盾壁護り手がー騎馬遠距離がーはもうそろそろ飽きたぞ
プレイ感下がりまくるもん
護り手無効はやりすぎだけど今の色合わせないと暗闘できないのが使いにくいわ
これだと近接歩行で受けるかって人も増えるだろうし
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1659941325/
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良くて護り手含む大紋章効果を周囲1マスに制限するとかかな
暗闘がすべて悪い
対色に対して絶対的な優位性がなさ過ぎた
どちらか片方の攻撃だけ護り手で受けて、もう片方は歩行とかで受けるのが色んな兵種が活躍できそうな環境だよな 今は両方護り手で受けちゃってるから……
いつもの縦一列デバフで無効付与ならいいんじゃない
現実には火力と護り手適性のインフレに向かってるから当面はなさそうだけど
無効にしてもしなくてもばかばかしい感じではある
でもまぁ見切りや空転みたいに結局それだけでスキル1つ喰うのが痛いんだよな
死んでる杖ユニットにその効果つけてくれよ
デバフも回復も補助も全て仕事取られて挙句に汎用は錬成も貰えず杖独自の強みがない上改善する気もなさそうで杖に推しがいると未来がなくて辛い
遠近両受けが無理だった環境で無理矢理受けを成立させるために作ったのが護り手で今はそれ前提で攻めも受けもインフレさせてるからこのタイミングで護り手メタの汎用スキルなんて出したら瓦解するだろうな
自操作限定ならいいよ
護り手殺されたらワープ移動のない重装は全て終わる
ついでに移動力低い兵種も護れないからみんな死ぬ
伝シグ全盛の高移動力の防衛有利時代が再来してプレイ感はダダ下がりするよ
誰のせいで今のプレイ感あるのか考えたのかよ
当然。
護り手くる直前の環境覚えてないだろ
全受け出来る環境なんてとっくに終わってて、重装はただの岩だった
たまたまマルテの錬成が壊れてたところに護り手があとから来たんだよ
悪いのは護り手じゃなくてマルテ
マルテが居なかったら、それこそ護り手じゃなくて自殺手だろ
特効無効がトップメタだから護り手使えるんだよ
あってもいいけど、無いと耐久できないので全部無効はちょっと困る
近間無効、遠間無効とかに分ければまあなんとか…
護り手つまらないので潰していいよ
護り手を過去のものにするなら
それよりもさらに強力な駒を出していくのがセットになるから
次はそっちが炎上するだけでやる事は結局変わらない。
護り手無効と同時に縦横5列ワープ不可と移動3以上あるキャラは
無条件に解除不可グラビティかかる自操作限定キャラを配布するならいいと思うよ
そこまでやらないとアホみたいな防衛用バ火力キャラ多すぎて話にならん
護り手が死んだらただただ攻撃範囲が広いクソキャラが暴れるだけのクソゴミ環境に戻るだけじゃん
賛成反対てか運営アホだなーって感想しかないです
護り手を周囲1マスに制限くらいならやってもいいと思う
完全に無効はやりすぎかと
緑弓総クロムが護り手制限で重装絶滅させるでしょどうせ
なるほど、マルテ潰しはそれが本命か
馬乗って運命変えながらダメカ全無効してきそう
護り手を殺したら、
天駆+2距離騎馬×4+騎馬踊り子とかを
物理的に(マス目的に)受けれないでしょ
まだ歩行専用が弱すぎるからダメ
もう言われてるけど、自操作限定ならいいよ
敵が使えるなら、まず護り手無効より砦と梯子と柵を城に内蔵して、ボナ施設システム撤去しろ
話はそれからよ
護り手無効にするなら2距離キャラの攻撃は全部杖と同じ常時半減にするべき
護り手が必要ないくらい受けをインフレさせた上でならいいけどいきなり無視スキル実装されたら受けができない環境になるだけじゃないか
今護り手なくなったら天駆で全て蹂躙するだけのゲームになって終わるでしょ
先に天駆に制限かけなきゃ
護り手があってもなくてもクソゲーという悲しさ
近間は周囲2マスのまま、遠間は周囲1マスでおけ
本来なら弱化無効とか追撃不可とか2、3体のキャラで効果付与するくらいでいいと思うけど、1キャラで殆どのスキル効果発動させるから対策できないってなると思うわ
近接歩行限定でならOK
そもそもデメリットがないからインフレする
護り手装備時防御-20%とか反撃できないとか次ターン行動できないとかにすればいいのに
