【FEH】英雄決闘は追加ルールを付与したシーズン制にするべき!? 禁止やスキルの制限などを導入したらバランス向上に繋がるかも

632: 名無しのエムブレマー 2022/10/23(日) 14:08:52.41
比翼双界禁止とか色々やってみりゃいいのに
シーズン分けしてるんだから

633: 名無しのエムブレマー 2022/10/23(日) 14:09:49.63
>>632
面白そうだけどわざわざ運営が引かせた目玉キャラ禁止にしないよなと

634: 名無しのエムブレマー 2022/10/23(日) 14:10:39.22
>>632
比翼禁止するどころか推奨してくるのが🦉やぞ

642: 名無しのエムブレマー 2022/10/23(日) 14:14:24.77
ボタン押せる回数制限すればいい
1戦で2回までとか
現状のルールだと比翼双界多い方が有利すぎる

644: 名無しのエムブレマー 2022/10/23(日) 14:14:47.65
決闘はレギュレーション戦で1部のみとかのシーズンあってもいいのでは

650: 名無しのエムブレマー 2022/10/23(日) 14:18:10.62
決闘向けの英雄スキル込みでひたすら売り込んでる🦉だ
そんなのはもうガチャが回らないってならんと
方針転換なんてされないと思うの
馬鹿みたいにガチャまわってちゃ意味ない

653: 名無しのエムブレマー 2022/10/23(日) 14:23:00.73
でもキャラ縛りって神階出た時エクラ達が文句言ってた事だし学ぶフェーは実装しないよ

672: 名無しのエムブレマー 2022/10/23(日) 14:39:52.42
決闘は禁止キャラとか比翼爽快の制限とかしないと駄目でしょうね

675: 名無しのエムブレマー 2022/10/23(日) 14:41:14.01
護り手の数制限してるんだし比翼総会も1体までとかにしないとダメね

687: 名無しのエムブレマー 2022/10/23(日) 14:49:55.30
騎馬と再移動とワープ禁止にするだけ絶対面白い

698: 名無しのエムブレマー 2022/10/23(日) 15:00:26.43
>>687
全員移動力が同じ戦闘シミュレーションて面白いの?
本当に?

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1666410533/

シェアする

フォローする

『【FEH】英雄決闘は追加ルールを付与したシーズン制にするべき!? 禁止やスキルの制限などを導入したらバランス向上に繋がるかも』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/25(火) 22:16:21 ID:d7f8f7b71 返信

    残念ながら運営がそんなことを考えるわけがないしさらに格差を作るに決まってるよ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/25(火) 22:21:16 ID:cebb7d829 返信

    サバイバルとかボナきゃらの入れ替えすら面倒なのにこれ以上余計な機能いらんわ
    やるならせめてチャレンジだけにしてくれ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/25(火) 22:24:56 ID:3741ad1fe 返信

    ルール増やそうが対人嫌いな奴はやらんよ
    飛空城が良コンテンツな理由は相手は所詮NPCだからだよ
    時間かけて攻略で来るんだから時間制限ある決闘はすぐに決断迫られる環境が耐えられんのよ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/25(火) 22:36:24 ID:768e4ff07 返信

    混沌シーズンという名のある種秩序立ったルール追加出来たんだから、決闘にもしてくれれば良いのに…
    作ったシステム自体はそこそこなのに、改善や制御をせずにキャラ格差等でどんどん悪質化していく残念なコンテンツの何と多い事か。

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/25(火) 22:37:59 ID:939615ac2 返信

    部制限は比翼の締め出しや環境を変えてみるって意味じゃ面白いかもしれんが
    結局ぶっ壊れ錬成貰えた組がひたすら暴れるゲームになるだけだと思うぞ
    2部OKだとマルテとか解禁されるからな

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/25(火) 22:45:53 ID:e55b2d7ba 返信

    ガチャ回らないから無理

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/25(火) 23:37:48 ID:3f0e47074 返信

    そもそも対人好きがほとんどいないからそういう調整しても参加者はイツメンだろう

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/25(火) 23:54:10 ID:5496180ac 返信

