>>423
遠反つけないと現環境だと使いづらいから仕方ない気がする。ベオクは自操作だとそんなに強くないから切り返し継承推奨
ダイム耐えやすくなるし、リン以外の勇者弓も御せる青魔で物理防御高めのルフレも攻は高くないと考えると遠反つけるのアリだと思うよ
シグルドのほうでも遠反つけて聖騎士の加護が勿体無いって言ってる人いたけど、反撃できないのに2距離を受けるほうが無駄だから、自操作なら遠反つけるのありだと思う
>>426
何用に使うかだからなぁ
うちは斧アイクは呼吸切り返し天空で近接の防御要員として働いてもらってる
2距離攻撃は受けてカウント稼いで次のターンに天空で殴る
切り返しだけ付けてみたら?
近接受けでは十分な仕事するようになるし大概の遠距離には殴られても死なないと十分強くなるよ
切り返しつけても遠距離に殴られて死ななくはならんだろ…
>>429
切り返しの話ではなく遠距離反撃で2距離攻撃の追撃に割り込むことで死ぬ場合がある
緑魔や赤魔の追撃がウルヴァンで軽減できれば死なずに天空チャージできて次のターンに殴って回復しつつ相手を殺すケースがある
確かにそうだけど緑魔や、まして赤魔なんて斧アイクの仮想敵じゃないでしょ
そもそもそれらを受けるプレイングがおかしい
近接特化なら呼吸切り返しで間違いないと思うけど
2距離受けるだけ受けても引き戻しで逃げられるだけだから、受けて自ターンで倒すなんて悠長に感じるわ
緑なんてラインハルト受け殺せてナンボだからな
>>431
そもそもハルトを受け殺す仕事を斧アイクの仕事と思ってないからなぁ
それ用の要員になる緑魔はいくらでもいるし緑をどいつもこいつも対ダイム仕様のコピペ軍団に仕上げても面白くないし
うちは斧アイクは近接でしっかり仕事をして
遠隔から殴られて事故死しなきゃそれでいいと思ってるので
まあそれぞれの手持ちが違うから後は本人が決めることやね
>>430
2人ともありがとう!理想は遠反+切り返し3で、どちらか一方だけでもかなり使い勝手良くなるってことね。ヘクトル一体だけ予備いるからまず遠反だけつけとくわ。もし次ディアドラ引けたら切り返し3付けたい。ピックアップ終了までに引けるかなぁ…
査定無視なら切り返し2でいいんじゃない?とりあえず
手遅れかもしれんがとりあえずなら切り返し2が良いよ
手持ちが潤沢なら良いけど貧乏性からのアドバイスとしては呼吸切り返しで十分役に立つから呼吸持ちに貴重な遠反を渡すこともないかな
対ハルト安定させるためにベオクのままだが十分強い
反撃しないことには連撃軽減したり中途半端な反撃で救援呼ばずに引きつけるだけにとどめられるメリットもある
呼吸付けただけでべらぼうに強くなるのは剣アイクのほう
役割を意識しすぎて性能を落とし、ただでさえ貴重な遠反を浪費する行為だと思うよ
遠反が有り余ってるならいいけどね
やっぱ切り返しかな?
闘技場防衛におくなら待ち伏せもありかと悩んでた
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511172059/
遠反切り返しだとドルカスで良くねってなっちゃうのよね