ステータス・個体値(星5)
名前 | 創られし命 リムステラ |
属性 | 緑 |
武器タイプ | 魔法(射程2) |
移動タイプ | 歩行 |
絵師 | sena |
声優 | 下田レイ |
登場作品 | ファイアーエムブレム 烈火の剣 |
LV1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
得意 | 18 | 10(27) | 7 | 9 | 11 |
基準値 | 17 | 9(26) | 6 | 8 | 10 |
苦手 | 16 | 8(25) | 5 | 7 | 9 |
LV40 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
得意 | 44 | 43(60) | 26 | 35 | 39 |
基準値 | 41 | 39(56) | 23 | 32 | 36 |
苦手 | 38 | 36(53) | 20 | 29 | 33 |
総合値 | 171~172 |
※大英雄戦配布ユニットであるため個体値を動かすには個性の実が必要
攻撃・耐久に優れた緑魔歩行ユニット。
オススメ得意は攻撃↑。
+4され43(60)となる。敵を撃破できる範囲が広がる。
所持スキル
被造フィンブル |
専用武器 威力:14 射程:2 攻撃+3 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-8、かつ 敵は追撃不可、かつ 戦闘中、周囲3マス以内にいる味方のうち、攻撃と魔防の強化の合計値が最も高い味方の攻撃と魔防の強化の合計値を、自身の攻撃に加算 周囲3マス以内に味方がいる状態で攻撃した時、戦闘後、最も近い味方に15ダメージ |
なし |
氷華 |
奥義カウント:4 魔防の80%を奥義ダメージに加算 |
A:守備魔防の密集3 |
周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の守備、魔防が周囲2マス以内の味方の人数×2+1だけ上昇(最大7) |
B:攻撃の混乱3 |
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より3以上低い敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで) |
C:なし |
スキル構成例
受け型
武器 | 被造フィンブル |
補助 | 自由枠 |
奥義 | 氷華 or 氷蒼 |
A | 金剛明鏡の構え3 |
B | 攻撃魔防の凪 |
C | 相互大紋章など |
聖印 | 切り返し |
個体 | 基準値 or 攻撃↑ |
高めの守備魔防を活かし、受け運用を行う型。
絶対追撃を持たないため、Bか聖印に切り返しが欲しい。
初手奥義型
武器 | 被造フィンブル |
補助 | 自由枠 |
奥義 | 凶星 |
A | 攻撃が上がるもの |
B | 攻撃魔防の凪 |
C | 始まりの鼓動 |
聖印 | 奥義の鼓動 |
個体 | 攻撃↑ |
高い火力を活かし、初手の奥義で敵の撃破を狙う型。
継戦能力はいまいち。
総評
攻撃・耐久に優れた緑魔歩行ユニット。
ステータス配分は悪くない。速さを切り捨てておりそのぶん攻撃耐久に割り振られている。
これで絶対追撃持ちであれば文句なしだったのが、残念ながら絶対追撃は持たない。
専用武器『被造フィンブル』は敵の攻魔-8&敵追撃不可に加え、味方の攻撃魔防強化を参照するブレード効果。また、戦闘後に最も近い味方が15ダメージを受ける。
-8ものステータス操作が強烈であり、ブレード効果により火力増強も優秀。
敵の追撃も阻止できるが、こちらの追撃には期待できない。
運用としては受け攻めどちらもこなせるが、受けのほうがやりやすいだろう。
周囲3マス以内に味方がいないと効果が発動しないため、攻めると範囲外となってしまう戦況も考えられる。受けであれば安定して効果を発動できるし、切り返しによる絶対追撃も狙える。
総評としてはそれなりに硬く、火力もあるが、追撃ができないのが非常に辛い緑魔歩行ユニット。いくらブレード効果があるとはいえワンパンで敵を倒すことは難しい。
とはいえ配布枠の中では悪くない性能といえる。切り返し以外に歩行魔が持てる絶対追撃系スキルが追加されればだいぶ使いやすくなるだろう。
主な活躍の場:飛空城の休日からは出られる。対人コンテンツで活躍できるかは怪しい
飛空城の休日からは出られる。
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