【FEH】総選挙ヘクトル対策と思われる緑属性の強キャラを実装しまくっているのに青への暗闘が未だに来ないのは何故なのか。運営は本気でメタるつもりないのかな??

649: 名無しのエムブレマー 2022/03/26(土) 17:04:06.16

マルテ対策に緑の強い英雄をいっぱい出します
でも青への暗闘は出しません

こいつの思考回路

654: 名無しのエムブレマー 2022/03/26(土) 17:16:21.21
>>649
その緑の強い英雄の何割が盾壁マルテに勝てるんですかね

650: 名無しのエムブレマー 2022/03/26(土) 17:08:32.32
でも暗闘って周りのサポとステダウンだけだから盾壁マルテ倒せないのは変わらないと思うんだ

203: 名無しのエムブレマー 2022/03/26(土) 11:35:02.73
フェーは緑の強キャラ出すことでマルテ対策してきたつもりだったけど
重装の強スキルが追加される度アップデートするマルテには対応しきれなかった
それでまた最新型マルテに対応した緑を出すいたちごっこが続き目玉枠が緑に偏ると

211: 名無しのエムブレマー 2022/03/26(土) 11:41:38.15
>>203
露骨に殺しに来るのはアレだと思ってるのか加減してる感アリアリだからな
本気ならヒノカミに槍特効とか付いてたはず
ガチでなりふり構わないなら緑のフォルカにダイムと槍特効付ければ確実に殺れる

638: 名無しのエムブレマー 2022/03/26(土) 16:55:32.83
ここ半年の比翼双界の緑率がおかしすぎる
本当マルテマンとついでに襟は腹を切ってお詫びしろ

216: 名無しのエムブレマー 2022/03/26(土) 11:43:38.45
だって本気でマルテ殺したら稼げなくなっちゃうじゃないですか(笑)

242: 名無しのエムブレマー 2022/03/26(土) 11:57:52.93
>>216
ソシャゲとしては旧キャラずっと使い回される方がダメでは?

240: 名無しのエムブレマー 2022/03/26(土) 11:56:59.55

マルテ対策に運営が出してきたのって

シープルとトールとオッテル:遠間で引き篭もるマルテを殴るのが難しく流行らなかった
ヒノカミ:マルテの事を見過ぎていて他のキャラに対する戦闘力が確保出来ず流行らなかった
カムエリ:連撃防御に対応出来なかった
エイトリ:新しく出た盾壁に適応する事が出来なかった
ダグノ:守備の高いマルテに対し火力が足りなかった
ベレトとソニリャ:それなりにマルテを倒す事は出来るが極まったマルテに対しワンパンは無理

こんな感じか

254: 名無しのエムブレマー 2022/03/26(土) 12:04:03.71
>>240
ベレトだけはマルテ対策というより三級長特攻みたいなもんだけどな
ハガも伝下も伝クロもワンパンで吹っ飛ばす

256: 名無しのエムブレマー 2022/03/26(土) 12:05:10.83
マルテ倒せるなら他の青はオーバーキルなので
マルテ以外の青が激詰めされるクソ環境

341: 名無しのエムブレマー 2022/03/26(土) 12:39:05.21
マルテは滅びぬ、何度でもアップデートされるさ

350: 名無しのエムブレマー 2022/03/26(土) 12:41:47.24
>>341
やっと死んだとおもったらたてかべで蘇るとかこのリハクの

356: 名無しのエムブレマー 2022/03/26(土) 12:44:03.59
>>341
それがエクラの夢だからだ

405: 名無しのエムブレマー 2022/03/26(土) 13:09:02.99
マルテを教育してきた「兄上」がヴォルフバイブを持ってマルテを逝かせる、その時まで待て
信じよう

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1648205099/

『【FEH】総選挙ヘクトル対策と思われる緑属性の強キャラを実装しまくっているのに青への暗闘が未だに来ないのは何故なのか。運営は本気でメタるつもりないのかな??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/27(日) 20:11:45 ID:18be2935c 返信

    いっそのことバランス調整っていって弱体化させればいいんじゃね?
    炎上不可避だけど一回やれば二回目以降もやれるし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 01:36:00 ID:50e6e7615 返信

