【FEH】最近は3すくみはあってないようなもの!? とりあえず激化をつけておけば相性有利相手に戦えた時代もありました

789: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 01:35:21.81
昔は激化つけとけば戦えた
今はまず無理だろうな

796: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 02:31:09.71
相性激化4
3すくみ有利だと、さらに攻撃+80%
これで戦えるやろ

797: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 02:39:30.86
フェーちゃん激化を露骨に憎んでるから4きてもすげー弱そう

798: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 02:47:44.76
3すくみ有利だと相手は死ぬくらいにしよう

800: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 02:52:17.42
時魔女の新三竦みはなんだったのか

220: 名無しのエムブレマー 2024/02/11(日) 12:43:30.20
もう3すくみもあってないようなもんだよな

223: 名無しのエムブレマー 2024/02/11(日) 12:44:44.12
>>220
これからは3すくみ有利の時条件をフェーちゃんがどう弄るかの匙加減な気がする

225: 名無しのエムブレマー 2024/02/11(日) 12:44:58.35
相性相殺とかいう環境から最も離れたスキル

231: 名無しのエムブレマー 2024/02/11(日) 12:47:37.52
剣・斧・槍殺したそ~
無魔殺しが出てないこと考えるとフェーチャンスキルの存在忘れてるだろうな

234: 名無しのエムブレマー 2024/02/11(日) 12:50:14.25
>>231
それ言い出すと色弓と色暗器も殺しが出てないといけないんだよなあ

242: 名無しのエムブレマー 2024/02/11(日) 12:55:00.09

ちゃんと三すくみに配慮して相性有利時じゃないと強くならないようにしてますフェー

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1707610849/

『【FEH】最近は3すくみはあってないようなもの!? とりあえず激化をつけておけば相性有利相手に戦えた時代もありました』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 18:13:33 ID:896885a30 返信

    3すくみの上から固定ダメージや専用装備と専用スキルのインチキ効果で普通に倒されるからなあ
    もはや10凸しても旧キャラじゃ大差負けするレベルになった素の能力差も酷いけど

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 18:19:00 ID:8ccf2db77 返信

    3すくみ有利時、激化3&ついみき&戦闘中発動する+補正無効化&待ち伏せ&攻め立て&不動無効化&カウント変動無効化ぐらいやらなきゃ駄目よね

    ごめん。やっぱ激化3&追撃不可&カット無効化&開始時カウント+1だけでいいや

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 18:57:25 ID:3fec99143 返信

      ラルヴァが壊れちゃうから駄目です

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 19:35:09 ID:3347f4763 返信

        ラルヴァの三竦み効果はAスキル内の効果だから問題ないな!

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 21:59:09 ID:3fec99143 返信

          ラルヴァのアレはレイヴン系みたいなもんだから炎祭ターナピアニーみたいな疑似竦み有利じゃないぞ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 12:23:50 ID:e2443ac56

            Aだから両立できないという話では

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 18:19:24 ID:c5e1cf655 返信

    ぶっ壊れ激化4出ても期間限定の5限キャラ持ちだろうしなぁ
    昔みたいにお手軽対策にはならないよね

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 18:32:39 ID:f8a5cc397 返信

    3すくみが強かった時は闘技場しかなかったし、敵の攻撃範囲に有利な色置くだけのゲームと化してたからなぁ…
    こうなった経緯は分かるんだがちょっと行き過ぎではある

    強い受けキャラ=不利色の強攻めキャラには負けるがそれ以外には勝つ
    ぐらいにしましょうよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 01:05:58 ID:0c3dee01e 返信

      ふぁいあーえむぶれむはそういうゲームや

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 18:35:07 ID:ae605734b 返信

    時魔女の有利効果ももう憶えてないレベルで吹き飛んでるしなぁ
    激化を高級にされてもって感じだし、まぁなかったことにする方向で…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 18:42:42 ID:ee115c502 返信

      時魔女を弱キャラ縛りでやるときなんかはちょうどいいけどね
      ほぼ改造なしオリヴァーで開花マリータ受けれたときには笑ったわ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 18:40:29 ID:e3fa7bed7 返信

    色ごとに有利と不利な感じは今でも普通にあるじゃん

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 18:40:50 ID:5269175f3 返信

    今は不利色に勝てないと弱キャラ扱いだもん
    色の有利不利をさらに増やしたとしても、白魔や白竜の強いのが目玉キャラで出てくるだろうし

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 18:50:11 ID:35dc627cf 返信

    途中からインストール勢の私、激化レイヴンと言う単語だけ知ってるけど効果がイマイチわかっていない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 19:00:18 ID:31be799c8 返信

