【FEH】護り手を無視するスキルが実装されるとしたらどう思う?? 賛成それとも反対??

767: 名無しのエムブレマー 2022/08/09(火) 08:47:44.92
なんか環境変わるようなものでないかな
盾壁護り手がー騎馬遠距離がーはもうそろそろ飽きたぞ

859: 名無しのエムブレマー 2022/08/09(火) 09:59:01.20
やっぱり護り手無視が手っ取り早い解決方だな

861: 名無しのエムブレマー 2022/08/09(火) 10:00:23.92
今は護り手に依存してる人多すぎて護り手無視とかきたら本当に引退者続出すると思う
プレイ感下がりまくるもん

862: 名無しのエムブレマー 2022/08/09(火) 10:01:32.57
護り手無視は重装オガハガ以外絶滅するレベルだろ…

866: 名無しのエムブレマー 2022/08/09(火) 10:02:45.85
正直暗闘がな
護り手無効はやりすぎだけど今の色合わせないと暗闘できないのが使いにくいわ

868: 名無しのエムブレマー 2022/08/09(火) 10:04:54.51
闇闘使いにくいわな

869: 名無しのエムブレマー 2022/08/09(火) 10:06:15.16
それこそ護り手だけにしか働かないけど何色でも発動する暗闘とかのがいい
これだと近接歩行で受けるかって人も増えるだろうし

872: 名無しのエムブレマー 2022/08/09(火) 10:08:37.71
暗闘を色制限するなら護り手も相手の色によっては発動するくらいにせんとな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1659941325/

『【FEH】護り手を無視するスキルが実装されるとしたらどう思う?? 賛成それとも反対??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 08:09:52 ID:4583debb5 返信

    1年以上現役で頑張り過ぎたしもういいだろ
    さっさと出せ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 08:31:40 ID:acc01d466 返信

    良くて護り手含む大紋章効果を周囲1マスに制限するとかかな

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 08:40:19 ID:d3520e2d4 返信

    暗闘がすべて悪い
    対色に対して絶対的な優位性がなさ過ぎた

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 08:43:35 ID:d53ceaa57 返信

    どちらか片方の攻撃だけ護り手で受けて、もう片方は歩行とかで受けるのが色んな兵種が活躍できそうな環境だよな 今は両方護り手で受けちゃってるから……

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 08:56:29 ID:830bc8e13 返信

    いつもの縦一列デバフで無効付与ならいいんじゃない

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 09:02:59 ID:cf7a901a5 返信

    現実には火力と護り手適性のインフレに向かってるから当面はなさそうだけど
    無効にしてもしなくてもばかばかしい感じではある

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 09:06:56 ID:dd86ced87 返信

    でもまぁ見切りや空転みたいに結局それだけでスキル1つ喰うのが痛いんだよな

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 09:18:38 ID:722c33d18 返信

    死んでる杖ユニットにその効果つけてくれよ
    デバフも回復も補助も全て仕事取られて挙句に汎用は錬成も貰えず杖独自の強みがない上改善する気もなさそうで杖に推しがいると未来がなくて辛い

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 09:22:12 ID:7221753d4 返信

    遠近両受けが無理だった環境で無理矢理受けを成立させるために作ったのが護り手で今はそれ前提で攻めも受けもインフレさせてるからこのタイミングで護り手メタの汎用スキルなんて出したら瓦解するだろうな

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 09:32:02 ID:52c1a609f 返信

    自操作限定ならいいよ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 09:33:29 ID:49ea87c0f 返信

    護り手殺されたらワープ移動のない重装は全て終わる
    ついでに移動力低い兵種も護れないからみんな死ぬ
    伝シグ全盛の高移動力の防衛有利時代が再来してプレイ感はダダ下がりするよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 09:38:27 ID:2e1698bc6 返信

      誰のせいで今のプレイ感あるのか考えたのかよ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 09:51:32 ID:49ea87c0f 返信

        当然。
        護り手くる直前の環境覚えてないだろ
        全受け出来る環境なんてとっくに終わってて、重装はただの岩だった
        たまたまマルテの錬成が壊れてたところに護り手があとから来たんだよ
        悪いのは護り手じゃなくてマルテ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 10:09:46 ID:48c5779eb 返信

          マルテが居なかったら、それこそ護り手じゃなくて自殺手だろ

          特効無効がトップメタだから護り手使えるんだよ

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 09:38:46 ID:d8a228ba8 返信

    あってもいいけど、無いと耐久できないので全部無効はちょっと困る
    近間無効、遠間無効とかに分ければまあなんとか…

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 09:39:28 ID:1bc8ec0f8 返信

    護り手つまらないので潰していいよ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 09:41:12 ID:c09680e52 返信

