507: 名無しのエムブレマー 2023/01/31(火) 14:08:04.05
カジュアル層にウケる対戦ゲーは逆転性とかランダム性じゃなくチーム性
負けても味方に責任転嫁しやすく勝てば共に喜び合う仲間がいる対戦ゲーの理想が詰まってる
格ゲーでもfehの決闘でもこじつけでもいいからチーム要素取り入れた方が絶対いい
508: 名無しのエムブレマー 2023/01/31(火) 14:10:14.67
エムブレマーにチーム戦とか無茶言わんでくれ
一人でチマチマやるゲームが好きだからエムブレマーなんだ
509: 名無しのエムブレマー 2023/01/31(火) 14:11:01.55
推し決闘ですら切断ガンガン起こるのにリアルタイムのチーム戦みたいなのやったら…
516: 名無しのエムブレマー 2023/01/31(火) 14:16:57.43
SRPGでチームバトルって全然楽しくなる仕組みが思いつかない
520: 名無しのエムブレマー 2023/01/31(火) 14:18:15.53
偶像の天楼を一人1キャラ担当して協力しながら登ってくPVE
523: 名無しのエムブレマー 2023/01/31(火) 14:23:21.14
>>520
他の奴が進めたコマをひたすら引き戻す迷惑マン出てきそう
522: 名無しのエムブレマー 2023/01/31(火) 14:21:40.12
チーム性が必要なのはpvpの話
pveは勝ってもヘイトの全てがチーム内に残るからまた別の話
524: 名無しのエムブレマー 2023/01/31(火) 14:25:31.20
複数でプレイとかまさに船が山に登ってしまう
526: 名無しのエムブレマー 2023/01/31(火) 14:26:21.42
マッチングしてターン制みたいな事は決闘で出来てるから実質レイドもやろうと思えば簡単に出来るだろうね
とりあえず邪悪なファたそを封印の剣で封じ込めるpveやろうか
527: 名無しのエムブレマー 2023/01/31(火) 14:26:42.70
キョエーってレイドバトルもどきあるやん
528: 名無しのエムブレマー 2023/01/31(火) 14:26:46.47
pveだろうがpvpだろうが他人のせいで負けたら負けなのは変わらないからストレス溜まるだけなんだ~
531: 名無しのエムブレマー 2023/01/31(火) 14:31:20.07
>>528
その負けのストレスに勝ちの喜びが勝るのがチーム性の利点でサバイバルシューティングやmobaが流行る理由
530: 名無しのエムブレマー 2023/01/31(火) 14:27:38.46
1人ずつキャラ出してきょえーやったら地獄だろうな
スレチ大戦で適当に旗振ってるのが平和
532: 名無しのエムブレマー 2023/01/31(火) 14:36:02.01
巨影討滅戦をトップ画面の見た目通りに1人1キャラずつだしてボコる感じにしよう
535: 名無しのエムブレマー 2023/01/31(火) 14:38:12.17
ふぇ~討滅戦はよ
プレイヤー8人1チームで
541: 名無しのエムブレマー 2023/01/31(火) 14:48:08.91
>>535
手のひらを返して一致団結するエクラが見える
536: 名無しのエムブレマー 2023/01/31(火) 14:39:04.07
雑魚をボコる←ただの作業
チーム制←テンポが死ぬだけ
PVPの要素FEと噛み合ってなさすぎてウケるな
547: 名無しのエムブレマー 2023/01/31(火) 15:05:17.44
>>536
そもそもSRPGで対人が無理なんだわ
過去の例で成功した作品がない
569: 名無しのエムブレマー 2023/01/31(火) 15:28:22.36
周年記念で新しい対人が来る流れだなこら
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1675070017/
何故か本スレだと書き込み出来ないので、スレチ(?)とは分かってますがここで書かせて下さい。
2周年で1度離れて、今年で6周年らしいので久々に復帰しようと思うんですけど、
新要素とか優先してやるコンテンツあったら教えて欲しいです。
あと過去の総選挙キャラのプレゼント召喚ってもう出来ない…?