クロルフとかユーリスとかのキャラも奥義発動しにくい(-2)くらいにすれば大分変わるのに万能なキャラが顰蹙を買う
伝リークの月の腕輪とか、デメリットあるけど効果は強力だし、黒月光もどきにするか天狼もどきにするかって感じでカスタマイズできて楽しかったんだけどね
結局デメリット消えたし、全然別物になってるし、流行らんかったね…
結局暗闘に守り手無効付けりゃ良かったんよな
色制限ありで守り手無効はちょうどいいくらいやろ
それ1部隊に暗闘持ち1体までとかって制限ないとまったくちょうどよくないだろ
どちらかというと大賛成
歩行の剣・槍・斧・魔法に限定すればいいじゃん
護り手無効というより護り手の能力を下げつつ2回攻撃しつつ奥義発動不可とか
出たら出たで防衛の護り手機能しなくなって攻めブレム通しやすくなるしいいっちゃいいかな、混沌の似たような環境でやった感じからして多分今よりも更に攻城有利環境になるだろうしね。
結局どんな調整しても文句言われるんだよ。
ユーザーなんてそんなもん
調整放棄の言い訳にはうってつけですな
護り手を無効にする新職追加が一番手っ取り早い
言うて全ユーザーに護り手無効が配布されるわけじゃない以上ゲーム終わるとかはただの杞憂で、実際その無効持ってるやつが一時期話題にはなるがまた次の段階になるだけなんよな 対人ゲーなんてそんなもん。テンプレで固まり続ける方がむしろ先がないから、良くも悪くも大きい変化は大事なのよね
隘路に立ち塞がって進軍阻止
飛兵には無効みたいな方向性が良かったが後のまつり
重装が飛び回って庇う謎挙動は漆黒の騎士のそれ、多分「転移の粉」使ってる
ワープ無効でついでに無効化しちゃっても良かった
シグノートで防衛側が異常な射程インフレ起こしてただの受けキャラだと周りの弱い神階なんかが倒されるから代理戦闘する護り手が生まれたのを思い出すべき
流石に都合よく意見変わり過ぎでしょあの時代どれだけ文句言ってたか忘れたのかね?
伝承シグルド4月末、ノート6月
護り手はそれより前の2月実装ですよ
狭いマップでの長射程に対して回答が護り手で庇う事なのは間違いないと思うので、最低限天駆を潰さないと今の環境で護り手無効はまずいでしょうね
護り手が生まれたのは快癒セイロストラップのせいだからね
シグノートは護り手があるんだから良いよね?と後先考えずに作ったら思ってたよりヤバくて収拾がつかなくなったパターンだよね
実装の順序が逆でしたねお恥ずかしい
現状でも護り手で受けきれないなら先手で攻め込むくらいしか選択肢がないので護り手無効までいくと後進的な調整に感じますね
重装の価値もオガなど除くと護り手ありきなところがあるのでもし無効が流行ると以前のようにまた価値を失いかねないとも思います
決闘の水滴で無効にできるシーズンならいっそ入れないくらいですし
シグノート+ボナ施設強制+リターントラップ+快癒
こんなクソゲーやってられんわ
護り手とかいうゲームバランスと使用感がそもそも前提から変わって、ある程度何も考えずに攻めたり守ったりすることができるスキルを、毎回無効化されるか確認してプレイしないといけないとか本当に終わるやろな
まだ相手が護り手発同時にダメージ増加とかなら分からなくもないが、無効なんてやったらただでさえ売り上げ一気に落ちてるのに人口も減るのは間違いないわ
強いから消してほしくないって話じゃないんだよなもはや。無いとプレイしなくなる人すらいるレベルなのが問題
いまさら減ったところで何か問題が・・・?(遠い目)
メタスキル実装より周囲1マスにナーフがいい落とし所だよ
返金だの抜かすやつは護り手だけに魂売るのが悪いし他のキャラなんて10凸して改造してもとうに環境ついてけなくなってるしそもそもナーフくらいで文句言うのソシャゲ向いてない
いままでFEHがやってないのがおかしいくらいには壊れてるんだよ
無課金微課金臭そうな台詞だな
Bスキル〇殺し4(特攻付き暗闘)実装させて一度リセットすればいいよ
コスパよすぎるマルテ時代が長すぎなんだよ
いまさらもうどうにもならんだろう
対人環境にしたいのか知らんけど完全無視されて死ぬか
それを無駄に長引かせたいひとが人が異常に頑張るかのどっちかよ
奇数ターン限定とかの絶妙に使いにくい条件ついてたらどうだろ?
1年以上現役で頑張り過ぎたしもういいだろ
さっさと出せ