【FEH】ゲーム内に査定についての説明が無いのっておかしくね!? 死闘スキルが存在する以上可視化するべきなのでは!?

756: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 22:37:22.70
個体値は2年目だったかでようやく見えるようになったけど、
いい加減査定計算式も表に出して欲しいな
わざわざ死闘スキル出すなら、そのスキルを元に、どう計算するかもだすべきだとおもうんたがな

784: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 22:48:16.03
闘技場スコアの計算ルールについて全く説明してないのに
死闘スキルの説明に当たり前に170とか180とか書いてあるのいまだにどうかと思う

786: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 22:49:38.64
>>784
つまり疑問に思ってくれないシャロンが悪い

808: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 22:59:12.91
>>784
言われてみればそうよな
ポケモンゲーム内だと個体値の厳密な解説無いから最高の能力とか言ってぼかしてるけどあれを31とか言ってるような感じになるな

791: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 22:51:04.37
フェー「査定計算式知りたければ攻略サイトとか見るフェー、そうすりゃ死闘170とかの意味もわかるフェー」

793: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 22:51:54.50
シャロンの存在意義を公式自ら否定するのは草

794: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 22:52:09.87
未だに査定について説明ないの草枯れる

799: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 22:53:39.84

シャロ学で査定について書いてあるのはこれぐらいだった

育成はMAXにしよう
英雄のレベルを40まで上げ、すべてのスキルスロットを埋めることが重要。スキルや聖印は、そのスキルを習得する際に必要なSPが高いものを揃えたほうが対戦相手のスコアが高くなる。忘れずに装備しておこう。

800: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 22:54:02.90
計算式までは説明しなくてもいいとは思うがスキルの影響が無い能力値合計値とスキルのSP合計値が高いとスコアが上がるぐらいの説明はいれろと思う

805: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 22:56:56.30
死闘の説明に関しちゃユーザーが査定について理解してる前提なのがホント笑えない
本来それは運営がちゃんと説明する事だろうによ

810: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 23:00:27.03
>>805
査定についてはマスクデータにしてるくせに死闘パワーアップして復活させたのもはやギャグだろ

821: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 23:07:22.02
死闘スキル出した時も査定は可視化するべきって意見は多かったな
査定に関しては問い合わせしても教えてくれないのもおかしい。苦手個体値が凸でなくなるアプデの時に、凸したミルラに死闘つけたらスコア上がりますかって問い合わせしたら、お答えできませんって返事が来た

822: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 23:07:52.64
その部隊で出せる最大スコアがわかればいいんだけどなあ

828: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 23:15:29.97
フレダブが常設だった頃はいつでも査定チェックできてたのに隔週にしちゃったしな

831: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 23:17:27.52
最近までガチャキャラのステータスすら明示してなかったゲームだしな

835: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 23:20:59.65
>>831
何気に凄いことだよねそれ

832: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 23:20:30.85
ふつうに査定スコア表示すればいいのに計算面倒だわ

844: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 23:26:36.45
情報公開に関しては
錬成武器の詳細紹介しろって何度も言ってる
なんでキャラ持ってないとゲーム内で効果知れないんだよ

849: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 23:27:55.96
>>844
持ってても星5にしないとわかんないのもダメダメだな

855: 名無しのエムブレマー 2021/03/09(火) 23:31:09.26
>>844
Twitterで紹介すれば良いだけなのにな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1615259662/

シェアする

フォローする

関連記事

『【FEH】ゲーム内に査定についての説明が無いのっておかしくね!? 死闘スキルが存在する以上可視化するべきなのでは!?』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/10(水) 12:05:25 ID:295c9f6df 返信

    そりゃあ、都合の悪いことにはダンマリ決め込むわな

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/10(水) 12:15:55 ID:eb64032a4 返信

    作るかどうかは別として錬成効果分からんのは不便、それでピックアップするんだからゲーム内で教えてほしい

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/10(水) 12:16:16 ID:74beb909b 返信

    査定計算とAIの動き方はちゃんと説明するべき

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/10(水) 12:26:38 ID:7997474f6 返信

    攻略サイト見るまで査定システムがあることすら知らなかったんだが

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/10(水) 12:27:29 ID:c881dc302 返信

    ISは老舗のゲーム屋さんだから「ゲーム内で公開されない情報をプレイヤー間で情報交換するのもゲームの楽しみの一つ」という昔ながらの考え方が強く残ってるのかもね
    それを時代遅れと批判するかどうかは個人の勝手だけど、俺はこのまとめサイトも上記の考えのもと楽しめる場となってると思うから許容してるよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/10(水) 13:19:06 ID:255456818 返信

      何がどう作用してるか分からないマスクステータスだったら
      みんなで情報交換する楽しみもあるだろうけど
      査定は運やゆらぎの要素がなく考察する余地がない
      (知ってるか知らないかだけ)ので
      不親切・時代遅れとしか言いようがないかなあ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/10(水) 12:28:30 ID:060af2763 返信

    能力値合計とかいうのは一応気休め程度に
    並び替えで用意されてたね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/11(木) 00:47:50 ID:49f43637f 返信

      マジで気休めだよな
      能力合計値の代わりに査定で並び替えさせてほしいもんだ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/10(水) 12:40:25 ID:0c0613477 返信

    ドガブレム以降闘技場は全く分からん

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/10(水) 12:50:53 ID:0bd496f8f 返信

    闘技場ボーナスキャラクターとか書いてるけど、実態はペナルティ回避のための必須キャラクターだったりする
    その辺り、明言したくなさそう

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/10(水) 13:09:25 ID:6a58ca0d1 返信

    キャラクターソートで査定順が出ることを祈る

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/10(水) 13:16:18 ID:ffb503568 返信

    査定はわかる人だけ気にすればいいみたいな方針ならそれでもいいと思うけど
    単純に不便だからミョルニルみたいに最高スコアとかでもいいから可視化して欲しい

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/10(水) 13:18:45 ID:3ac98adb5 返信

    査定以前に兵種ごとに合計値が存在することもライト層は知らないだろうね
    重装キャラと騎馬キャラ比べて重装キャラの方が攻撃力と守備高いって喜んでる人や、攻撃得意だからレベルアップで攻撃ばかり上がると喜んでる人いたし

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/10(水) 13:24:26 ID:2f4b5d20d 返信

    シャロ学の追加武器一覧のところで、このキャラに錬成が来てこんな名前の武器が増えましたよって全キャラ書いてるからそこに特殊錬成の効果を付け足してくれるだけでいいんやけどねフェーちゃん

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/10(水) 14:59:09 ID:a8543ce36 返信

    そういやそうだね
    何で見えない隠された数値を知ってる前提なんだ
    数値を理解してないと170-180とか言われても「は?」ってなるわ なにこの数字って

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/10(水) 16:44:34 ID:34c76b0b5 返信

    一時期日本トップクラスの人気を誇ったFGOくんなんてすごいぞ マスクデータだらけでほとんどをwikiに丸投げしてるからな