    護り手を過去のものにするなら
    それよりもさらに強力な駒を出していくのがセットになるから
    次はそっちが炎上するだけでやる事は結局変わらない。

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 09:42:57 ID:47ba03b29 返信

    護り手無効と同時に縦横5列ワープ不可と移動3以上あるキャラは
    無条件に解除不可グラビティかかる自操作限定キャラを配布するならいいと思うよ
    そこまでやらないとアホみたいな防衛用バ火力キャラ多すぎて話にならん

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 09:46:20 ID:3e4eb879f 返信

    護り手が死んだらただただ攻撃範囲が広いクソキャラが暴れるだけのクソゴミ環境に戻るだけじゃん

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 09:47:58 ID:43c738b4e 返信

    賛成反対てか運営アホだなーって感想しかないです

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 09:54:49 ID:74e877425 返信

    護り手を周囲1マスに制限くらいならやってもいいと思う
    完全に無効はやりすぎかと

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 09:59:07 ID:82d1a5741 返信

    緑弓総クロムが護り手制限で重装絶滅させるでしょどうせ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 10:57:40 ID:41520ba0b 返信

      なるほど、マルテ潰しはそれが本命か
      馬乗って運命変えながらダメカ全無効してきそう

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 10:02:53 ID:4d468b114 返信

    護り手を殺したら、
    天駆+2距離騎馬×4+騎馬踊り子とかを
    物理的に(マス目的に)受けれないでしょ

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 10:03:26 ID:c945c97fb 返信

    まだ歩行専用が弱すぎるからダメ

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 10:04:59 ID:48c5779eb 返信

    もう言われてるけど、自操作限定ならいいよ

    敵が使えるなら、まず護り手無効より砦と梯子と柵を城に内蔵して、ボナ施設システム撤去しろ
    話はそれからよ

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 10:08:32 ID:4dac44cd3 返信

    護り手無効にするなら2距離キャラの攻撃は全部杖と同じ常時半減にするべき

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 10:09:15 ID:a0e2c3740 返信

    護り手が必要ないくらい受けをインフレさせた上でならいいけどいきなり無視スキル実装されたら受けができない環境になるだけじゃないか

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 10:24:48 ID:11a92f4e5 返信

    今護り手なくなったら天駆で全て蹂躙するだけのゲームになって終わるでしょ
    先に天駆に制限かけなきゃ

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 10:26:23 ID:fa46daf84 返信

    護り手があってもなくてもクソゲーという悲しさ

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 10:27:50 ID:29bafc6d7 返信

    近間は周囲2マスのまま、遠間は周囲1マスでおけ

  28. 名前:  投稿日:2022/08/11(木) 10:29:18 ID:514151877 返信

    本来なら弱化無効とか追撃不可とか2、3体のキャラで効果付与するくらいでいいと思うけど、1キャラで殆どのスキル効果発動させるから対策できないってなると思うわ

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 10:44:32 ID:2518d2569 返信

    近接歩行限定でならOK

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 10:52:33 ID:e5c120ddb 返信

    そもそもデメリットがないからインフレする
    護り手装備時防御-20%とか反撃できないとか次ターン行動できないとかにすればいいのに
    クロルフとかユーリスとかのキャラも奥義発動しにくい(-2)くらいにすれば大分変わるのに万能なキャラが顰蹙を買う

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 15:29:00 ID:71dbd935d 返信

      伝リークの月の腕輪とか、デメリットあるけど効果は強力だし、黒月光もどきにするか天狼もどきにするかって感じでカスタマイズできて楽しかったんだけどね
      結局デメリット消えたし、全然別物になってるし、流行らんかったね…

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 10:55:03 ID:b32bf3a1a 返信

    結局暗闘に守り手無効付けりゃ良かったんよな
    色制限ありで守り手無効はちょうどいいくらいやろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 11:18:08 ID:a0e2c3740 返信

      それ1部隊に暗闘持ち1体までとかって制限ないとまったくちょうどよくないだろ

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 11:15:28 ID:a4e3d0ae0 返信

    どちらかというと大賛成

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 11:24:10 ID:60ffd5ee8 返信

    歩行の剣・槍・斧・魔法に限定すればいいじゃん
    護り手無効というより護り手の能力を下げつつ2回攻撃しつつ奥義発動不可とか

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 11:27:26 ID:525dad72f 返信

    出たら出たで防衛の護り手機能しなくなって攻めブレム通しやすくなるしいいっちゃいいかな、混沌の似たような環境でやった感じからして多分今よりも更に攻城有利環境になるだろうしね。

