【FEH】ラインハルトの強化を抑えつつ、オルエンを超強化する錬成ダイムサンダの案を教えてフェー!!

679: 名無しのエムブレマー 2021/09/19(日) 17:23:01.58
オルエンを救いたい

680: 名無しのエムブレマー 2021/09/19(日) 17:23:48.34
🦉ヤクザの強化を可能な限り最小限にしつつ、オルエンを超強化する錬成効果を教えてフェー

682: 名無しのエムブレマー 2021/09/19(日) 17:24:34.21
>>680
別錬成でいいんだよなあ

684: 名無しのエムブレマー 2021/09/19(日) 17:25:36.84
>>682
🦉管理IDが同じだから別は無理フェー

686: 名無しのエムブレマー 2021/09/19(日) 17:25:51.40
>>680
攻撃力が相手より低い時に発動効果をつける

683: 名無しのエムブレマー 2021/09/19(日) 17:24:43.11
あんな女の子みたいな攻撃力じゃ何もできない

689: 名無しのエムブレマー 2021/09/19(日) 17:27:48.58
普通にダメージ+速の20%とかつけたらいいのでは

690: 名無しのエムブレマー 2021/09/19(日) 17:28:46.28
速さ+魔防が敵より高ければ10ダメージとかにすればオルエンは救われる

694: 名無しのエムブレマー 2021/09/19(日) 17:30:50.38
オルエンはステが平らだから速さを伸ばすしか無かっただけで別に速が高いわけではない

695: 名無しのエムブレマー 2021/09/19(日) 17:31:59.40
相手の攻撃力を自分と同じにするとかしかないよもう

696: 名無しのエムブレマー 2021/09/19(日) 17:32:30.14
扱いミスった初期キャラの不幸よ

698: 名無しのエムブレマー 2021/09/19(日) 17:34:09.93
魔防に振りすぎて大惨事
34/26/34/20/30(144) おるえん

701: 名無しのエムブレマー 2021/09/19(日) 17:36:32.53
ダメージ+速さの15%などのスキル追加でオルエンは勿論、その気になればラインハルトも使える錬成来るといいな

721: 名無しのエムブレマー 2021/09/19(日) 17:45:34.23
オルエンは流石に救ってやれと言いたいな
素直に別々の効果にして良くないか

722: 名無しのエムブレマー 2021/09/19(日) 17:46:06.41
そもそもラインハルトって素の速さ神装込みならそこまでおそいわけでもないんだよな
25だからハピとかリヴスラと同じくらい

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1632014733/

『【FEH】ラインハルトの強化を抑えつつ、オルエンを超強化する錬成ダイムサンダの案を教えてフェー!!』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 08:24:33 ID:a46c6c423 返信

    ぶっちゃけ型落ちと呼ばれてるニンでもまだまだ暴れられてるし、キラー付くだけで充分な感じもする

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 10:18:21 ID:de87a4643 返信

      ニンは回避を無効化できるだけの速さも素であるし、攻撃力も結構高い
      オルエン如きにキラー付いたくらいじゃ何も変わらんわ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 13:35:55 ID:491543342 返信

        あー、なるほど他の勇者武器と比べてニンやたらぶち抜いてくると思ったら回避を突破してくるからか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 14:03:42 ID:044b7f00f 返信

      型落ち(最新キャラより強い)

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 14:45:49 ID:a38058c24 返信

      型落ち言われてるけど、どこで言われてるの?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 15:49:21 ID:f490e762c 返信

        護り手しか知らん連中界隈?

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 08:32:01 ID:86511ea3d 返信

    上で言われてるけど速さ%加算が一番じゃないか

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 08:39:38 ID:cf3bcca51 返信

    ランハルトとオルエンのダイム効果分ければいいと思うんだけどね(ファルシオン多種あるように)
    この二人しかダイムもってきないわけでできない事は無いと思う

    神装来てもダメダメなオルエンがほんと不遇すぎてなぁ
    相手のステータスの差分各ステータスに加算とかでもいいと思うんだがな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 09:07:40 ID:b373fc018 返信

      ラグネルエタルド形式だぞ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 09:34:17 ID:07d335b61 返信

      本スレでも言ってるようにダイムサンダはおそらく管理IDが同じなので錬成効果を分けることができない
      ファルシオン各種は見た目からして違うので管理IDが別なのだと思われる

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 09:36:48 ID:013a0eeab 返信

        そんなのいくらでもどうにかできる
        やらないのはただの怠慢なだけ
        新レコードに割り当てるなんてSQL一文でできんだぞ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 10:04:17 ID:351477cf7 返信

          プログラム的な問題ではなくて、特例を出してしまうってのがでかいと思う。後になってなんでダイムサンダは別錬成したのに、レイピアはダメなんだっていう人いるじゃん?

