ズルいやん
運営は伝承で稼ぎたいなら査定場をまじでどうにかせいよ
決闘英雄だけのことはあるわ
追加スキル持ってるキャラにデメリット付けずに追加盛りしてるからな
バランス感覚は昔から壊れている
言ってないだけであれ星6だからな
星6の中でも弱いのがたまにいるだけで
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1657204173/
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ボタン持ちは一人でいい
ヘクリリとかエフリオ辺りの初期はともかく、それ以降はおまけ感覚で伝承や総選挙の専用持ち出してるからなぁ。実質専用3つ持ちみたいなもんだし
まぁクリマルスみたいな神器、専用奥義、初(というか未だにクリスマルスだけ)のスキル、ボタンまで持ち出して、実装時期大差無い汎用で何一つ持たないエフィに大敗してたのも居るから、ステとかも大事だけど、最近はその辺も徹底してるし
総選挙の専用スキル持ってきた奴はいないはず
光炎の紋章…
ボタンはほぼ無意味な効果でも“行動権を失わずにターンを渡せる”ってだけで強いからな…複数人いて困ることがない
使用キャラを制限する事は運営にとってメリット無いんだよなあ
ぶっ壊れ超英雄をガンガン引いてじゃぶじゃぶ課金してくれとしか思ってないよ
今だって馬鹿らしくなって決闘チャレンジサバイバルやってない人が多いし、ぶっ壊れを出すたびにやらなくなる人が多くなるだろうから何かしら調整した方が運営的にもいいと思うんだけどな
遊ぶ人が減るのはデメリットだろうし
ほんこれ
「高い山は裾野が広い」ってやつ
プレイヤー(=裾野)増えないと精鋭課金者の数(=山の高さ)もたかが知れてるわな
配布に神器渡したり強錬成渡したりは誰でも遊びやすくする一環かも知れないけどコスト制もなければその他ほぼ制限なく放置じゃ台無し
比翼はきっと祝福付けられないデメリットがあるんだろ?
なんて予想されてた頃が懐かしい…
比翼スキルは最初のオスティアビームの時に珍しく梟が声明を出すくらいにはクレーム出たんだけど
結局本体も比翼スキルも強い壊れが出て比翼にあらんずんば人にあらずになるっていう懸念どおりになったよね
ぼっちは人にあらず
やはり人は醜い、世界は解放されるべきだ
ゼフィール陛下のために合コンを企画するマードック
ボタン持ちと並んで立てる護り手が異常
並んで立ってるの現状マルテとオガかつ盾持ちでしかないからもう並んで立ててないです
二人組のデメリットは飛空城の休日が二人がセットになって枠を埋めちゃうくらい
ボタン持ちは1人まででいいと思いまーす!!!!
6どころか星7あるよね
決闘放棄したのこっちは推しパ5人なのに相手いつメン比翼双界だらけで(推し英雄とは…?)って一気にさめたのがでかい
ボタンポチで再行動も移動補助も強化もなんでもありだし馬鹿らしくなっちゃった
推し英雄使うのは伝承戦やリミテッドなどでのオナニーに限るわマジで
ボタンあって査定最強で性能ずば抜けてるとかどんだけ欲張りなん?
スレで出てるやつらボタンなくても基礎性能イカれすぎてる
無凸でも同じようにパーティくんでないとゲームにならん…初めて決闘初戦で投げた
星6おじさん! 星6おじさん見てるかー!?
お前毎回即反論されて寂しく消えてたけど
この記事内なら好きなだけ囀ってていいんだぞ
双界パオラなんて3人だぞ
きっと星7ぐらいあるでしょ
というか運営がシステム改修を面倒くさがって星6にしないだけだよな
まぁどのキャラも最高レアになれるってリリース時の触れ込みだったから
星6実装したら全キャラなれるようにする調整が3年くらい掛かりそう
伝承もダブルありならだいぶ強いと思うんだけどな~
ダブルのシステムは大マジに救済してやれよ
星6どころか総合値も当然上がっていってるから今でてるのは星7とか8レベルや
424の星6発言、星6実装しろの意味じゃなくて他のユニットよりズルいってことじゃないのか
ボタンで1ターン潰すのクソ
そこらへんpvpとして成り立ってないんじゃないんですかね
かといってボタン押して即行動出来るのも糞だからな
比翼双界は一体までに制限するか、ボタン使用禁止にでもしないとバランスなんて取れない
一人が二人組に勝てるわけ無いだろ!
1+1で200だ!10倍だぞ10倍」
今日も決闘やってない勢が大暴れしとるな
平和である
むしろ決闘やってる勢では?
ヘクリリの時点で実質星6とは言われてたしね…操作側限定で相手は使えないってんで鎮火した筈なんだけど、PvP出ればまあこうなるよね
ボタンは決闘では1ゲーム1回にすりゃよかったのに、どうして1ターン1回にしてしまったのか
チャレンジはボナキャラいれて一回やってペナ回避参加して終了した維持勢がいいよ
環境キャラが頭2つ抜きん出てるのが問題
アーヴとかミコトとか、そういったユニークなメタキャラをいろんなキャラクターで先ずは広く持たせて欲しかったら戦略性が広がって楽しかったのに
壊れを出すときって
本当に2段くらい飛ばしてるし、あまりに雑だよ
トキの弱点露呈も一番速さが低いやつからだけでも環境入りしたし、さらに空転とボタンもある
天駆ボタンもなんであんなに広範囲付与なんだよ十字一マスからでも余裕で環境だった
いきなりだし、あまりに早すぎんだよ
さすがにもう楽しくない
バランスより売れるキャラ…商売とはいえ寿命縮めてるだけだよね。それ以下の性能キャラは更に売れなくなるわけだし
運営がいかに何も考えてないかが伺える
最高査定で祝福自由にして闘技場最強
ボタン対策強要、性能盛りで飛空城人権
ターン譲渡しつつ行動権保持で決闘必須
いかに各コンテンツについて理解してないか、テストプレイをしてないかがどんどん見えてくる
そらセルラン落ちるわ
売り上げ下がって運営状況にどれくらい影響あるのかまで言ってくれないと
小学生の愚痴にしか聞こえないよ
運営状況なんて外部の人間が知るわきゃないだろ
セルランって目に見える形で下がってんだから改善してなさそうなことは分かりそうなもんだが
急速な性能インフレで売上落ちたソシャゲなんて幾らでもあるのにそれから学習出来てないのは運営として致命的
それとも売上伸びてるように見えるのか?
あんな壊れや人気キャラ出しても、一桁は遠い存在だからなぁ…この先、更なるインフレが待ってるんだろうし
もういっそ比翼は2人分の出撃枠取って良いレベル。今更だけど
死闘効果もあるからね、皮肉で星6と言われるのもしょうがない気がする
伝承や神階も一部強いけど、比翼と双界に比べるとワンランク落ちる感じ
決闘チャレンジ参加報酬もらっておくかって行ったらマッチに30秒以上かかって草
過疎ってるな
ここにもよくいる星6実装しろおじさん大歓喜