需要がニッチな気はするけどカチュティト自体がトップメタの一人だしオマケで救援も防げる
警備的に
攻城メンバーに門番入れるかあ?
ちょっと怖い
ワープ防止を有効活用出来た場面無いわ
5人攻めだから近接は門番で受けてるけど、割と行ける
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1635580425/
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速は苦手な高耐久青に追撃で殺されないためにある
獅子王はなかなかハードル高いし、クロムだけは無理ゲーだけど
門番はTA防衛に確かに刺さるけど入れるならそれとは別に護り手すら撃ち抜く処理役のアタッカーは必須だと思う
居ないと伝令は防いでもTAはそのままだから確実に処理できないと相手次第では圧力で結局やられる
結局これだから門番がTA防げてるは微妙に間違ってるんだよね
相手がワープ出来ない動きを自分で予測出来なくてさらに進軍阻止効果もあって変な詰まり方しちゃった事がある
門番を入れなきゃ防げないようなTA防衛に当たらないからな・・・だいたいW護り手フレン添えのお祈りでなんとかなる。ほんとに極まった防衛なら選択肢として入るんだけど、上空飛行でもしてない限りそうそう会わない気がするし、仮に会ってしまったら梯子投げればいいし・・・。
進軍阻止の活用難しすぎる
居たらかなり困るけど誰も使わないから考えてない
アスクの門でじっとしていてくれ
TA防衛露骨に増えたと思うから今更ながら1人くらいは欲しいわ
魔道の刃の魔法担当役として最高のユニット。大抵の硬い騎馬が豆腐のように切り裂ける。
火力ないし壁としても添え物としても優先度低いからなぁ
枠割くのむずすぎる
門番があのIFの黒髪ロリみたいな固定ダメ能力持ってたら結構使えたかも。現状は火力がな
飛空城で破壊できないコマンドで開く・閉じるが選べる門っていう設置物があったらそこに門番置くのに
TAのみならず救援事故も防げるのと進軍阻止で
シグルドのようなインチキ移動してくる敵にも強く出れるのがデカい
何よりカチカチ耐久だから瓶割りで物凄く便利
わざわざシグルドの名前出す必要ある?
お手軽移動+1で高確率で防衛に置かれてるから代表としてシグルドを挙げたんだけど何で怒ってるの?
まさか「インチキ」って表現見てキャラアンチだー!的なあれか?
門番の性能とメタ関係がないのに出す意味がないから突っ込まれてるんだぞ
進軍阻止あるから移動バフかかった敵に後衛が狩られないメリットがある
味方全員を護り手二体の範囲に入れ続けることを意識してると
進軍が遅れがちになるしそういう意味でも位置取りが楽になるぞ
オリュサナに添えるのに嫁ミカヤとピアスカ固定でもう一人がふわふわしてたけど門番がそこに入ってくれたわ、速無駄になりがちだけど