      調整するなら既存の他キャラを底上げする方法を用意すれば良いから弱化調整のリスクを負う必要はないと思うよ

      ヘクトルに敵わないことで8割がたのキャラを戦力的には無意味にして、その置き去りキャラを使いたいプレイヤーを手放していることが問題の本質だから、壊れキャラを作ってしまったなら、壊れにあわせて汎用の武器やスキルの相性で対抗出来るようにするのが筋なのに、放置しすぎなんだよね……

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/27(日) 20:29:16 ID:5efa4d79f 返信

    バランス調整で荒れるとか言うけど初期の錬成にステアップ追加するとかも同時にやればゆるされるのでは?
    運営が頑なに調整拒否してるのって、それなりにあるクイズマップがクリア不可にならないか見直すのが面倒くさいとかのしょーもない理由だと思ってる

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/27(日) 20:30:47 ID:5fad9bfe0 返信

    緑の強キャラ出しても死なないのをスキル一つでどうなるんだって話だけど、せっかくこんな短スパンで暗闘種類増やしてるなら青も出しきってほしい

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/27(日) 20:41:36 ID:0411e3e04 返信

    マルテが死んだらマジで受け不可の攻めキャラ一辺倒環境になるからだろ
    マルテ基準のアタッカー出しすぎたせいで他の受けキャラが全く息できてないんだもん

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/27(日) 20:53:38 ID:06192250c 返信

    槍にピンポイントで特効出したら漏れなく青が死滅するんだよなぁ
    ヒノカミの時点でただでさえ青死んでるのに

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/27(日) 21:10:53 ID:8f228c8d6 返信

    伝承シーダ様に剣槍斧特攻持たせなかったのがなぁ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/27(日) 21:17:20 ID:9552708f5 返信

    ほっとけばその内出るでしょ
    というかヨシュアが反撃不可武器で(一応)フィヨメタに緑の暗闘持ち出した時は散々はじこどが良かったとかブーイングしてたやんけ

    つか初手に暗闘持ってきたフラヴィア以降、暗闘出てから緑の強キャラで青の暗闘候補ってダグノートとくらいだけど、そっちに関しては暗闘っていうか、何で速さ守備の大牽制じゃないねんって感じ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/27(日) 21:22:20 ID:6932e7695 返信

    上に上がってるシープルもオッテルもカムエリもエイトリもダグノートもソーリャも、みーんな軽くマルテ倒せるよ
    ただ盾壁型が無理ってだけだから、本体は盾壁なんよ

    だから暗闘とかどうせ誰も使わないスキルどうでも良いから、早く開幕チャージのメタ増やしなよ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/27(日) 21:23:11 ID:ee1a6a869 返信

    紋章バフが無敵すぎてる
    防げんのがブラミモンドと伝承リンだけで後は部分的に暗闘
    パワーバランス考えて青の暗闘もすぐに出すべきなんだけど一向に出てこん
    いい加減マルテ1強とかやめてほしいけどな

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/27(日) 21:46:39 ID:f06b02f54 返信

    次のマルテか盾壁ピックアップ後に殺すんだろ
    出来るだけ引っ張って稼がないとなぁ?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 07:41:22 ID:102e65036 返信

      これで相当稼げてそう
      次の総選挙ガチャ位まではこの調子だろうな

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/27(日) 21:58:28 ID:e03a24fbd 返信

    ベレトは鼓動外せば極まったマルテでも普通にワンパンコースなんだけどねぇ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 01:02:37 ID:dce4a2391 返信

      ピヨ「やぁ」

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 01:09:31 ID:3c6d4b553 返信

      それどこでの話?
      そのマルテ極まってなさそう

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 02:32:51 ID:4ca615881 返信

        ベレトは普段チャージ状態で一撃目から覇天打てるけどそれじゃ初撃カットの盾壁に阻まれるからだろ

        見切り追撃あるし盾壁だと返しワンパンも無いからニ撃目に覇天打てれば確実に倒せる
        外付けキャンセルなんてセフェランの杖しか無い

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 08:14:30 ID:936337db6 返信

        防城なら鼓動の変わりに無暗闘と柔剣付けとけば杖についでに付けてる警戒大紋章やら上で言われてるセフェラン杖やら無視して覇天で殺せる
        周りに更にサポート要因いるなら多少変わるかもしれないが

