近年のキャラの癖に素材にもならんし不味い😡
粉塵4と見きつい同時にいけるから普通に美味いほうだろ
もっとHP消費を高くしたら逆に使い道があったかも
そこいらのデァたそにも勝てたぞ
極まったのは知らん
そこは相手によらない?
反撃ワンパンされたら終わりのケースもあるっしょ
HP1で戦うことも多いし
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1636119393/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1636119393/
伝承セリカは耐久も速さも足りないし単純に相性もいいから必然的に奮迅4になる
奮迅4は逸書のフラスコとか紙片のランタンとか聖杯のロウソクとか自傷武器と一緒に騎馬魔に継承して救援の起点にするだけで便利だよ
双界、リミテ、大制圧、とか騎馬が便利な場所なら大体強い
後はジュースとかの水着の攻め立て武器とか
奮迅4+自傷武器+急襲隊形は急襲が弱過ぎてネタにしかならんかったわ
もう行空ライナロック奮迅攻め立て用じゃないか
黙って鬼神飛燕や孤軍付けたほうが強いし自傷ダメに+4が見合ってない、5あって良かった
戦わない前提なら他のステ参照系とも相性いいけど大体攻速は死線や虚勢、守魔は城塞で間に合ってしまう
戦闘前ステ参照系とかもあるから使い道が全くないってこともないんだけどね
避雷針にはもってこいだし
でも基本は攻撃受け想定のない間接専門よね
受け攻めやらせたい近接だと自傷ダメが痛すぎるし
お城は次の戦闘を有利にするよりも1戦闘で殺しきれない方が困るから粉塵より孤軍か渾身になる
何回か戦闘することを前提とした大制圧とかなら自身の攻め立てや救援呼ぶのに自傷が欲しくなることもある
困った時の奮迅3に比べてお高く止まってるからきらい
ニンフロにつけてる
聖印で大覚醒と組み合わせると強いと思う
自分は推しのステを盛るのに使うけど
武器に粉塵内蔵されてるヴァルターに持たせた
見栄えが良くなるし救援ビーコンにもなるから、大制圧の貸し出しキャラに粉塵武器とセットで付けてる
逆に昔はよくA枠奮迅で戦えてたよな
激化か奮迅かみたいな枠の取り合いしてた
耐久も上がるから反撃でワンパンされ難くなるし結構使えると思ってるよ。
付ける奴はだいたい耐久低い2距離だし。
守備と魔防上がらないでその分攻速に回してたら強かった
攻城で救援編成のアタッカーやらせてるニンは奮迅にしてる
孤軍は救援と噛み合わせが悪いし雷罠や雷塔わざと受けてHP調整するときが少なくないから渾身も使えないし
気持ち程度とは言え耐久値を4上げて救援もさせやすくできてるから便利なんだけど鬼神や機先にしたらダメージが8や10増やせると思うと悩ましい
基本渾身のが強いんだけど、ゲームモードによっては戦闘させる回数(または連戦)のせいで効果発動しなくなるのも難点。
弱化受けるかHP99%以下で全ステ上がるブルーニャに付けてる
祠や封印の効果を吸い取って最初から効果発動しつつ自傷すれば常時ステアップだ
闇デューテたそに付けると戦闘1回でぴったり攻め立てラインに乗るので当時は重宝してた
ピエリの小槍…
「引き篭もりたい…」
スッ…
「ひぃぃぃ!!」
獅子奮迅5が出たらどうなんだろ…
戦闘以外でのダメージは0になる神器とか出てきそう
さすがに「5」までは出ないから回避・獅子奮迅とか獅子奮迅の反撃・遠距離(近距離)とか出るだけだから
安さがウリだった3と比べて、高すぎる割に大して差が無いのがね…
被弾絵がとりあえずエッチなキャラに付けたらいいと思うよ
自傷ダメで攻め立てに移行するコンボ自体は強力なのでニノとか初期弓キャラに付けてるわ