      相性激化とレイヴンで無属性と合わせて2属性に有利を取る

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 18:54:26 ID:cd8a88541 返信

    激化粉塵〇〇殺し守備の威嚇
    昔はこういうキャラ大量に用意して縛鎖してたな…

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 18:58:53 ID:31be799c8 返信

    三すくみに関わらず相性なんてのはステータスがインフレすると半分飾りになるからしゃーなし

    • 名前:コテハン(以下略:20日頃解除予定) 投稿日:2024/02/13(火) 20:33:47 ID:ac03b98b7 返信

      なんでだろうか。ラストリベリオンを思い出しぞ。したことがないが、やった友人がそんなことを言っていた記憶があるぞ。

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 03:54:10 ID:66dc0fcf2 返信

        無駄に属性多すぎるのに
        レベルを上げて物理で殴った方が
        速いスベリオンさん!?

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 19:11:31 ID:7e40d15b1 返信

    割合増減だからインフレにも付いていけると思っていたが、固定ダメージには無力だったな

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 19:12:01 ID:5b0ccb1fc 返信

    激化レイヴン愛用していた時代があったな…当時はタクミ殺しが出来たのも大きかった。
    兵舎で塩漬けになっている青魔ルフ男、魔器を継承させればまたスタメンに出来るだろうか?

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 19:28:25 ID:c3a34d590 返信

    初期からして、ラインハルトでヘクトル倒せたりしたからなー
    ユリアとかの攻魔防緑は無理だったけど

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 19:30:47 ID:17a952ab5 返信

    相性有利(開幕40ダメ)

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 19:49:16 ID:7854d3302 返信

    結局神器持ってないやつらは弱いんだから
    薪か汎用で有利時爆盛りするような武器はあってもいいかもな

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 19:59:05 ID:3385f9d1b 返信

    今と比べると激化アマキラ斧殺しでなんとかなってた時代はまだマシだったんだなぁ

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 20:20:29 ID:60927310d 返信

    3すくみは初代からの要素だしもっと強化してほしい
    でも風花で一度廃止されたし風花大好き運営だから重要視はしないんだろうな

    • 名前:コテハン(以下略:20日頃解除かも) 投稿日:2024/02/13(火) 20:28:26 ID:ac03b98b7 返信

      暗黒竜〜紋章の謎の存在を、忘れないであげて。
      聖戦の系譜は、初代じゃないのよ……。

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 20:39:03 ID:f55a19df1 返信

        聖戦の系譜を初代だと勘違いするのはマルスの知名度的に考えにくいし、多分暗黒竜時代から三すくみがあると勘違いしてるんだと思うよ

        • 名前:コテハン(以下略:20日頃解除予定) 投稿日:2024/02/13(火) 20:45:14 ID:ac03b98b7 返信

          大丈夫。マジレスじゃなくて、ネタで叫んでるだけだから。

          真面目な書き込みをするならば、確か新暗黒竜とか新紋章だけをして、オリジナルをしていない世代も多いだろうから……その結果勘違いしているだけだと思う。

          わかっているので、ご安心ください。
          というより、こんな感じでネタに走るから、どこぞのクソ野郎にコテハンつけろって言われるのかね。

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 20:56:02 ID:f55a19df1

            そっか。なんかごめんやで。

            ……語尾で終わるとマジレス臭いから、行儀悪いけどwとか〜で終わってるほうがネタって受け取られやすいかも?(余計なお世話スマン)

          • 名前:コテハン(以下略:20日頃解除かも) 投稿日:2024/02/13(火) 21:06:26 ID:ac03b98b7

            どうもその手の語尾を使うのが苦手でね……。
            こちらこそ、勘違いさせて申し訳ない。

            というわけで?
            お互い今後とも適当に楽しみましょう。

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 20:49:09 ID:afca1acec 返信

    風花に三竦みない言ってるヤツはルナティック未プレイのザコなんだよなあ
    なしルナクリア出来ないとかマジ?低能すぎるだろ…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 22:52:25 ID:cd013b041 返信

      弓と魔法で終わるクソゲーやん
      風花の竦みなんて回避や命中盛ればあってないようなものだろ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 23:29:22 ID:eec56cc66 返信

        ウォーロックの弓殺し+
        グラップラーの魔殺し+
        風花のルナはモブ兵が必ず持ってるから、弓と魔法で終わるほど楽じゃないでしょ
        エアプなの丸分かりだからROMってた方がいい

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 00:01:05 ID:7282ed68d 返信

          うんそれさ命中+と騎士団でどうにでもなるね
          ついでに敵の魔道士なんか弓殺しあっても素の回避めちゃくちゃ低いから普通に当たりますね

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 00:24:46 ID:5b4555711

            あなたがエアプ言われてる理由が分かった
            風花のルナにおいて弓は命中激減する仕様なの知らないのね
            だから敵の回避が低くても躱されやすいんですよ
            くわえて命中補正の高い騎士団は外伝限定で数少ない

            というか敵魔道士に弓使う発言でエアプ丸出しなの分かっちゃう
            敵魔道士には魔殺し習得させたグラップラーで殴るのが普通だから

          • 名前:コテハン(以下略:20日頃解除かも) 投稿日:2024/02/14(水) 00:51:40 ID:29fb442e3

            これを見てて久しぶりに触りたくなったのだけど……。

            久しぶりにするとして、

            どのルートが一番難しかったっけ……?

