別錬成でいいんだよなあ
🦉管理IDが同じだから別は無理フェー
攻撃力が相手より低い時に発動効果をつける
34/26/34/20/30(144) おるえん
素直に別々の効果にして良くないか
25だからハピとかリヴスラと同じくらい
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1632014733/
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ニンは回避を無効化できるだけの速さも素であるし、攻撃力も結構高い
オルエン如きにキラー付いたくらいじゃ何も変わらんわ
あー、なるほど他の勇者武器と比べてニンやたらぶち抜いてくると思ったら回避を突破してくるからか
型落ち(最新キャラより強い)
型落ち言われてるけど、どこで言われてるの?
護り手しか知らん連中界隈?
上で言われてるけど速さ%加算が一番じゃないか
ランハルトとオルエンのダイム効果分ければいいと思うんだけどね(ファルシオン多種あるように)
この二人しかダイムもってきないわけでできない事は無いと思う
神装来てもダメダメなオルエンがほんと不遇すぎてなぁ
相手のステータスの差分各ステータスに加算とかでもいいと思うんだがな
ラグネルエタルド形式だぞ
本スレでも言ってるようにダイムサンダはおそらく管理IDが同じなので錬成効果を分けることができない
ファルシオン各種は見た目からして違うので管理IDが別なのだと思われる
そんなのいくらでもどうにかできる
やらないのはただの怠慢なだけ
新レコードに割り当てるなんてSQL一文でできんだぞ
プログラム的な問題ではなくて、特例を出してしまうってのがでかいと思う。後になってなんでダイムサンダは別錬成したのに、レイピアはダメなんだっていう人いるじゃん?
運営の特例で新しくAスキル貰えたキャラも居るしその程度造作もないでしょ
そんな考え甘え以外のなんでもないぞ
基本は適当な運営なんだから手間は可能なかぎり省くさ
この手の要件は元々習得しているほうのダイムサンダとオルエンの紐づけを外すほうが手間なんだと思う。
流石にサービス稼働させたままできないだろうし、運営としてはわざわざオルエンのためにメンテしてまでやりたくないだと思う。
何見ても伸ばそうと思えば伸ばせるステータスのラインハルトが憎い
速さ-を失くすくらいだろうな
それでも凸るの困難なオルエンはきついと思うが
さすがにもう第1世代の5限は星4排出で良くない?誰も文句言わないと思うよ
ラインハルトは伸ばそうと思えば速でも魔防でも伸ばせるからな
速さ%なんてつこうものならまた環境ボロボロにしちゃ〜う
オルエンとラインハルトで別の錬成内容にするとか
運営はこの2人贔屓しがちだからワンチャンある
神装尚且つ聖印とAに死線付けて花MAX使って漸く60に届くぐらいか。
速さ計算の錬成したところでラインハルトの方が10凸してる人多そうだし奴は速さも伸ばすことも選択肢に入ってるしなぁ……
あれ、無理じゃね
まずラインハルトを抑える必要がなくないか
オルエンを超強化するならラインハルトの代わりに初期キャラなのもあってそこそこ所有率が高いオルエンが環境に居座ることになるわけで結局は同じことだろ
速さを軸にした錬成ならラインハルトも強化されるけど速さが11上のオルエンの方が恩恵を受けるから2人の間の差は埋まる
そもそもラインハルト押さえる意味あるか?
今ならセライナとかの方がよっぽど脅威なんだが
セライナはセライナで速さが高かったり、反撃不可無効持ってたり、竜だったりした場合ワンパンできずに返しで沈む可能性あるから
2撃確定で奥義もかませるラインハルトとさして競合はしてないと思う
だな魔防盛った相手で脳死受けしてればセライナのがきついと感じることがおおいかもしれんが
そもそも錬成前と最新の最強クラスの騎馬魔並べてる時点でおかしない
ラインハルトとオルエンの差を縮めるのが目的だから抑えないとオルエンが追いつけないって話でしょ…
仮にそれが実現したとしても共倒れするだけだと思う
「ラインハルトが下方修正されたからオルエン使うか」ってなる?
