というわけで50点の2軍3軍ベンチキャラが活躍出来るコンテンツの実装はよ
200ステージ縛鎖とかランダム選出闘技場とか
金にならんから絶対やらないだろうけど
魔改造したマイナーキャラが最高査定出るとか
多分そういうのってクッソめんどくさいからやらないとかで過疎ると思う(決闘3部まで縛り)
向こうが用意してくれるとかは楽だしいいかもねえ
レンタル英雄みたいな
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1699772825/
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んなもん、戦力整ってない奴が損をするだけのコンテンツ
縛鎖やろう
縛鎖は縛鎖で最近の敵が強すぎて活用出来ない
リミテッド縛鎖だって……!?
…いやぜったいめんどくさいな
天寿を全うされるdqmsl兄さんがコスト制を導入してたのなかなかよいなと思ったけどなあ
低レアを採用する価値が生まれるってのはゲーム性を広げる上でもいいし、金になるかならないかで言ってもスキル継承のあるFEHなら課金に繋がるとも考えられるし
あったら凄くいいなあと思う
いうてDQMSLも一部のモンスターしか使われないテンプレパの応酬よ?
ごく稀にあるウェイト変動(使用率に応じてウェイトが変わる)ルールってのだと全く使われてないモンスターがゴロゴロ出てくるけど
結局今の使用率で排除してもちょっと型落ちしたインフレキャラが台頭するんだわ
恒常低レアでやるとしても例えば回避剣士ならラピス、ロンクー辺りが環境で他の回避剣士は速さが劣ってるからお断り
弱キャラはアビサルとかで使ってるから触れなくていいよ全てのキャラが納得できる物なんてできないんだから
推し対戦(笑)の悲劇を忘れるな
そうはならない
型落ちインフレを使うと、最新のキャラを入れにくくなるのがウェイト制
そこはメタゲームになる
こういうのって「対人は最近のキャラの方が強いけど
ソロコンテンツは低レアにも使いどころがある」
みたいな調整されてるゲームもあったりするけど
6年以上なかったんだから今さらくるはずもない諦めよう
花効果2倍とか
このゲームはVEとVPで性能を分けたりしてないし後者のガチ勢向けに過度なインフレをした結果どのコンテンツも大味になってつまらなくなったって流れだから
コスト制を今更導入しても面白くなるとは思えないんだよな
誰でも星5に覚醒可能なのと、単純に素のステータスだけで比べると多少の上下はあれどほぼ差が無くて明確なコスト付けの基準がないからまあ無理だよ
仮にやるとしても近接の方が遠距離よりも基本コストが高い、とか普通に考えたらおかしくね?って事を平気でやりそうだし
闘技場でなんとか使ってる
でも死闘4じゃ弱いのが困る
「使いたいけど使う場所が無いけど使うタイミングが来る日に備えて強くする」ぐらいが一番良いんだよ
コンボ制にしたらいいのにな、例えば開花ニノが「ジャファルが自軍にいる場合全ステ+99」とかならジャファルを強くする価値がある
そこまで盛ったらジャファル強くしなくても入れるわ
あとユニット指定でそーゆーことすると法律に触れるらしいから無色暗器とかになるんじゃないかな
「有料ガチャの景品同士でシナジー」だと絵合わせに該当する
片方が非有料ガチャの景品ならおkのはず
これでリガルブレイドクソザコになったから99上がったとしても炎上すると思って運営は避けそう
コスト制とかじゃなくて専用武器、専用スキル禁止にするだけでいいよ
性能厨に媚びを売っておいて今更鞍替えなんざ許されない
バージョン制限のリミテあたりなら手軽に作れそうだし、一度試しにやって欲しいわ
個性を一切失わせるなら可能やで 全部レベル固定、スキル固定、能力値固定にしてプレイヤーの操作次第で勝ち負けが決まる対人ルールにすればええねん
初期キャラで縛ると魔器の持ち物検査になるだけだしまあ無理だね
初期の頃からキャラ調整やスキル調整しとけば、こんな事にはならなかったはずなんだよなぁ。
それこそ今やってる大制圧で使えばええんじゃないかな
最新キャラも混ぜつつ魔改造推しも使って楽しんでるぜ!
というか敵も推しキャラよく見るしな…
ver自己縛って普通に現リミテッドか伝承マップで使えばいい気がする
相手とスキル分かってたほうがメタれるし活躍させやすい
他プレイヤーの編成参照(ランダム)は、別の環境キャラが出るだけでは
勝手に自分だ縛りをつけて遊べばいいじゃん
対人以外のコンテンツ、例えば伝承英雄戦とかは初期キャラ縛りでもクリアできるくらいのバランスに調整されてるんだしさ
ポケモンと同じで前回シーズンで使用率上位は今シーズン使用禁止の環境作ればいいだけじゃね
課金したやつしか得しないクソゴミコンテンツやん絶対に反対するに決まってる
黄金の魔女なんか好きなスキルつけれるからいいんじゃないの?
ステ足らんか?
