あれ螺旋じゃなくて巾着袋よ
不治を与えて差し上げろ
というか無理して使うならそれしかない
流石にコワレだろソレは
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1640754324/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1640754324/
結局何かしらの実験台だろうからそのアイクもお察しだがな
いっそ新しくでない方が新しい悲しみ背負わずに済むまである
流石に全攻撃が天空だったら、待ち伏せされるからキツいか。リリーナとかでも焼けなさそうな魔防してるし
1ターン目にカウント-2じゃなくて単純に2カウント奥義化してれば強かった
原作、聖魔で終わってる民だけど、アイクって人気あったん?
めっちゃモブっぽいんだけど…
第1回の総選挙で優勝してるんだぞ
人気無いどころか全男性キャラ(総選挙後に発売された風花キャラを除く)でトップの人気よ
フォルセティに並ぶ強さの上に主人公だったから人気あるよ
フォルセティ波に強いってマジ?
あんな不死身の存在並に強いアイクすら苦戦するアシュナードってそんなやばいの?
強い上に性格超イケメンだからな
好戦的でエフラムに割と近いと思う
ちょっと調べたけど
アイクのカンストステが
HP60、力26(44)、速さ28、守備24(29)、移動7、射程1~2、技%で天空
アシュナード第2形態が
HP80、力40(60)、速さ28、守備35、移動10(範囲に入らなくても一定ターン経過で動く)、射程1~2、毎ターン8回復
まあヤバいよね
実際最強ラスボスと言われておかしくない強さしてる
実際アイクのデザインはイラストレーターも難しいっていうくらいには特徴を捉えづらいらしいな
めちゃめちゃかっこいいけど
天空自体火力の上限上がる訳ではなくて微妙だしなあ
斧アイクでも自分は死なないけど相手も倒せない状態になることが多い
まあソティスと似たようなもんだな
奥義が強くても本体が微妙だと結局微妙
同じ配布でも武器とスキルが後付けだったピヨの完全勝利だった
神装アイクにすら負ける屑
不治が強すぎるだけでそれで終わるのはアイクに限った話じゃないからな
錬成がリアルにゴミ過ぎたのが全部悪い
ちょうど過渡期だったからかもしれないけどさ
伝承マルスに初めて遭遇したんだけど一方的に消し飛ばされて号泣したわ
伝承アイクが何をしたっていうんだ…
リガルソード持ってきたアイク出してくれてもいいのよ?
今からでも良いから、伝承専用武器にして欲しいわ
伝承効果と神階効果両方受けられる神・伝承アイクはよ
イラストも声もセリフも最高なんだけどなぁ
まじでテコ入れ伝承のなかでアイクだけ嫌がらせのように弱い
斧アイクで環境作って未だに弱くないくらいなのに、何で伝承まで強くして欲しいの?
ピヨと違ってんほ対象じゃないし、未だに消えない運営過大評価の遠反神器だからしょうがないわ
つか最新ラグネルが紋章デバフしかつかなかったのに、キラー、全ステアップとかむしろ盛りすぎな位でしょ
そういや斧アイクも実装当時とんでもないくらい弱かったなぁ……
別によくね?
原作衣装ちゃうやん
神剣ラグネルの登場を震えて待て
ただ原作的にはヴァンガードアイク以上のラグネルって存在しないんだよなぁ…
ワンチャンミカヤ「ユンヌ」との比翼くらいだったのに超英雄で消化されたし…と思ったけどエフラムも前衛後衛やってるから逆にワンチャンある気がしてきた
しかしミストとの比翼も捨て難い…
スマブラアイクの天空は面白いくらい吹っ飛ぶからええでしょ。知らんけど。
伝承エフラムとか一体も持ってなかったけど、錬成と太陽の腕輪・承見てremixですぐ10凸しちゃったぐらいインパクトあったからなあ…アイクはどうして
アイクの天空は原作の月光+太陽の2連撃にすりゃよかったのに
月光の部分に回復効果乗らないから火力は上がるけど耐久面は弱くなりそう
そもそもFEHに奥義で連撃は実装出来ない説あるしシンプルにダメージ2倍の天空にするか
暁アイクだからこそ強くなってほしい
キャンセル持ちやカウント操作無効持ちも増えてるから天空の出しやすさは強いよ
天空出してどうにかなる環境じゃないけど
マルスとアイクの錬成効果逆の方が良かったろ
竜特攻と範囲内味方戦闘中全ステ+2と奇数ターンhp10回復そんなに欲しい?
