156: 名無しのエムブレマー 2022/09/24(土) 10:58:12.37
トキ、ホモム、ダグノ、カティト、オガ
とかいうクソみたいなメンバーのがたまにいるわ
157: 名無しのエムブレマー 2022/09/24(土) 11:01:34.29
自己満でしかないけど全員比翼爽快みたいな恥ずかしげも無い厨パ使いにはなりたくないしみんなが使ってるキャラばっかの没個性にもなりたくないから
決闘パはボタン付きは2人まで、使用率ランキング上位は1人までって自分ルール決めてるわ
165: 名無しのエムブレマー 2022/09/24(土) 11:12:01.66
1チームに比翼双界は一人までの制限あればもっと多様になるんじゃないかなあ
169: 名無しのエムブレマー 2022/09/24(土) 11:15:09.37
>>165
バランス考えるならキャパシティ制とか比翼爽快の制限とかあったほうがいいに決まってるんだけどさ
それするともう強い比翼爽快引いたし新ガチャはいいやって層出てくるだろうしソシャゲ的には難しいよね
172: 名無しのエムブレマー 2022/09/24(土) 11:18:20.60
>>169
運営してんだと金儲からないと意味ないからなあ
なんかうまい方法考えてくれてればよいけど
176: 名無しのエムブレマー 2022/09/24(土) 11:20:58.64
まぁ正直ソシャゲとか金かけたもん勝ちだし比翼爽快5体チーム全員10凸とかそれはそれで正義ではある
悔しかったら自分も同じことしたらいいわけだし
究極的には対等を求めるのならばこんなゲームやめて囲碁とか将棋やれって話にしかならないし
177: 名無しのエムブレマー 2022/09/24(土) 11:21:14.81
比翼双界制限しろが通ったら次はぶっ壊れ錬成のやつ制限しろで
まず永遠に同じ事言ってそう
181: 名無しのエムブレマー 2022/09/24(土) 11:25:13.95
比翼双界縛ったところで凸仕様からスキル継承まで全部課金したほうが有利なゲームだから意味はない
まともなバランスのゲームがやりたいなら他のゲームをやるべき
182: 名無しのエムブレマー 2022/09/24(土) 11:26:09.11
このゲームにしてはだけどバランス取れてはいるな
決闘はもっとめちゃくちゃでもおかしくなかった
191: 名無しのエムブレマー 2022/09/24(土) 11:32:48.28
まあ誰でも活躍出来るのがゲームの理想形だけどそれはほぼ不可能だからね
モンスト、パズドラ、ウマ娘といった売り上げ上位層のソシャゲもキャラ格差は普通にある
265: 名無しのエムブレマー 2022/09/24(土) 13:45:10.45
>>191
ウマはFEHの何十倍も格差社会だと思うわ
実装未実装の差別がんほぉ公言レベルで対人戦はクリオグリ水マルチョコボンの三強の持ち物検査に加えてサポカの二重持ち物検査で全く初心者が入る余地がない
185: 名無しのエムブレマー 2022/09/24(土) 11:29:02.54
有名なゲームバランスの格差だとグラブルの水着ゾーイ
当時の水着ゾーイおりゅおりゅ煽り凄かった
198: 名無しのエムブレマー 2022/09/24(土) 11:35:05.41
パワプロのキャラ格差は総選挙セリス>ジェイガンの比じゃないからな…
蛇島香本とか悲惨なものだ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1663934908/
キャラ選択の幅がある方が面白いとは思うが、
それを求めるのは酷か
せめてガチ部屋とエンジョイ部屋とかに分けれんものか