    GBA三部作の通信闘技場形式でいいよ。再移動やら護り手やら面倒なんでキャラ同士の一騎討やらして

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/25(火) 23:55:19 ID:5496180ac 返信

    通信闘技場形式で再構築お願いします

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/25(火) 23:56:57 ID:5496180ac 返信

      すまん、送信出来てなかったと思って短くして送信したらラグがあった。

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/26(水) 00:14:36 ID:22fd0303e 返信

    本来ならもっとテコ入れしたり色んなキャラが使われるようにしていくのが理想なのにマップと隊長スキル()だけ変えて調整してる気になってるのがね…

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/26(水) 00:32:42 ID:ab1bf72e3 返信

    キャラ性能インフレしまくりで性能差がひどいのがつまらない原因だから
    ルールいじったくらいじゃどうにもならないと思う

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/26(水) 01:34:45 ID:bccd2f813 返信

    そもそもこの手のゲームで対戦が楽しくなる事は無い。ifのオンライン対戦で十分に学んだ

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/26(水) 01:38:46 ID:df22327ac 返信

    運営くんも必死に頑張ってるんだよ
    …頑張った結果このクソゲーな訳で
    考えろとか頑張れとかいくら言ったってもう無駄なのよ…

    まぁ実際は頑張りも努力もやる気も何一つ感じないがな
    ただただ運営の考えの浅さを実感してるだけ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/26(水) 02:04:39 ID:50501af20 返信

    決闘のためにガチャを引く一部の層の為に存在してるって感じになってるな
    普通の人が環境に付いてくのは無理だなあれは

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/26(水) 02:55:17 ID:77081b592 返信

    そもそもボタン封印しても圧倒的に本体性能も強いからあんま変わらんけどね

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/26(水) 03:00:41 ID:9465c7827 返信

    使用禁止はソシャゲなのでキツイかと。使用率で組み分けして撃破スコア変動とかにした方がいい気がする

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/26(水) 03:22:26 ID:54c675ea8 返信

    色々と時間かかるし、やろうとしてもマッチングにも時間かかったり人少なくて全然マッチングが完了しないし、英雄決闘ホント良いところがない

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/26(水) 03:44:28 ID:17645f5cf 返信

    一番のバランス向上は、決闘コンテンツ全てを跡形もなく廃止する事

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/26(水) 06:02:14 ID:47c3b921f 返信

    使用率上位キャラのピックアップガチャを定期的にした方がいいのでは?
    比翼双界抜きにしてもキャラ格差ありすぎて調整なんて不可能だし金にもならない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/26(水) 08:04:41 ID:67264dd32 返信

      ある意味面白いかもな
      個人的にはこれ以上ホモの生息数増えてほしくないけど

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/26(水) 09:00:59 ID:5c7cfbc8f 返信

    闘位13になってから初手降参で触ってすらいない。おもんないよ。

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/26(水) 11:44:15 ID:260acdcd4 返信

    決闘はキャラ格差をより浮き彫りにしてるだけで、FEHは最初からキャラ格差ゲーだぞ
    決闘をなくしても何も解決しない
    むしろ決闘目当ての課金が減るだけなのでゲームにとってはマイナス

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/26(水) 14:34:12 ID:d5f581a0a 返信

      そうは思えんが

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/26(水) 11:54:59 ID:0ed3e8ae5 返信

    ボタン制限よりは比翼双界1人制限の方がバランスとれそうだとは思う、ほぼトキかカティトの2択になるだろうけど

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/26(水) 12:09:56 ID:a52502669 返信

    火風土水シーズンを決闘に導入します

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/26(水) 12:26:29 ID:252e5f3d8 返信

    比翼双海を1パーティに1体に限定するところから始めろ

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/26(水) 14:16:38 ID:bb8698962 返信

    海外対人ソシャゲで使用率高いキャラをリストアップして、そのリストアップしたキャラはシーズンで1回しか使えない制限設けて炎上したの思い出した

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/26(水) 20:06:18 ID:fdce9495b 返信

    飛空城は好きでやってるけど決闘は全然やってないな
    対人嫌いじゃないけど決闘は勝っても楽しくないんだよな