今はまず無理だろうな
3すくみ有利だと、さらに攻撃+80%
これで戦えるやろ
これからは3すくみ有利の時条件をフェーちゃんがどう弄るかの匙加減な気がする
無魔殺しが出てないこと考えるとフェーチャンスキルの存在忘れてるだろうな
それ言い出すと色弓と色暗器も殺しが出てないといけないんだよなあ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1707610849/
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3すくみ有利時、激化3&ついみき&戦闘中発動する+補正無効化&待ち伏せ&攻め立て&不動無効化&カウント変動無効化ぐらいやらなきゃ駄目よね
ごめん。やっぱ激化3&追撃不可&カット無効化&開始時カウント+1だけでいいや
ラルヴァが壊れちゃうから駄目です
ラルヴァの三竦み効果はAスキル内の効果だから問題ないな!
ラルヴァのアレはレイヴン系みたいなもんだから炎祭ターナピアニーみたいな疑似竦み有利じゃないぞ
Aだから両立できないという話では
ぶっ壊れ激化4出ても期間限定の5限キャラ持ちだろうしなぁ
昔みたいにお手軽対策にはならないよね
3すくみが強かった時は闘技場しかなかったし、敵の攻撃範囲に有利な色置くだけのゲームと化してたからなぁ…
こうなった経緯は分かるんだがちょっと行き過ぎではある
強い受けキャラ=不利色の強攻めキャラには負けるがそれ以外には勝つ
ぐらいにしましょうよ
ふぁいあーえむぶれむはそういうゲームや
時魔女の有利効果ももう憶えてないレベルで吹き飛んでるしなぁ
激化を高級にされてもって感じだし、まぁなかったことにする方向で…
時魔女を弱キャラ縛りでやるときなんかはちょうどいいけどね
ほぼ改造なしオリヴァーで開花マリータ受けれたときには笑ったわ
色ごとに有利と不利な感じは今でも普通にあるじゃん
今は不利色に勝てないと弱キャラ扱いだもん
色の有利不利をさらに増やしたとしても、白魔や白竜の強いのが目玉キャラで出てくるだろうし
途中からインストール勢の私、激化レイヴンと言う単語だけ知ってるけど効果がイマイチわかっていない
相性激化とレイヴンで無属性と合わせて2属性に有利を取る
激化粉塵〇〇殺し守備の威嚇
昔はこういうキャラ大量に用意して縛鎖してたな…
三すくみに関わらず相性なんてのはステータスがインフレすると半分飾りになるからしゃーなし
なんでだろうか。ラストリベリオンを思い出しぞ。したことがないが、やった友人がそんなことを言っていた記憶があるぞ。
無駄に属性多すぎるのに
レベルを上げて物理で殴った方が
速いスベリオンさん!?
割合増減だからインフレにも付いていけると思っていたが、固定ダメージには無力だったな
激化レイヴン愛用していた時代があったな…当時はタクミ殺しが出来たのも大きかった。
兵舎で塩漬けになっている青魔ルフ男、魔器を継承させればまたスタメンに出来るだろうか?
初期からして、ラインハルトでヘクトル倒せたりしたからなー
ユリアとかの攻魔防緑は無理だったけど
相性有利(開幕40ダメ)
結局神器持ってないやつらは弱いんだから
薪か汎用で有利時爆盛りするような武器はあってもいいかもな
今と比べると激化アマキラ斧殺しでなんとかなってた時代はまだマシだったんだなぁ
3すくみは初代からの要素だしもっと強化してほしい
でも風花で一度廃止されたし風花大好き運営だから重要視はしないんだろうな
暗黒竜〜紋章の謎の存在を、忘れないであげて。
聖戦の系譜は、初代じゃないのよ……。
聖戦の系譜を初代だと勘違いするのはマルスの知名度的に考えにくいし、多分暗黒竜時代から三すくみがあると勘違いしてるんだと思うよ
大丈夫。マジレスじゃなくて、ネタで叫んでるだけだから。
真面目な書き込みをするならば、確か新暗黒竜とか新紋章だけをして、オリジナルをしていない世代も多いだろうから……その結果勘違いしているだけだと思う。
わかっているので、ご安心ください。
というより、こんな感じでネタに走るから、どこぞのクソ野郎にコテハンつけろって言われるのかね。
そっか。なんかごめんやで。
……語尾で終わるとマジレス臭いから、行儀悪いけどwとか〜で終わってるほうがネタって受け取られやすいかも?(余計なお世話スマン)
どうもその手の語尾を使うのが苦手でね……。
こちらこそ、勘違いさせて申し訳ない。
というわけで?