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 10:14:13 ID:0cebb8c45

            運営の特例で新しくAスキル貰えたキャラも居るしその程度造作もないでしょ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 11:35:48 ID:53caa50ac

            そんな考え甘え以外のなんでもないぞ
            基本は適当な運営なんだから手間は可能なかぎり省くさ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 11:40:06 ID:29b296a62 返信

          この手の要件は元々習得しているほうのダイムサンダとオルエンの紐づけを外すほうが手間なんだと思う。
          流石にサービス稼働させたままできないだろうし、運営としてはわざわざオルエンのためにメンテしてまでやりたくないだと思う。

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 08:45:23 ID:f490e762c 返信

    何見ても伸ばそうと思えば伸ばせるステータスのラインハルトが憎い

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 08:56:39 ID:f3c8ca864 返信

    速さ-を失くすくらいだろうな
    それでも凸るの困難なオルエンはきついと思うが
    さすがにもう第1世代の5限は星4排出で良くない?誰も文句言わないと思うよ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 09:07:18 ID:a06cb0c27 返信

    ラインハルトは伸ばそうと思えば速でも魔防でも伸ばせるからな
    速さ%なんてつこうものならまた環境ボロボロにしちゃ〜う

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 09:39:57 ID:74f159f2f 返信

    オルエンとラインハルトで別の錬成内容にするとか
    運営はこの2人贔屓しがちだからワンチャンある

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 09:47:09 ID:45d267f57 返信

    神装尚且つ聖印とAに死線付けて花MAX使って漸く60に届くぐらいか。
    速さ計算の錬成したところでラインハルトの方が10凸してる人多そうだし奴は速さも伸ばすことも選択肢に入ってるしなぁ……
    あれ、無理じゃね

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 09:59:48 ID:86511ea3d 返信

    まずラインハルトを抑える必要がなくないか
    オルエンを超強化するならラインハルトの代わりに初期キャラなのもあってそこそこ所有率が高いオルエンが環境に居座ることになるわけで結局は同じことだろ
    速さを軸にした錬成ならラインハルトも強化されるけど速さが11上のオルエンの方が恩恵を受けるから2人の間の差は埋まる

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 10:17:56 ID:9b63ef6ff 返信

    そもそもラインハルト押さえる意味あるか?
    今ならセライナとかの方がよっぽど脅威なんだが

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 12:11:09 ID:f490e762c 返信

      セライナはセライナで速さが高かったり、反撃不可無効持ってたり、竜だったりした場合ワンパンできずに返しで沈む可能性あるから
      2撃確定で奥義もかませるラインハルトとさして競合はしてないと思う
      だな魔防盛った相手で脳死受けしてればセライナのがきついと感じることがおおいかもしれんが
      そもそも錬成前と最新の最強クラスの騎馬魔並べてる時点でおかしない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 14:52:05 ID:53c5aa157 返信

      ラインハルトとオルエンの差を縮めるのが目的だから抑えないとオルエンが追いつけないって話でしょ…

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 15:48:00 ID:ce0998c0d 返信

        仮にそれが実現したとしても共倒れするだけだと思う
        「ラインハルトが下方修正されたからオルエン使うか」ってなる?
        ならんでしょ?ただでさえオルエンだけ星5限だし。
        だからそんな調整は何の意味もない

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 18:18:32 ID:86511ea3d 返信

        ラインハルト強化オルエン超強化でも追いつくだろ
        ラインハルトとオルエンの差は攻撃-6速さ+11で錬成次第で十分届く位置
        なのに変にラインハルトは強くしないようにしたら却ってオルエンも中途半端になるだろ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 10:19:20 ID:4c07637f1 返信

    行空みたいに発動条件を下駄履かせてくれる上で戦闘開始前の速さ参照にすればいい、戦闘開始前だからインフレそこまでしてない+死線で更に盛れるから意外と厳しくない条件
    ただオルエンは低守備だから潔く死線つけられるけどラインハルトは死線つけると守魔共に極まるとかなりの耐久にできるという強みを捨てることになるから脳死で選びにくくできる、これならオルエンは順当に強化されてラインハルトは強み捨てないと性能フルに発揮できない型が増える程度の強化に抑えられる

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 10:49:24 ID:38d96c6eb 返信

    所持者がラインハルトの場合の効果とオルエンの場合の効果を別々に設ければいい
    遠影近影ほど長くはならないだろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 10:58:14 ID:a19fa8053 返信

      既存の神器を錬成じゃなくて、それぞれ別のダイムサンダを追加で持たせてそれを錬成すればよくね
      いつもやってることだし難しくないっしょ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/21(火) 04:57:32 ID:2534346da 返信

        それな
        少し違うけどセツナで近い事を初期にやってるんだよね
        いくらでもやりようはある

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 11:18:42 ID:f1374682f 返信

    下手にラインハルトと差別化を図ろうとしたところでそもそも現状ラインハルト自身も火力不足気味、ラインハルトで問題なく倒せる相手はオルエンでも倒せる状態だから普通に火力アップと反撃時も2回攻撃とかでいいと思う