  35. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 11:39:45 ID:3692dc98d 返信

    結局どんな調整しても文句言われるんだよ。
    ユーザーなんてそんなもん

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/12(金) 06:47:35 ID:9b1187935 返信

      調整放棄の言い訳にはうってつけですな

  36. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 11:59:21 ID:dd07405b2 返信

    護り手を無効にする新職追加が一番手っ取り早い

  37. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 12:08:00 ID:e3f8c5211 返信

    言うて全ユーザーに護り手無効が配布されるわけじゃない以上ゲーム終わるとかはただの杞憂で、実際その無効持ってるやつが一時期話題にはなるがまた次の段階になるだけなんよな 対人ゲーなんてそんなもん。テンプレで固まり続ける方がむしろ先がないから、良くも悪くも大きい変化は大事なのよね

  38. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 12:12:17 ID:bb0a9048d 返信

    隘路に立ち塞がって進軍阻止
    飛兵には無効みたいな方向性が良かったが後のまつり
    重装が飛び回って庇う謎挙動は漆黒の騎士のそれ、多分「転移の粉」使ってる
    ワープ無効でついでに無効化しちゃっても良かった

  39. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 12:35:05 ID:da65e007f 返信

    シグノートで防衛側が異常な射程インフレ起こしてただの受けキャラだと周りの弱い神階なんかが倒されるから代理戦闘する護り手が生まれたのを思い出すべき
    流石に都合よく意見変わり過ぎでしょあの時代どれだけ文句言ってたか忘れたのかね?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 13:13:14 ID:d268ba1c6 返信

      伝承シグルド4月末、ノート6月
      護り手はそれより前の2月実装ですよ

      狭いマップでの長射程に対して回答が護り手で庇う事なのは間違いないと思うので、最低限天駆を潰さないと今の環境で護り手無効はまずいでしょうね

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 13:29:15 ID:fd2040dcd 返信

        護り手が生まれたのは快癒セイロストラップのせいだからね
        シグノートは護り手があるんだから良いよね?と後先考えずに作ったら思ってたよりヤバくて収拾がつかなくなったパターンだよね

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 14:06:52 ID:da65e007f 返信

        実装の順序が逆でしたねお恥ずかしい
        現状でも護り手で受けきれないなら先手で攻め込むくらいしか選択肢がないので護り手無効までいくと後進的な調整に感じますね
        重装の価値もオガなど除くと護り手ありきなところがあるのでもし無効が流行ると以前のようにまた価値を失いかねないとも思います
        決闘の水滴で無効にできるシーズンならいっそ入れないくらいですし

  40. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 12:47:18 ID:0852c83a7 返信

    シグノート+ボナ施設強制+リターントラップ+快癒

    こんなクソゲーやってられんわ

  41. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 14:42:00 ID:536d60276 返信

    護り手とかいうゲームバランスと使用感がそもそも前提から変わって、ある程度何も考えずに攻めたり守ったりすることができるスキルを、毎回無効化されるか確認してプレイしないといけないとか本当に終わるやろな
    まだ相手が護り手発同時にダメージ増加とかなら分からなくもないが、無効なんてやったらただでさえ売り上げ一気に落ちてるのに人口も減るのは間違いないわ
    強いから消してほしくないって話じゃないんだよなもはや。無いとプレイしなくなる人すらいるレベルなのが問題

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 16:54:30 ID:e3f8c5211 返信

      いまさら減ったところで何か問題が・・・?(遠い目)

  42. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 17:02:50 ID:ce868ad7f 返信

    メタスキル実装より周囲1マスにナーフがいい落とし所だよ
    返金だの抜かすやつは護り手だけに魂売るのが悪いし他のキャラなんて10凸して改造してもとうに環境ついてけなくなってるしそもそもナーフくらいで文句言うのソシャゲ向いてない
    いままでFEHがやってないのがおかしいくらいには壊れてるんだよ

  43. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 17:14:31 ID:149bae945 返信

    無課金微課金臭そうな台詞だな

  44. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 17:19:49 ID:d3520e2d4 返信

    Bスキル〇殺し4(特攻付き暗闘)実装させて一度リセットすればいいよ
    コスパよすぎるマルテ時代が長すぎなんだよ

  45. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 19:56:16 ID:d866f485d 返信

    いまさらもうどうにもならんだろう
    対人環境にしたいのか知らんけど完全無視されて死ぬか
    それを無駄に長引かせたいひとが人が異常に頑張るかのどっちかよ

  46. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/11(木) 21:36:32 ID:6cd03650f 返信

    奇数ターン限定とかの絶妙に使いにくい条件ついてたらどうだろ?