時魔女は下手な神器や専用スキル持ちよりも最初から強い絶剣やルーンを持った趣味キャラの方が使いやすい
後半はスキルが何個も重なる分専用持ちとのアド差も縮まるし
縛鎖が一番ちょうど良かったんだけど、
毎週開催じゃなくなったあたりでモチベ激減して消化勢に堕ちた。
リミテッドですらストレス感じるから別にいらんかなぁ
混沌シーズンは趣味防衛に当たったり、〇〇統一で攻めてくる人がいるから少し楽しい
特定のver登場英雄限定とか星5以下限定で縛り入れて闘技場などをするのが思いつくけど、その中で強いキャラ以外結局選ばれないだけだしな
ガチャゲーである以上は昔のキャラは諦めるしかない
ガチャで引いたキャラが自由に使えないのは問題だろ
リミテッドだけでいい(リミテッドも否定的)
これ以上キャラ縛りコンテンツ増やす必要ない
そもそもキャラを使い分けできないゲームとしての根本的な欠陥と、それによるインフレが原因だからなぁ
運営は闘技場、飛空城、決闘をメインコンテンツにしてるけど、その3つで活躍できるキャラが違うとかもなく、デノカデノカデノカとか強いキャラは全コンテンツ強いのが終わってる
それでいて神階補正で耐久上がって、かつ受けキャラは全色受けもやってる飛空をメインに調整してる節があるからインフレも加速し続けるし、もう何かしら縛りが無いと低レアと旧キャラが息できる場所がない
昔は錬成貰えると総選挙キャラの錬成には及ばなくても新キャラには追い付けた
でも今は効果量同じでも、如何にハズレ効果詰め合わせるかみたいな錬成ばっかりだからなぁ
そこに新キャラ特有の壊れ専用もあったりするから、勝ち目とかあるわけない
Xも正直専用格差埋められる程の物が出るとは思えないし
健常者は自分で縛りプレイすればいいだけだろって思うだろ?
でもハッタショは自制心が無いから無理なんだよ
強制して貰わないとできない
自分の好きなキャラが最新の5限で出れば縛りにならんけどね
好きなキャラ使いたくて縛ってるけど縛りやりたくて縛ってんじゃんじゃねーんだわ
面白いものをさらに楽しむために縛りプレイするのであって
ゲーム側から縛りプレイ強要されるのはクソなんだわ
どう見ても自制できてないのはお前のことや
自分がそうだからって他人を同じ所まで落とそうとするのは惨めだぞ
使いたい人は伝承神階戦アビサルとかリミテッド英雄戦とかで好きだけど50点キャラ使ってると思う
自分がそう
ソロコンテンツで使えれば良いんだよ、趣味だから
対人イベ増やして縛り入れたって、効率求めるプレイヤーによってその縛りに最適化されたキャラだらけになるのはわかりきってる
常設ソロコンテンツもっと増やして
比翼キャラ禁止とか踊り子禁止シーズンとかならやってみたいかも。
結局お前らラピス使うじゃん
ワユなんて使わないじゃん
俺もアイク使いたいけど速さが40?むり〜
中速・鈍足に人権無いのも旧キャラとかが使えない問題の1つだよね
初期最速ステ振り+神装でギリギリ
どんなコンテンツかにもよるけど使いたい人は魔改造してでも使うだろ
むり〜とか言ってる時点でその程度の愛
どうせ大して魔改造もしてないんだろ
2週間ぐらい開催の対NPC、N戦縛鎖は妄想したことある
現状のスコアルールだと被撃破された時点で萎えちゃうから勝利数でランキング付けるとかで
キャラ資産ある人に更に恩恵あるようなコンテンツが欲しい
大ヒンシュク買うだろうけどさ
普段から修練の塔のマンスリーミッションとか使用頻度が低い順(英雄値が低い順)に使ってるわ
2軍3軍キャラの使い道がないとか言ってる奴は単にお前が使ってないだけだろと
英雄値カンストしたらどうすんのそれ
自分の場合、満遍なく使うようにしてても英雄値カンスト184/942
まだまだ余裕だよ(白目)
サービス開始2年目からプレイしてるがカンストどころか2000超えてるキャラすら100に満たない
考えるだけ無駄
自分もこれやってる
英雄戦500の倍数に近いやつ優先で入れて羽貰えるライン届いたら交代しながら順番に使ってる
愛着わいたら改造して戦渦周回に連れていくこともある
英雄決闘に「ストーリー3部まで」ってマッチング制限があるから似たような感じでいろんな縛りがローテーションで来るんだろうなと考えていた時期が僕にもありました
仮にそういう構想が運営にあったとしても3部まで縛りで全然マッチングしない現実を見りゃやっぱやめとくかってなるわ
微改造したラピスたその出番ほしい
コスト制にしたところで、『そのコスト内で強ステや強性能なキャラしか使われなくなる』から本質は全く何も変わらないからやめとけ!やめとけ!
ソイツらの使用率高くなったらウェイトが上がるだけだぞ
育成に汎用資材しか使わないゲームならともかくこのゲーム改造するのにもガチャから素材引かにゃならんからなんの意味もない
虚栄こそ簡単に満点取れるんだから好きなキャラでやれるのにな
アビサルとかを推しでクリアするってのを自分で縛って遊んでるくらいで楽しいよ
バージョンでステ補正がはいる連戦コンテンツとかならそんな感じになるかな?
例えば(8-Ver)*2とかだと初期キャラだと全ステ+14で最新キャラだと+0って感じ
まあステ差10あっても神器の差で覆るけど旧キャラ使いやすくなるコンテンツは欲しいな
こういうのって絶対つまらないからやめた方がいいよ