おい、ピアニー・プルメリア・ピアスカ・嫁ピヨ・エリミーヌが息してるだろ
ベレス「不思議ね」
女神の力は浮遊力なんだ
おりゅ
ベレス
エリミーヌ
ミカヤ
凪実装当時なんか悪さしてたっけ飛行
鷹とか鴉とか?
イースターと花嫁も飛行キャラが来るのでなんか浮いててルーンソード持ってるヘクトルとかあるかもしれないし
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1676864308/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
女神の力は浮遊力なんだ
おりゅ
ベレス
エリミーヌ
ミカヤ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1676864308/
飛行の剣槍斧は何したら強くなれるのか分かんない
歩行近接と同じスキル使えるのがスタートラインだと思う
攻め受けどっちも弱いし、他兵種も手軽にワープするから飛行の恩恵よりデメリットが大きいのは調整不足すぎ
飛行遠距離は強いと思う
飛行はやたらワープ能力持たされるけど、浮いてるからワープ先を選ばないのは殴る時にやっぱり便利だし
後、サポ系も飛行はやっぱり強い
ただ飛行近接と飛行遠距離(受け)はどうしようもないわ
敵の侵入不可地形で戦闘したら防御地形と同じ効果を得られるとかないと、兵種としての旨味がまるで無い
大牽制、再移動があるから飛行間接はそこまで弱いと思わないけどな
〇〇が壊れてて強いぞ!
ただ飛行である必要皆無だぞ!
こんなのばっかり
飛行普通に強いの多いじゃん
あと、何だかんだで地形に邪魔されないから位置取りが楽、特に再移動出来ると。
闘技場と決闘では飛行有利な場所も多いよね
ただ他の兵種と比べるとスキルの選択肢は少ないのかなとは思う
錬成ですごいの持ってきてもそいつが強いだけって言われて息してるとは思われないんじゃ
てか環境キャラがその兵種ってだけで兵種自体はどこも息してなさそう
まぁ結局、全兵種汎用魔器で争わせたらどこもどんぐりの背比べだと思うわ
神器と専用とボタン、これが無きゃ話にならんし
再移動をデフォにしてくれたら良さげだけどなぁ
飛行はBがなぁ
飛行強くするんだったらマップ中央全部山で埋めればいいんだゾ
飛行以外全員アーダンになっちゃう
闘技場に真ん中だけ池のク◯マップあったな
アイビー、オルテンシアは盛られそうだから期待したい
特に飛行近接汎用(超英雄)は救いようがない
最近飛行で歩行並みのスキル来てないしなぁ
再移動も騎馬のお零れ感というか
重装は護り手から隊形増えたり4もではじめたし飛行だけの強汎用スキルが出ないことには…
手始めに警戒姿勢4出そう
天馬行空4出たやろ
悲しみ…
なぜ頑なに戦闘前のステ参照にするんだろうな
怒涛は戦闘中なのに
エンゲージにかこつけて変な地形いっぱい出せば相対的に強くなるかも
王女2人はともかくロサードが死産ほぼ確定なのが悲しい
常時80%軽減警戒姿勢4に震えろ
飛行だから強いのか、単にその武器が強いだけなのか
大きく意味合いが異なる
飛行が息してないって言ってる大半は飛空城とタイマン戦闘でしか評価してないだけ。
移動対策マップが多い決闘やクソマップ多い闘技場だと普通に飛行であることが脅威になってる。
飛行専用スキルが歩行と比べて弱いのはバランス上当然だし問題ない。
最近錬成されたエコカチュア
今までのイメージでテキトーに受けようとしたら、なんだあの火力…
特効でもないのに3桁も出るのか
まずスレ画のマリアのように飛行特効無効を武器に内蔵して貰わんと
飛行は地形関係無いから攻める分にはストレスフリー
受けは飛行特効無効ないと壊滅的
活かせるマップが少ないのが一番問題
飛行は二回判定スキルでケチが付いた
最近だと忍者カミラが独自性能で強い
飛行である意味はそれほど無いが