260: 名無しのエムブレマー 2021/02/24(水) 12:49:08.80
FEHも成長が原作みたいにランダムだったらどうなっていたか妄想することある
263: 名無しのエムブレマー 2021/02/24(水) 12:49:41.41
>>260
神器ゲーになる
274: 名無しのエムブレマー 2021/02/24(水) 12:53:01.70
>>260
量を用意できて育成失敗したやつを遠慮なく送還できる星4の地位が若干上がってそう
265: 名無しのエムブレマー 2021/02/24(水) 12:50:08.13
他のタクティクスゲーやってると運要素絡むのホント萎える
FEHの必殺やら回避やらの原作の運要素全排除はほんと英断だったと思う
283: 名無しのエムブレマー 2021/02/24(水) 12:57:06.42
>>265
くそわかる
てか原作こそイラつくようになった
成長の1ピンとか2ピンとかもな
295: 名無しのエムブレマー 2021/02/24(水) 13:00:02.24
>>265
ほんとスマホアプリへの落とし込み方は完璧だよな。ずーっとヌルサクなのも良い
運要素が無い&リトライ不可なランダムマッチっていうのも、ある意味本編では絶対に実現できないマジの一本勝負だし
268: 名無しのエムブレマー 2021/02/24(水) 12:51:53.59
ランダムで成長するのを廃止した代わりの個体値なんだろうな
269: 名無しのエムブレマー 2021/02/24(水) 12:52:06.23
ガチャとかいう最大級の運ゲー
271: 名無しのエムブレマー 2021/02/24(水) 12:52:22.75
聖印枠がガチャ排出ランダムだったらもっと搾り取れると思いますよフェーさん
情報いれずにやったから初日はランダム成長だと思ってチュートリアルでアが糞成長したらアンスコしてたわ
290: 名無しのエムブレマー 2021/02/24(水) 12:58:41.76
エコーズ風花は運要素巻き戻しで打ち消したけど
もうこれやるなら原作もFEH式のシステムでいいよ
296: 名無しのエムブレマー 2021/02/24(水) 13:00:06.12
実際FEHは基礎システムはクッソ優秀だわ
カウント式奥義は素晴らしい
302: 名無しのエムブレマー 2021/02/24(水) 13:02:11.20
奥義と必殺を統合して1スロットのみに制限したのも英断と思う
304: 名無しのエムブレマー 2021/02/24(水) 13:02:46.09
なんでこんな面白いのに流行らないんだFEH
305: 名無しのエムブレマー 2021/02/24(水) 13:02:49.23
ヌルヌルサクサクだしな
ちょっと古臭くてチープな事には目を瞑ってもお釣りがくる
307: 名無しのエムブレマー 2021/02/24(水) 13:03:18.39
イベント上位に強いキャラや装備を配らない、イベント完走にガチャが必要ない、
チーム要素に縛られない、最新キャラを引かなくても凸らなくても遊ぶのに困らない
この辺も評価していいんじゃないのか
おかげでずっと続けていける
308: 名無しのエムブレマー 2021/02/24(水) 13:03:34.63
原作はFEHベースで、成長も自分でステ振りできる方式にして徹底的に運要素排除しよう
311: 名無しのエムブレマー 2021/02/24(水) 13:03:41.92
一部を除いて有能だよFEHは
314: 名無しのエムブレマー 2021/02/24(水) 13:05:00.76
面白いとは思うけど他人には勧めたくないゲームFEH
315: 名無しのエムブレマー 2021/02/24(水) 13:05:26.59
FEH再評価の流れ始まったな
379: 名無しのエムブレマー 2021/02/24(水) 13:23:19.30
🦉テンポよく短時間で済むように簡略化して正解でした
社会人も多いので束縛少なめにするのがポイントですね
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1614131342/
回避や必殺ありなら高難度マップが運ゲーになってただろうね
回避命中必殺の凶悪スキルが実装されてややこしいことになりそう