ならんでしょ?ただでさえオルエンだけ星5限だし。
だからそんな調整は何の意味もない
ラインハルト強化オルエン超強化でも追いつくだろ
ラインハルトとオルエンの差は攻撃-6速さ+11で錬成次第で十分届く位置
なのに変にラインハルトは強くしないようにしたら却ってオルエンも中途半端になるだろ
行空みたいに発動条件を下駄履かせてくれる上で戦闘開始前の速さ参照にすればいい、戦闘開始前だからインフレそこまでしてない+死線で更に盛れるから意外と厳しくない条件
ただオルエンは低守備だから潔く死線つけられるけどラインハルトは死線つけると守魔共に極まるとかなりの耐久にできるという強みを捨てることになるから脳死で選びにくくできる、これならオルエンは順当に強化されてラインハルトは強み捨てないと性能フルに発揮できない型が増える程度の強化に抑えられる
所持者がラインハルトの場合の効果とオルエンの場合の効果を別々に設ければいい
遠影近影ほど長くはならないだろ
既存の神器を錬成じゃなくて、それぞれ別のダイムサンダを追加で持たせてそれを錬成すればよくね
いつもやってることだし難しくないっしょ
それな
少し違うけどセツナで近い事を初期にやってるんだよね
いくらでもやりようはある
下手にラインハルトと差別化を図ろうとしたところでそもそも現状ラインハルト自身も火力不足気味、ラインハルトで問題なく倒せる相手はオルエンでも倒せる状態だから普通に火力アップと反撃時も2回攻撃とかでいいと思う
オルエン救うためにラインハルト死なすとそれはそれで批判出るから
上のコメでも言われてるけど
別 に ラ イ ン ハ ル ト 強 化 し て も い い ん じ ゃ ね ?
が最適解な気がする
スキル二つ貰った阿婆擦れもいるからな
別のダイムサンダ作らせるならその前に恒常遠反武器持たされた伝承どうにかしてからにしろよw
後発の緑魔や騎馬剣が先に錬成追加されたし青魔はもう放置なんじゃないかって思う
管理IDが同じってオルエンに新武器持たせるとかも難しいの?
ソフィーヤやヘンリーにロビンと挙げればたくさんいるし、錬成可能な神器を新たに持たせることはできると思うよ
何故やらないのかは分からない
新武器持たせて錬成でいいと思うんだけどね。
別に神器を複数持たせていけないって事はないんだし。
そんなことが出来る発想がこの運営にあったら今頃グラディウス、エタルド&ラグネルも別々の武器として錬成されてただろうになw
速さ-5消して
戦闘中速さ+魔防>敵の時
奥義+1でキャンセル無効
奥義ダメ+速さと魔防の30%
こんな感じでいいじゃない?
他を蹴落として成り上がろうとする心理がアレだから仲良く強くなれ
原作通りのラインハルトをFEHに再現したら「自分から攻撃したとき2回攻撃」「大盾」「相手よりHP・攻撃・速さが高いとき絶対追撃」とかになるけど まあこれでいいんじゃね?なところがある ぶっちゃけ最後の突撃の効果再現はいらない気はするけれども
原作どおりの再現されたキャラの方が少ないのになぁ
風花の灰色組はめちゃくちゃ原作再現頑張ってる方だから最近になってようやく意識し始めたと言える
大盾つくのは普通に強そう
燭台ついてるみたいなものだし
俺もラインハルトも強化していいと思うけどもしオルエンだけ強化するなら
天馬航空的な効果で、敵の魔防を-10ぐらい下げたうえで自分の速さの50%を攻撃に加算とかぐらいまでやれば通用しそうな気がする
管理IDが同じだからってよく聞くけどそんなん錬成実装のタイミングで分けりゃいいだけだろ
別に錬成って言いながら新規IDでオルエン用のダイムサンダ用意して差し替えたらいいだけの話では?
どんな内容にしてもハルトの攻がこれ以上上がるだけでやりすぎだし
オルエンは緑オルエンの方で錬成貰ってんだから、普通にダイムは錬成無しでいいでしょ
ただでさえ不遇な赤の近接歩行をさらに不遇にするのか?
速さ-2にして速さor魔防の何%ダメージに加算すりゃいいっしょ
ID一緒でややこしくなるなら、他の人が言ってるように、武器追加すればいいじゃんとは思うが。
効果は、ラインハルトは攻撃魔防凪効果
オルウェンは速さ+3で素早さ実数値の何割加算、再移動で良くない?
性能人気のラインハルトみたいな所あるし 環境に戻ってくるレベルの強化欲しい
相手より髪が長い時、相手の鼓舞バフと紋章バフを無効
既存神器の錬成って、既に習得しているものに関して行うものだから、錬成のついでに新しく武器ID発行すればいいじゃんは、例えばラインハルト用のダイムを再度プレイヤー側が習得させなきゃいけないから、やりたくないんだと思うよ
錬成で飛燕の一撃つければいいのだよ
フリージの伝統だし
ラインハルトは今更速+6されても大したことないけど、オルエンは追撃発生範囲が大きく広がるから強化になるだろ
錬成前にダイムサンダ兄とダイムサンダ妹というのを作って、それから個別に錬成すればいいよ
もう強化しなくていいだろ
ぶっちゃけ型落ちと呼ばれてるニンでもまだまだ暴れられてるし、キラー付くだけで充分な感じもする