まあ据え置きの高難易度も似たようなもんだしな
うちの英雄より豪華なもん食っててムカつきます
そのうち薪つけてきたりして
最新キャラ使ってクリア厳しいみたいなマップ出してもいいのよ
最新キャラってだけじゃ厳しいぞ
メインストーリーのミッション条件緩和して骨太難易度にすれば盛り上がるか…?
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1679658738/
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FEHの戦闘自体に面白さを感じないから、わざわざ作らなくてもいい
頭使いたいならならアビサルや飛空や決闘、難しさを楽しみたいなら原作やればよくね
0カウントの月光や大楯とか
待ち伏せ(HP100%以下)みたいな専用付けてくるぞ
専用てわけではないけど、何の説明もなく最初から奥義満タンは今でもあるよな
いらんわ
こういうのですら強キャラじゃないと無理になったらいよいよキャラ推し勢から見限られるぞ
高難易度はそれこそクイズマップじゃないのかな
あるいはユーザが自分でマップ作れるマリオメーカー的なやつやってみるの面白いかもね
楽々なのは各作品の強キャラある程度揃ってる継続してやってる奴らくらいだろ
新規や復帰勢はリミテッドのアビサルでもしんどいだろ
敵専用スキルいくつも考えて実装するならその労力で毎月の武器錬成の人数増やしてくれって感じだ
難易度が物足りないと思うならこっちで縛ったほうがいいからな
はい完全なる黄金
はいニザウェリルの理
新規がクリアできる環境作らんと長続きしないんだよ
何かとインフレ口にする奴いるが新規は気にも止めんよ
古参はほんとうるさい
昭和世代が多いから仕方ないのかもしれん
比翼総会禁止とか味方のダメカ無効とか護り手禁止みたいな縛りを公式で出したら?
伝承神階等のアビサルとか、実装していきなりは難しいから一旦寝かせて再度挑戦出来るようになった時に戦力が上回ったり対策出来るようになってやっとで、易々とか言われると何を言ってるのって感じになる
生命の護符とかいう実質敵専用スキル
ヘル「え?」
総選挙セリス「解せぬ」
配布までされてる件
4スキルが高すぎるだけであって配られまくれば使えるでしょ
無駄にたけーから気軽に継承できねんだよ
アビサルは推し英雄が輝く唯一の場所なので今らいの難易度で良い
難易度低いって言うなら自分で制限したらいいと思う
アビサルや決闘は頑張ったところでオーブ絡まないから難易度高くても別にいい
でもオーブもらえるメイン外伝/連戦を超高難度にしたら絶対文句言う奴出るぞ
今ですら「7部8章5節ノーデス突破できない」「超英雄の連戦トライアル難しすぎ」みたいな声ちょくちょくあるのに
漆黒ハウス再現の無敵漆黒は好きだった
モブ武器の説明を開くと悲しくなるな
フラッシュとメランコリーと薙武器は許さんけどな
楽々クリアできないんだけど?
ガチな話をすれば、マイナーキャラの完全花凸スキル魔改造が敵で出てくるのが欲しい
たとえば、通常モゥディに大共謀とか歩行の鼓動とか支援系スキルもりもり&伝承アクアでフルバフ見切りパニック付き&はじこど螺旋神装ニノのフルバフブレードが来る
みたいなやつ
脳死で護り手で受けようとしたら死ぬけど、忍者カミラで受けたり、強化無効とか凪で受けるとか逆に迅雷で荒らすとか、そうやってこっちもちょっと頭使うと解けるやつがいい
最新キャラがもりもり出てくるだけってのはなんか違う
錬成ジャファル、錬成大人ヒーニアス、錬成クロニエ、錬成クライネとかいう絶対ワンデスさせようとしてくるマンとかね
メディウスいたら簡単に崩れちゃうのはまあご愛嬌
バランス崩壊してるから縛っても面白くはならんぞ
縛りプレイが面白いゲームってのは大抵元から面白いし悪くてもバランスブレイカーが1つや2つで済んでる場合じゃないと成立しない
先導4とかいう予測キラーが出てしまったから今後は難易度また上がりそうだなあ
ifに出てくる「無限の杖」とかいいと思う
杖の射程が無限になるやつ
あれ実は射程が10まで伸びるだけで字面の通りの無限では無いのよ
ただ実際マジで射程が無限扱いの敵専用ドローもifにはあったりする
対人に合わせたインフレしてるせいで所持キャラによる難易度の差が有りすぎるんだわ
最初からオフ専でバランス調整できてたらもっと練り込んだライトからヘビーまで楽しめる高難易度マップ作れたと思うよ
初期のウルスラマップとか滅茶苦茶好評だったしな
初期材だがウルスラマップが高評価だった記憶ないんだけど…
あれこそ持ち物検査だったよ
確かに最初はヘクトル居なきゃ無理だろとか言われてたけど、配布星3クリア動画とか上がってからはよく考えられたマップだったんだなってみんな誉めてた記憶あるけど
難易度高くしても良いけど、報酬は据え置きでお願いね
あまり素敵な報酬にされるとダメだった時に全て嫌になる
そうするとプレイ人工減るからソシャゲとしては致命的だよ
個人的には超高難易度マップは作ってほしい
羽100とか適当な結晶辺りを報酬にしとけば(なんなら無しでも構わん)
クリア出来ないor興味無い勢はスルー出来るから
連トラアビサル出してくれたら暫く遊べる
報酬は羽でいいから
高難易度はいらん。
パズドラみたいに初心者お断りの閉じた世界になるぞ。
難易度が物足りないって奴は卒業すりゃいいんだ。
どんどん新しい人が入ってきて、どんどん古参が抜けてゆくのが理想。
そんな理想あるかよ
古参って土台がいなくなったコンテンツは終わるのが速まるだけや
文句ばっか言って新規馬鹿にしたりする古参や対立ばっかする古参はまあいらんけど
そもそもFEというコンテンツに新参引き付ける力なんて無いよ
ハナッから小金ため込んでそうなおっさんおばさんターゲットのゲームだよ
FEHの運営を擁護する気はないけど
もうちょい視野広げた方がいいよ…もし本気でそう思っているなら
初期の大英雄戦とかシナリオマップはバランス取れてて面白かったよな
インフレさせまくったからもはやバランス取るのは無理やろ
アビサル初登場の時も楽しかったなぁ
難易度は今のままでいいけど踊り護り手ボタン縛りアビサルとかはあってもいい
報酬アクセのみなら別にやりたくない人はスルーできるし強い人はアクセで手練れ感が出せる
楽々クリア出来ないと前回のゲルヴェイク?みたいに愚痴溢すじゃん…
当たり前の様に幻惑転移とか絶対化身とか追加したてのスキルをバンバン持ってこられるとキショいなって思う
復刻特務縛りとかリミテッドで封印とかぶつけられた時の事も考えてくれ
今だってフォたそガトーとかぶち当たったら終わる作品いくつかある状態なのに
敵ワープ抑制が汎用に落ちたらdaが使えなくなっておれは死や