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 11:26:52 ID:484e3cb16 返信

    オルエン救うためにラインハルト死なすとそれはそれで批判出るから

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 11:58:09 ID:041b8daea 返信

    上のコメでも言われてるけど
    別 に ラ イ ン ハ ル ト 強 化 し て も い い ん じ ゃ ね ?
    が最適解な気がする

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 12:00:07 ID:454209a77 返信

    スキル二つ貰った阿婆擦れもいるからな

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 12:24:37 ID:835feb054 返信

    別のダイムサンダ作らせるならその前に恒常遠反武器持たされた伝承どうにかしてからにしろよw

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 12:29:22 ID:b3327eb11 返信

    後発の緑魔や騎馬剣が先に錬成追加されたし青魔はもう放置なんじゃないかって思う

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 13:07:22 ID:02de005fc 返信

    管理IDが同じってオルエンに新武器持たせるとかも難しいの?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 13:51:22 ID:b3327eb11 返信

      ソフィーヤやヘンリーにロビンと挙げればたくさんいるし、錬成可能な神器を新たに持たせることはできると思うよ
      何故やらないのかは分からない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 14:15:46 ID:ccea7d581 返信

      新武器持たせて錬成でいいと思うんだけどね。
      別に神器を複数持たせていけないって事はないんだし。

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 14:33:15 ID:883870957 返信

        そんなことが出来る発想がこの運営にあったら今頃グラディウス、エタルド&ラグネルも別々の武器として錬成されてただろうになw

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 14:24:07 ID:044b7f00f 返信

    速さ-5消して
    戦闘中速さ+魔防>敵の時
    奥義+1でキャンセル無効
    奥義ダメ+速さと魔防の30%
    こんな感じでいいじゃない?

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 14:33:49 ID:5c0955a3a 返信

    他を蹴落として成り上がろうとする心理がアレだから仲良く強くなれ

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 14:41:49 ID:883870957 返信

    原作通りのラインハルトをFEHに再現したら「自分から攻撃したとき2回攻撃」「大盾」「相手よりHP・攻撃・速さが高いとき絶対追撃」とかになるけど まあこれでいいんじゃね?なところがある ぶっちゃけ最後の突撃の効果再現はいらない気はするけれども

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 14:48:09 ID:a38058c24 返信

      原作どおりの再現されたキャラの方が少ないのになぁ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 17:41:46 ID:883870957 返信

        風花の灰色組はめちゃくちゃ原作再現頑張ってる方だから最近になってようやく意識し始めたと言える

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 16:39:04 ID:18f5780a3 返信

      大盾つくのは普通に強そう
      燭台ついてるみたいなものだし

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 15:24:51 ID:18f5780a3 返信

    俺もラインハルトも強化していいと思うけどもしオルエンだけ強化するなら
    天馬航空的な効果で、敵の魔防を-10ぐらい下げたうえで自分の速さの50%を攻撃に加算とかぐらいまでやれば通用しそうな気がする

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 15:30:58 ID:376ca114e 返信

    管理IDが同じだからってよく聞くけどそんなん錬成実装のタイミングで分けりゃいいだけだろ

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 16:00:35 ID:a9fda82af 返信

    別に錬成って言いながら新規IDでオルエン用のダイムサンダ用意して差し替えたらいいだけの話では?

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 20:19:57 ID:6d62b7e62 返信

    どんな内容にしてもハルトの攻がこれ以上上がるだけでやりすぎだし
    オルエンは緑オルエンの方で錬成貰ってんだから、普通にダイムは錬成無しでいいでしょ
    ただでさえ不遇な赤の近接歩行をさらに不遇にするのか?

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 20:28:26 ID:21e65621d 返信

    速さ-2にして速さor魔防の何%ダメージに加算すりゃいいっしょ

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 21:17:38 ID:26486e0b0 返信

    ID一緒でややこしくなるなら、他の人が言ってるように、武器追加すればいいじゃんとは思うが。

    効果は、ラインハルトは攻撃魔防凪効果

    オルウェンは速さ+3で素早さ実数値の何割加算、再移動で良くない?

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/20(月) 21:29:38 ID:7902cc7f0 返信

    性能人気のラインハルトみたいな所あるし 環境に戻ってくるレベルの強化欲しい

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/21(火) 02:00:22 ID:8928cb40f 返信

    相手より髪が長い時、相手の鼓舞バフと紋章バフを無効

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/21(火) 08:37:10 ID:50345fa43 返信

    既存神器の錬成って、既に習得しているものに関して行うものだから、錬成のついでに新しく武器ID発行すればいいじゃんは、例えばラインハルト用のダイムを再度プレイヤー側が習得させなきゃいけないから、やりたくないんだと思うよ

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/21(火) 10:33:32 ID:fd138b9e4 返信

    錬成で飛燕の一撃つければいいのだよ
    フリージの伝統だし
    ラインハルトは今更速+6されても大したことないけど、オルエンは追撃発生範囲が大きく広がるから強化になるだろ

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/21(火) 14:07:10 ID:9306136c5 返信

    錬成前にダイムサンダ兄とダイムサンダ妹というのを作って、それから個別に錬成すればいいよ

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/22(水) 09:29:53 ID:b54657824 返信

    もう強化しなくていいだろ