オレも大英雄はタクミ戦が一番苦労した気がする
といってもその時点での戦力事情にもよるだろうけどな
最初のナーシェンはハードクリアできなかったし
ローロー戦とかは斧殺し継承しまくってやっとクリアできたし
はよアビサル追加してほしいもんだ
少年漫画的な成長の実感だった
秘毒シーフにやられまくって、セシリアさんの使い方が初めてわかった瞬間だったわ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1603280638/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
オレも大英雄はタクミ戦が一番苦労した気がする
といってもその時点での戦力事情にもよるだろうけどな
最初のナーシェンはハードクリアできなかったし
ローロー戦とかは斧殺し継承しまくってやっとクリアできたし
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1603280638/
リミテッドのアビサルもこんなんアビサルじゃねーって言うからガチアビサル化して面倒になったんだからやめやめろ
どうせ欲しいのは報酬だけだろ?おとなしく現状を受け入れて余計な声はあげるんじゃない
難易度うんぬんというかエクラ側が強くなり過ぎたからね
でもそれは割と長めにやってたユーザーだからであって、新規は戦力言うほど足りてないだろうし、戦力足りてない新規程配布キャラは欲しいのに、配布キャラの入手難易度上げたらその新規が配布キャラ手に入れられなくなる悪循環になるから、高難易度は伝承神階でいいでしょ
昔の英雄戦は難しくても配布縛り出来る調整で、動画とかもよく見てたけど
作品縛り来てから一気に動画も減ったし、動画あってもリミテッドチキのヴァルター10凸2人縛りとか真似出来ねーよってなったわ
ローローは難しかったなー
アンケートでどの英雄戦が一番難しかったかでもやればいいのにな
初期のは増援わんさか来るわけじゃないけど初期配置だけで順当に難しかったなぁ
今は味方がめっちゃ強いからね
初回大英雄こそ、リミテッドみたいに出典縛りするのがベストでは?
基本、新ガチャに関連した大英雄が来るからクリア出来ない勢はガチャを回してくれるし・・・
ウルスラは当時マジでこれ無理ってなった
昔は兵種縛りのインファとかあったな。あれで鍛えられた気がする
当時はスタミナ消費もあったし1手が重かったよ
ガチャ関係以外の配布キャラ縛り楽しいぞ
ローローは当時はかなりきつかったぞ
今は無駄にキャラが強いからクリアできないとかなんていまから始めた人でもいないだろう
強キャラもらえるし
当時の兵舎事情込みだとローローとヴァルターの2強だと思ってる、火力も耐久も頼りない当時のキャラであらゆるところから飛んでくる増援をさばききるのは結構難しかったよ
ルフ子みたいな移動しにくいマップ辛かった
もちろんウルスラも
昔はナバールさえ苦労したもんよ
当時は無色対策をセシリアさんに依存してたしルフレ持ってなかったからな
ついでに言うと今と違ってスタミナ消費するしフェーパスなんて便利なものは無かった
ヴァルターは戦力スッカスカで完全にマニキたち頼りだった頃スタドリ枯渇するまでやったわ
クレイン本当にありがとう
ナーシェンかな〜難しかったん次にウルスラって感じ
スキル色々弄ってルフ子ルナクリア出来た時は熱かったわ
スタミナ消費大きい・配置変更できないっていう当時のシステムのせいもあるけどマウルスラ、ローロー、ヴァルターはきつかった
次点でマークス・アルヴィスのインファ
大英雄制覇ミッションは達成しきれなかったなあ…
ベルクトがぶっちぎりトップの難易度
あとはタクミ
ルフ子とローローだなぁ
大英雄は楽だからFEH配布でクリアしてるかな
最近ならプラハがしんどかった
基本増援ないマップは手応えがない
なんだかんだ、ローロー、ルフ子だけでマップ思い出せる当たり、英雄戦は良いコンテンツだったんだなぁ
今の所、作品縛り兵種縛りミシェイル先行含め全てクリアして来たが…
その代償なのか、満遍なくキャラ引く必要があって、初めて5限10凸出来たの3年目だったよ
飛空城王座勢も闘技場王冠0だったりするから、力注ぐバランスだよなー
スタミナ消費ありだった頃の多クミ倒すのにスタドリ何本か飲んだ記憶ある
ウルスラとルフ子かな~
狭くて初動がかなり制限されるルフ子ウルスラ、初増援のローロー、味方分断されてるベルクト辺りは印象に残ってるし手持ちのショボさもあって結構苦戦したな
強すぎるとクリアできない勢が吼える 簡単すぎると優しすぎる勢が吼える いやあ、いつになっても解決できないゲーム開発の難点ねコレ
最初期の大英雄は前の大英雄使うと楽できるロックマン方式で楽しかったな
ルフ子いなかったらウルスラクリアできなかったわ
偶像の上層にアビサル大英雄おくとか
シリーズ連戦アビサル大英雄とかくんないかね
連戦ルナくらいじゃ相性無視してエガ置いておわりってのがめに見えるし
ベルクト・ローロー・ヴァルター・多クミ・ウルスラ、そしてナーシェンかな
初期はそれこそ持ち物検査だったからでは…スキル継承も出来なかったし、聖印もなかったり?(その頃知らないからわかんないけど)
難易度高かった奴らって、殆どはろくた他のコンテンツが無い時代に来てたからね
難しくて色々考える難しいマップ、って役割は伝承神階マップに譲ったんだと思う