして弱くなるよね
スルトにマルテにハガに今回のモイクと
環境変えるレベルの強さだったの全員鈍足だし
速さの数値は高すぎても無駄になるからね
速さが敵より高い時、受けるダメージ-速さの20%
与えるダメージ+速さの20%
を所望する
1行で矛盾するな
ネーミング迷うね
アレか?アクセルシンクロでもしてるのか
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1712848747/
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固定ダメージ致死量受けた時点で即戦闘を中断終了するのはどうだろう!
何その殴り得環境
大人しく返しで死んどけよ
つかどうせアイク(聖炎)の対で大炎効果の紋章士出たら1発耐えるの超楽になるし、それまでは大人しく殴り倒されてなよ
シャナンが強かった時代もあったものよ
今思うと何が強かったのだろう
弱化無効が強かったんだっけ…?
連帯すらなかった弱化全盛期だからね
弱化反転きてなんだこのポンコツって消えた
受けが強い時代だったからな
速さも守備もそこそこ高めで専用奥義持ちだったから
回避とも相性良かったし受けが機能してるうちは結構強かった
それこそ攻速守魔+5でステ差つけて弱化無効で維持の形が回避と噛み合ったってだけの話よなぁ
けっ、てめえの動きなんざ
止まって見えるぜ!▼
速さ勝負に勝てるならいいけど負けたら0と一緒だしな
守魔は腐らない
回避という概念がないから速さは死にステなんだから敵の攻撃を避けるようにしよう!
絶対追撃・追撃不可への信用が地に落ちてたから、鈍足守魔型なんて耐久はともかく、二回攻撃でもない限り火力終わってるどうしようもないステ振りだと思ってた、モイク来るまでは
モイクぐらいなんでこんな火力出るんってレベルで、祈り効果も不治4で対策できるならむしろこっちの方がアリだ
攻撃-防御のダメージ計算式で攻撃力1.5倍とか1.6倍とかするとやっぱとんでもない火力の伸びになるんだなーと思った
速さに振ってる受けキャラって、同レベルの速さで神器がさらに盛られてる遠距離に殺される運命背負ってるからな
紋章士リンか総選挙フェリクスあたりでまた速さステの優位性が出てきそうだけど、長生きは難しそうなイメージ
去年の回避剣士達は直後にメタだらけで辛すぎたの…
デフレが答えだよ
ステ振りなんか関係ない
精神は不動の如く
肉体は神速の如く
だぞ
近接回避が鎬を削るためのダメージカットを、鈍足共が無条件ダメージカットを当たり前のように内蔵した結果巻き添え食らって○ぬのほんとにクソ。近接回避輝いたのFEHサービスされてからほんの2ヶ月くらいだわ。
巻き添えも何も去年メインで暴れてたのは回避組の方で、鈍足共は殆ど息もしてないでしょ…
実際、不動で蘇った鈍足は居るけど、他は強い専用持ち以外全員死んでるし、その強い連中のダメカも全然無条件じゃないし
つか一番ガバガバ無条件カットやり出したのどう考えても遠距離でしょ
殴るだけで30%、それが重なれば51%カットとか汎用でやり出したのアホアホのアホやろ
後半になったら殴られてもカット、神器だけで90%近くカットとか、こんなんメタ出て当たり前としか
回避剣士の話題になると速さ切った鈍足キャラと護り手重装に親でも殺されたかの如く敵意剥き出しの人いつも沸くよな
過去のインチキ隊形が響いてるんでは
ヒーローズは回避率が無いから追撃操作で速さが意味無かった時代もあったし多少はね…
初期の段階でステータスに技(命中)があったら速さも今みたいになってなかったんかな
考えて見れば必中ってFEシリーズらしくないわな
そりゃソシャゲだもの
「あー、攻撃外したわ。リセットリセット」→「ファイアーエムブレムヒーローズ!」→「あ、また外したわ。リセットリセット」→「ファイアーエムブレムヒーローズ!」
サーバー負荷ヤバいでしょコレ
つか初期は普通に速さゲーで、鈍足で強いのほんの一握りだったし
騎馬連中にガバガバ継承解禁されるまでは
FEHより前に出てたSRPGのソシャゲは回避率あった気がする(名前覚えてない)
ファントムオブキル?
受け側の流行り廃りは強い奴のステ振りそのものじゃなくてその時流行ってるアタッカーを受けるのにどっちのステ振りの方が向いてるかって話だよね
どれだけ重ねてもダメージを受ける回避スキルより完全にダメージを0にする不動の方が回避らしさあるよな
名称こそ真逆ではあるものの
そもそも耐久が速さ環境なら防御魔防の意味なくなる
よし、速さのアスク算出して剣士を復権させるぞ
みきつい貴重時代…速さを他に回して追撃操作
みきつい簡単時代…速さを他に回して高火力2回攻撃orワンパン超火力
こういうタイプの鈍足キャラめっちゃ嫌い
これまんま歴代遠距離に当て嵌まるよね、正直
今はここに反撃不可と戦闘前大ダメージと行動不可が付いてるのほんま草
速くて硬いならいいってことよな
速さ型重装とか
硬くて強くて速いアーマーか。
高速キャラ…割合カット(連撃に弱い)
鈍足キャラ…固定値カット(単発高火力に弱い)
で差別化すればいいものをここの運営は鈍足キャラにも同値の割合カットを与えるからな
そりゃカット率が同じなら素の守備が高い方が強いに決まってるわけで
リオンが登場する前の1~2年くらいは速さ環境だったろ
鈍足は何もできないまま死ぬしかなかった
環境が定期的に入れ替わってるだけよ
環境自体は鈍足キャラと高速キャラの有利不利が循環して入れ替わってるのは確か
ただまあ環境破壊するような圧倒的強さを誇るのって大抵スルトハガアイクみたいな鈍足重戦車キャラが多いよねって話
S振りはありえない
やはりヤーデルガルド様が最強ですな
こいつヤューベルトに見せかけたボナカだろ(ヤーデルガル”ト”)
役割論理
ヤーデルガルト様はいつも鈍足ですなwwwwww
ボミトリはいつも中途半端な速さで火力も出ないしありえないですなwwwwww
ボロードなんて風祭は少し強かったですが備えが陳腐化してカット無効環境の今存在しても意味ないですぞwwwwwwクリスマスも一人だけ神器じゃないですなwwwwww
ヤア様は歩行に見せかけた鈍足重装なので弱いわけがありませんぞwwwwww
なんなら攻捨てて速守魔に振った完全サポート型のが
このゲームで一番長生きできる
魔防参照が多いし守備参照も増やせ
速さはスキルで補うものだ
そうでないと反撃や受けが中途半端になるからな
速さは重さであり力であることをFEでは表現できてないよね。早ければ早いほど火力上がって欲しいわ
言うて少し前までは速さ無いと受けは即死する環境だったし、去年同時期のルキノとか近接のぶっ壊れは大体速さ型だったし
結局ステがどうこうより、神器と専用で強いの持ってくるかどうかでしかない
実際、汎用だとルーンとか強いと感じてた時期はあったけど、鈍足は魔器持たせても話にならんし