それアイクが嫌われるからやめた方がいいよ
総ルキナの錬成にもマルスに寄越せって言ってる奴がいてドン引きしたけど、何で相手のこと考えられないのかな
いや悪かったわ。でも原作的に考えるとマルスの錬成効果に合うのどちらかというとアイクやろ
全然反省してないな
オッテルとかレギン見てると、開幕カウント0でも問題無いと思うし、マルスレベルのメガ盛り見てると奥義に螺旋とダメカ無効あっても問題なかったな
もうちょい盛られてれば、例えラグネル錬成がアレでも、オッテルみたいに武器替えて戦えてた可能性もあるだけに惜しい
兵種と役割が違うレギンオッテルや総選挙実装付近でタイミング完璧だったマルスとか最新や後発と比べてたらキリがないよ
後からこうできたんじゃないかはソシャゲの宿命だし新しいの待った方がいい
これ以上の強化は諦めてロードアイクくるのを待つことにしたよ…
当てて暫くはエースだったし数々の難関マップを伝承アイクのおかげで突破出来たから今はもう弱くて環境に置いていかれてたとしても俺の中では間違いなく英雄よ
速さは敵の方が勝ってると完全な死にステになるし、この速さで追撃操作もないから実質的な総合値はかなり低いと思う。
人気キャラの宿命
先行導入されて後発組に抜かれて行くのは仕方ない
恒常花嫁バレンタイン騎馬弓水着伝承忍者
リンちゃんを見る限り原作ほぼ無視で2距離武器しか持ってきてない
近接は弱いんだよ
アイクも近接捨てれば強くなる
まぁわざわざ承なんて付けたんだから今後も
天空・転と天空・結が待ってるよ
これに関しては運営絶対許さねえ
赤歩行に何させたらいいのか迷走してた時期でもあったしなぁ
今でも迷走し続けてる感はあるが
雑に移動+1つけてみたりステ盛りまくってみたりしてるけど未だに答えは出てない
いまだに使われ続ける天空の上位互換が弱いわけないだろ
毎回アイクアイク言ってる奴は運営に何かされたんか?
いまだに使われる天空?
査定の話であって性能に関しては使わない方が明らかに楽だぞ
1年前からタイムスリップしてきたんだろうから教えると天空はもう捨てられて皆緋炎とか破天使ってるよ
嘘つけ一年前もまともに見たことないゾ
そうなるともう何年前からタイムスリップしてきたんだよww
次の伝承追加でエイリークの月の腕輪が「戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 ダメージ+敵の守備の15%」獲得して、ルキナの未来を映す瞳が「移動後の自分と相手それぞれの周囲4マス以内にいる、最も近い敵の攻撃、守備-7(敵の次回行動終了まで)」になることが確定したので 本当にアイクくんさぁ・・・っていうしかない(基礎部分が終わってたのもあるが)
あ、エイリークはあと【再移動(2)】を発動可能も増えました。書き忘れてたわ
何もかも運営のせい
蒼の天空の強化で苦笑いになって
ラグネルの錬成でトドメ刺された
微妙錬成でも使えれば錬成するつもりだったのにゴミ錬成すぎて唖然としたな
ホント天空に縛られすぎてそれしか出来ない奴になっちまった
大人しくロードアイクと神剣ラグネル待ちます…
実際問題蒼天空捨てたらそれなりに強い
マジで強化やり直せと言いたい
ミドリン強化の段階で明らかに1段ほど劣ってただろ
ユーザーの皆様のお声は、
次のバージョンのアイクで反映させて頂きます。