756: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 22:37:22.70
個体値は2年目だったかでようやく見えるようになったけど、
いい加減査定計算式も表に出して欲しいな
わざわざ死闘スキル出すなら、そのスキルを元に、どう計算するかもだすべきだとおもうんたがな
784: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 22:48:16.03
闘技場スコアの計算ルールについて全く説明してないのに
死闘スキルの説明に当たり前に170とか180とか書いてあるのいまだにどうかと思う
786: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 22:49:38.64
>>784
つまり疑問に思ってくれないシャロンが悪い
808: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 22:59:12.91
>>784
言われてみればそうよな
ポケモンゲーム内だと個体値の厳密な解説無いから最高の能力とか言ってぼかしてるけどあれを31とか言ってるような感じになるな
791: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 22:51:04.37
フェー「査定計算式知りたければ攻略サイトとか見るフェー、そうすりゃ死闘170とかの意味もわかるフェー」
793: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 22:51:54.50
シャロンの存在意義を公式自ら否定するのは草
794: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 22:52:09.87
未だに査定について説明ないの草枯れる
799: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 22:53:39.84
シャロ学で査定について書いてあるのはこれぐらいだった
育成はMAXにしよう
英雄のレベルを40まで上げ、すべてのスキルスロットを埋めることが重要。スキルや聖印は、そのスキルを習得する際に必要なSPが高いものを揃えたほうが対戦相手のスコアが高くなる。忘れずに装備しておこう。
800: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 22:54:02.90
計算式までは説明しなくてもいいとは思うがスキルの影響が無い能力値合計値とスキルのSP合計値が高いとスコアが上がるぐらいの説明はいれろと思う
805: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 22:56:56.30
死闘の説明に関しちゃユーザーが査定について理解してる前提なのがホント笑えない
本来それは運営がちゃんと説明する事だろうによ
810: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 23:00:27.03
>>805
査定についてはマスクデータにしてるくせに死闘パワーアップして復活させたのもはやギャグだろ
821: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 23:07:22.02
死闘スキル出した時も査定は可視化するべきって意見は多かったな
査定に関しては問い合わせしても教えてくれないのもおかしい。苦手個体値が凸でなくなるアプデの時に、凸したミルラに死闘つけたらスコア上がりますかって問い合わせしたら、お答えできませんって返事が来た
822: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 23:07:52.64
その部隊で出せる最大スコアがわかればいいんだけどなあ
828: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 23:15:29.97
フレダブが常設だった頃はいつでも査定チェックできてたのに隔週にしちゃったしな
831: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 23:17:27.52
最近までガチャキャラのステータスすら明示してなかったゲームだしな
835: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 23:20:59.65
>>831
何気に凄いことだよねそれ
832: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 23:20:30.85
ふつうに査定スコア表示すればいいのに計算面倒だわ
844: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 23:26:36.45
情報公開に関しては
錬成武器の詳細紹介しろって何度も言ってる
なんでキャラ持ってないとゲーム内で効果知れないんだよ
849: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 23:27:55.96
>>844
持ってても星5にしないとわかんないのもダメダメだな
855: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 23:31:09.26
>>844
Twitterで紹介すれば良いだけなのにな
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1615259662/
そりゃあ、都合の悪いことにはダンマリ決め込むわな