お互い今後とも適当に楽しみましょう。
風花に三竦みない言ってるヤツはルナティック未プレイのザコなんだよなあ
なしルナクリア出来ないとかマジ?低能すぎるだろ…
弓と魔法で終わるクソゲーやん
風花の竦みなんて回避や命中盛ればあってないようなものだろ
ウォーロックの弓殺し+
グラップラーの魔殺し+
風花のルナはモブ兵が必ず持ってるから、弓と魔法で終わるほど楽じゃないでしょ
エアプなの丸分かりだからROMってた方がいい
うんそれさ命中+と騎士団でどうにでもなるね
ついでに敵の魔道士なんか弓殺しあっても素の回避めちゃくちゃ低いから普通に当たりますね
あなたがエアプ言われてる理由が分かった
風花のルナにおいて弓は命中激減する仕様なの知らないのね
だから敵の回避が低くても躱されやすいんですよ
くわえて命中補正の高い騎士団は外伝限定で数少ない
というか敵魔道士に弓使う発言でエアプ丸出しなの分かっちゃう
敵魔道士には魔殺し習得させたグラップラーで殴るのが普通だから
これを見てて久しぶりに触りたくなったのだけど……。
久しぶりにするとして、
どのルートが一番難しかったっけ……?
前提として、引き継ぎ禁止 かつ 勧誘禁止 の2条件込みとして。
実は、勧誘禁止ルナは一部ルートでしかしてないから、全ルートだとどこか一番難しくなるのかわかっていなかったりする。
さすがに育成時期が短い赤かな?
終章灼熱ファルコン地獄だしその前も即行動する
魔獣ドゥドゥーとある
ただまあ赤は
他ルートで一番きつい
夜明けの遭遇戦ないのは
少し楽なんかなぁ
もしくは遭遇戦ありかつ
終章がボスに全く計略
当たらない教会?
なるほど。その2つは初プレイのときしかしていない(最初が赤で分岐ロードで教会へ)から、そもそもルナ未プレイのやつか。青は引き継ぎ無しのみ、黄色は勧誘禁止でしたけれども、まさかの赤が一番きつかったのか……。意外だ。
時間あるときにでも赤と教会もう1回してみます。1回プレイしたルートの周回するやる気が起きなかったから放置していたけども、まさかその2つが難易度高めとはなぁ。道理でもの足りん難易度だったわけか。
情報ありがとうございます。
文字通り三竦み無くしたゲームがあるんですよ、暁マニアックっていうんですけど
これでも三竦みの影響はシリーズ最高値なんですよ
とりあえず主人公3人に激化と○○殺しつけて英雄戦のミッションに役立ててるくらいだな
相性相殺からして激化への運営の恨みが見えてくるから今後も激化のテコ入れはないだろうな
持ち主とか大英雄戦の配置からして特に激化レイヴンさらに言えばセシリアさんメタで作ったようなもんってレベルのピンポイントだったし
激化オノコロポンスケつえー!って思ってた時もあったな
原作シリーズも3すくみ無視で強キャラ突っ込ませたら終わりなゲーム多いし、平常運転なんじゃないかな?
最近戦禍で改めて痛感したわこれ
最近のキャラは色不利関係なく強くて昔のキャラは激化積んで色有利なのに返り討ちにされたわ
どいつもこいつも相性関係なしにワンパンしてくるからな
そのターンで1戦闘のみ有利属性からのダメージ無効くらいやってくれないとサビ終まで相性激化(笑)になりそう。
激安縛鎖要員には今でも相性激化ついてたりするわ
昔は赤青緑と無属性対策用にそれぞれ特効とかレイヴンに激化と殺しセットで持たせた色々なキャラ使ってたけど今じゃそんなもん作るより最近引いたキャラぶつけた方が早いし強いから興味ない安キャラは育成して花毟ったら指定でもされない限り使うことがない
凸ったら相性有利補正も強化されていけばいいねん
これなら昔のキャラが多少救われるし愛を注いだキャラも報われる
有利取ったら周囲の仲間が追撃してくれる仕様にしたらいいよ
相性激化効果の上乗せとしてさらにエンゲージのブレイク要素をfehでうまく取り込めば、どうにかなるかな?
「自分から攻撃したとき、自分の色が相手より有利な場合、相手は反撃不可」とかな
昔ならともかく、今はそんなにぶっ壊れな効果ではないと思ってる
色別で効果を発揮する暗闘だって既にあるしね。
…ただ言い換えれば、実装してもあんまり変わらない可能性がある
3すくみの上から固定ダメージや専用装備と専用スキルのインチキ効果で普通に倒されるからなあ
もはや10凸しても旧キャラじゃ大差負けするレベルになった素の能力差も酷いけど