復讐系奥義の何が悲しいって最大火力で撃つのにかなりの下準備とリスク求められるのに最大火力出たところで別に特段強くもないんだよな
減ってる分の30%とか50%しか出ないんじゃ仮にHP1で撃ったとしても大抵は他の奥義のが強いだろ
50%以下で奥義撃ったら固定ダメージ+5 30%以下ならカット効果の半分無効とか
それぐらい救いようがない復讐奥義
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1638604048/
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アビサルなんで無料ニンと踊り3人でほぼ脳死クリアできるから上方修正してもいいと思う
あと生命系もな
めっっちゃ弱いきしかいせい
固定ダメージを10追加したら丁度良いかなとは思う
というかミステルトィンの固定ダメージ最大30の方がよっぽど復讐してる
復讐血讐は固定値足されるように変更されたら使えるようになると思うけど、現状の差分の5割3割じゃ打点上がらなくて使い物にならんでしょ。
カレルはおもあつでSP稼ぎ用として2,3軍出してたりするとオートでちょくちょくハマって負けてる時があるから結構ウザいと思ってる。
ずっと言われてるけどHP99の敵モブ用奥義だよね
与えたダメージの半分回復とか効果付けば使いやすくなりそうだが名前が合ってないな
奥義カウント調整とかあったんだから、てこ入れくらいしてもいいのにね
ユニーク奥義とか特殊派生が出てないのって復讐系だけよな?
双刃に狙撃破天とたくさんあるけど、たしかに復讐は無かったと思う
復讐が唯一輝いてたのは最初期のタクミが跋扈してた頃だな
半端に削ると待ち伏せ全距離反撃復讐で詰まされてた
双界リーフは頑張れば使いこなせるはず
炎系や氷系みたいに50%80%参照してもいいじゃない?
それでも使い辛い部類と思う
盾壁隊形で防御奥義のテコ入れきたから今度は復讐系かな
クリスマスベルをもっとこじらせてターン開始時にHP1にするみたいなキャラ作ったら使えるんじゃね(適当)
そこまでやってようやく月光緋炎氷蒼と並ぶか少し上、神階補正なかったらむしろ下くらいの火力なので…
グラブルの背水みたいなスキル出れば強いかもしれない
ついでにHP1にしてその後攻撃したら回復していくっていう状態付与キャラも出して(水着ゾーイ枠)
HP60あっても最大30程度で、うち漏らしたら死ぬからな
でも下手に弄るとそれこそアビサルみたいな奴等が雑に待ち伏せと組み合わせてきたりしてきそうで困り物
護符ヘルおばに血讐装備させてた時期あったけど結構活躍してくれてたわ
リザイア実装が待たれる
エイトリとニュクスは軽減した分をダメージにプラスするんだから
守備魔防に振らずにHP盛り盛りがよかった
復讐セリスは性能的にも背景的にもマッチしてるのが良き
てかスレ画のカレル、10凸してあのステなのは辛すぎる 昔ならいざ知らずこれで5限、しかもステ上げ無し神器か…花と契りでまだ盛れるにしてもキツすぎるな
セリスて復讐心はそんなにないと思うけど…どちらかというとリーフのが
復讐系奥義、今度のアップデートで上方修正希望
アビサル敵が使うと鬱陶しくなるという問題もあるけど今は産廃だからなあ