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/27(日) 22:39:25 ID:c8bd35851 返信

    暗闘とかあったところで何も変わらないしな
    マルテピンポイントにするぐらいなら激化槍殺し持たせた方がマシ

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/27(日) 23:00:58 ID:b6a85c5ba 返信

    被ってる被害より享受してる恩恵のほうが遥かに大きいと思うんだけどなあ。
    自分は対マルテで特に困ってないけど、マルテが弱体化したら結構困るわ。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/27(日) 23:30:50 ID:1e7d07318 返信

      防衛ガチ勢様が盾壁マルテに脳死受け突破されてガン萎えしてるんでしょ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 00:09:21 ID:e6f891c4f 返信

        防衛側こそマルテ弱体化したら防衛に遠間置けなくなって完全運ゲになるがな

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/27(日) 23:12:29 ID:55d91f408 返信

    完全に潰すキャラ出ても護り手の種類変えるだけでいいから

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 00:09:05 ID:2c91ae29d 返信

    黙って特効無効消せ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 00:46:35 ID:623182830 返信

    おかげで青の受けキャラほぼ全員死んじゃましたね
    俺の10凸アルシャロとかもう見る影もない

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 00:48:52 ID:3971cd13a 返信

    重装の強化ターンが終われば、そのうちマルテも消えるだろ

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 01:43:26 ID:ce0f21908 返信

    元スレ405
    兄上にバイブでイかされるマルテ???

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 03:45:03 ID:bd23cc079 返信

    敵が槍かつ、
    自分と移動タイプが違うとき敵の特効無効を反転し敵は特効を受ける。
    そして奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を無効、かつ
    自分の追撃不可を無効、かつ
    敵の絶対追撃を無効。

    みたいなゴリ押し極まりないのしか浮かばないな…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 03:55:41 ID:8dd4b372e 返信

      システム的に出来るだろうし相手の装備してる『神器効果を反転もしくは無効化する』でよくねっていう

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 19:52:01 ID:bd23cc079 返信

        相手が自身のみ装備可能のスキルを所持しているとき効果を無効にする的な感じかな?
        でもそれだとマルテじゃない数多のやつがとばっちり食らうんだよな

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/29(火) 01:54:12 ID:550310db7 返信

          とばっちり食らわんようにするならステ制限付けるとかかな、重装のみは露骨すぎるからアレだが

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 15:16:42 ID:38c16a2c4 返信

      なんだかんだ返り討ちにされてそう

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 19:52:33 ID:bd23cc079 返信

        こういうの出したとして即座にマルテ強化パッチを出してきそうだから困る

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 03:47:01 ID:0400294c6 返信

    正直盾壁が強いだけだと思うんだがなあ
    盾壁連防マルテを何の工夫もなくぶっ殺すようなユニット出たら受け運用ほぼ無理になるし・・・

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 09:26:13 ID:5c5dc2510 返信

      そりゃまぁ、カムエリだとかの遠距離以前に、シープルとオッテルの時点でパパが倒せるか否かが話題の中心で「マルテ?そりゃ倒せるでしょ。語るまでも無い」みたいな感じだったからね。盾壁出るまでは

      盾壁は範囲奥義、ようは開幕チャージには開幕チャージぶつけるのが手っ取り早いけど、こっちもこっちで問題児なんだよなぁ

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 13:52:32 ID:f2dc1995b 返信

    バランス終わってきたな

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 15:28:26 ID:9dc448b14 返信

    相手が重装の場合槍特効
    これでいいだろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 16:24:23 ID:f37be4339 返信

      エコーズとばっちりで草

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/29(火) 23:33:09 ID:6f1537117 返信

      罪のない槍重装15名が犠牲になるのか…
      エルフィ ウェンディ クリ策 バレ襟
      ハーディン クリエフ ピクルカ デジェル バルボ フォルス ルドルフ ガトリー クリヒル ブノワ 海賊王

      こう見るとエコーズ確かに多いな

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 16:03:17 ID:b3a6797b7 返信

    キラー+盾壁が強いんであって
    盾壁マルテで受けれないなら受けキャラ全部死ぬし