            前提として、引き継ぎ禁止 かつ 勧誘禁止 の2条件込みとして。
            実は、勧誘禁止ルナは一部ルートでしかしてないから、全ルートだとどこか一番難しくなるのかわかっていなかったりする。

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 03:59:23 ID:66dc0fcf2

            さすがに育成時期が短い赤かな?
            終章灼熱ファルコン地獄だしその前も即行動する
            魔獣ドゥドゥーとある
            ただまあ赤は
            他ルートで一番きつい
            夜明けの遭遇戦ないのは
            少し楽なんかなぁ

            もしくは遭遇戦ありかつ
            終章がボスに全く計略
            当たらない教会?

          • 名前:コテハン(以下略:20日解除かも) 投稿日:2024/02/14(水) 05:58:43 ID:c892850cc

            なるほど。その2つは初プレイのときしかしていない(最初が赤で分岐ロードで教会へ)から、そもそもルナ未プレイのやつか。青は引き継ぎ無しのみ、黄色は勧誘禁止でしたけれども、まさかの赤が一番きつかったのか……。意外だ。

            時間あるときにでも赤と教会もう1回してみます。1回プレイしたルートの周回するやる気が起きなかったから放置していたけども、まさかその2つが難易度高めとはなぁ。道理でもの足りん難易度だったわけか。

            情報ありがとうございます。

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 20:54:33 ID:da5811419 返信

    文字通り三竦み無くしたゲームがあるんですよ、暁マニアックっていうんですけど

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 21:54:07 ID:14361c371 返信

    これでも三竦みの影響はシリーズ最高値なんですよ

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 23:03:48 ID:4a0aefefa 返信

    とりあえず主人公3人に激化と○○殺しつけて英雄戦のミッションに役立ててるくらいだな

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 23:12:24 ID:7cae79c44 返信

    相性相殺からして激化への運営の恨みが見えてくるから今後も激化のテコ入れはないだろうな
    持ち主とか大英雄戦の配置からして特に激化レイヴンさらに言えばセシリアさんメタで作ったようなもんってレベルのピンポイントだったし

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 23:18:08 ID:99a370a4b 返信

    激化オノコロポンスケつえー!って思ってた時もあったな

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 23:41:49 ID:2d128d3a4 返信

    原作シリーズも3すくみ無視で強キャラ突っ込ませたら終わりなゲーム多いし、平常運転なんじゃないかな?

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 00:59:25 ID:6d652c191 返信

    最近戦禍で改めて痛感したわこれ
    最近のキャラは色不利関係なく強くて昔のキャラは激化積んで色有利なのに返り討ちにされたわ

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 01:28:48 ID:ded08143f 返信

    どいつもこいつも相性関係なしにワンパンしてくるからな
    そのターンで1戦闘のみ有利属性からのダメージ無効くらいやってくれないとサビ終まで相性激化(笑)になりそう。

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 06:18:50 ID:ae9d2bd27 返信

    激安縛鎖要員には今でも相性激化ついてたりするわ

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 08:15:00 ID:713df7cdd 返信

    昔は赤青緑と無属性対策用にそれぞれ特効とかレイヴンに激化と殺しセットで持たせた色々なキャラ使ってたけど今じゃそんなもん作るより最近引いたキャラぶつけた方が早いし強いから興味ない安キャラは育成して花毟ったら指定でもされない限り使うことがない

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 11:06:39 ID:f52ff19ac 返信

    凸ったら相性有利補正も強化されていけばいいねん
    これなら昔のキャラが多少救われるし愛を注いだキャラも報われる

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/15(木) 09:35:46 ID:ad4f2bc01 返信

    有利取ったら周囲の仲間が追撃してくれる仕様にしたらいいよ

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/15(木) 12:16:30 ID:5e96e7198 返信

    相性激化効果の上乗せとしてさらにエンゲージのブレイク要素をfehでうまく取り込めば、どうにかなるかな?
    「自分から攻撃したとき、自分の色が相手より有利な場合、相手は反撃不可」とかな

    昔ならともかく、今はそんなにぶっ壊れな効果ではないと思ってる
    色別で効果を発揮する暗闘だって既にあるしね。
    …ただ言い換えれば、実装してもあんまり変わらない可能性がある