【FEH】最近の大英雄戦は難易度低すぎ!? 歴代で難しかったマップといえばどこが思い浮かぶ??

76: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 23:17:53.98
それよりネメシスの大英雄難易度今回低すぎる

77: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 23:20:17.69
大英雄戦なんて全部難易度低いだろ

80: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 23:21:30.05
強くなりすぎてしまったエクラ

81: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 23:21:39.60
昔は違ったぞというか味方が強くなりすぎたのかも

83: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 23:22:18.80
大英雄でそこそこ難易度高かったのってインバースあたりだっけ

86: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 23:23:40.89
眷属タクミも出た当初は難しかった記憶ある

87: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 23:23:48.08
出た当時のヴァルターとかかな

91: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 23:25:11.62
多クミは当時きつかったな

95: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 23:25:47.08
初期のは耐久テスト多かったな

96: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 23:26:37.15

オレも大英雄はタクミ戦が一番苦労した気がする
といってもその時点での戦力事情にもよるだろうけどな

最初のナーシェンはハードクリアできなかったし
ローロー戦とかは斧殺し継承しまくってやっとクリアできたし

97: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 23:26:41.59
タクミインファは面白かったな スタドリ使いまくったけど

99: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 23:26:50.24
昔は回答少なかったからなぁ

101: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 23:27:04.72
ローロークライネベルクトとかあの辺りの大英雄戦は難しかったろ
はよアビサル追加してほしいもんだ

103: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 23:27:21.32
多クミ復刻時の衝撃
少年漫画的な成長の実感だった

104: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 23:27:23.38
初期ウルスラ戦とかいうヘクトル持ち物検査

107: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 23:27:56.38

大英雄は難しくないと原作パでやりたくなるから良し

108: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 23:28:30.72
ローローは俺あん時相当きつかった思い出

109: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 23:29:03.57
ギム子きてからクリアできなかった大英雄とか軒並みクリアできるようになって楽しかったなあ

113: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 23:30:50.86
そういやヘクトルいなかったからウルスラも苦労したな
秘毒シーフにやられまくって、セシリアさんの使い方が初めてわかった瞬間だったわ

121: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 23:32:59.23
ヴァルターのルナティックで散々やり直してやっとクリアしたあとインファナルやったら一発クリアしたとき俺は天才なんじゃないかと思ったね

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1603280638/

シェアする

フォローする

『【FEH】最近の大英雄戦は難易度低すぎ!? 歴代で難しかったマップといえばどこが思い浮かぶ??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/23(金) 20:09:04 ID:f3e6c64c6 返信

    難易度高かった奴らって、殆どはろくた他のコンテンツが無い時代に来てたからね
    難しくて色々考える難しいマップ、って役割は伝承神階マップに譲ったんだと思う

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/23(金) 20:14:27 ID:7ac533794 返信

    リミテッドのアビサルもこんなんアビサルじゃねーって言うからガチアビサル化して面倒になったんだからやめやめろ
    どうせ欲しいのは報酬だけだろ?おとなしく現状を受け入れて余計な声はあげるんじゃない

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/23(金) 20:16:56 ID:c77eb5f09 返信

    難易度うんぬんというかエクラ側が強くなり過ぎたからね
    でもそれは割と長めにやってたユーザーだからであって、新規は戦力言うほど足りてないだろうし、戦力足りてない新規程配布キャラは欲しいのに、配布キャラの入手難易度上げたらその新規が配布キャラ手に入れられなくなる悪循環になるから、高難易度は伝承神階でいいでしょ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/23(金) 20:17:16 ID:070a944a8 返信

    昔の英雄戦は難しくても配布縛り出来る調整で、動画とかもよく見てたけど
    作品縛り来てから一気に動画も減ったし、動画あってもリミテッドチキのヴァルター10凸2人縛りとか真似出来ねーよってなったわ
    ローローは難しかったなー
    アンケートでどの英雄戦が一番難しかったかでもやればいいのにな

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/23(金) 20:19:20 ID:f6314e85f 返信

    初期のは増援わんさか来るわけじゃないけど初期配置だけで順当に難しかったなぁ
    今は味方がめっちゃ強いからね

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/23(金) 20:19:39 ID:3a4fb1c2a 返信

    初回大英雄こそ、リミテッドみたいに出典縛りするのがベストでは?
    基本、新ガチャに関連した大英雄が来るからクリア出来ない勢はガチャを回してくれるし・・・

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/23(金) 20:27:15 ID:b887cb642 返信

    ウルスラは当時マジでこれ無理ってなった

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/23(金) 20:28:11 ID:1f4abc957 返信

    昔は兵種縛りのインファとかあったな。あれで鍛えられた気がする
    当時はスタミナ消費もあったし1手が重かったよ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/23(金) 20:28:57 ID:72af74108 返信

    ガチャ関係以外の配布キャラ縛り楽しいぞ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/23(金) 20:31:24 ID:bd3418415 返信

    ローローは当時はかなりきつかったぞ
    今は無駄にキャラが強いからクリアできないとかなんていまから始めた人でもいないだろう
    強キャラもらえるし

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/23(金) 20:41:45 ID:8caa14333 返信

    当時の兵舎事情込みだとローローとヴァルターの2強だと思ってる、火力も耐久も頼りない当時のキャラであらゆるところから飛んでくる増援をさばききるのは結構難しかったよ

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/23(金) 20:42:45 ID:f9106952d 返信

    ルフ子みたいな移動しにくいマップ辛かった
    もちろんウルスラも

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/23(金) 20:52:04 ID:e49d808d3 返信

    昔はナバールさえ苦労したもんよ
    当時は無色対策をセシリアさんに依存してたしルフレ持ってなかったからな
    ついでに言うと今と違ってスタミナ消費するしフェーパスなんて便利なものは無かった

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/23(金) 20:53:49 ID:b59014040 返信

    ヴァルターは戦力スッカスカで完全にマニキたち頼りだった頃スタドリ枯渇するまでやったわ
    クレイン本当にありがとう

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/23(金) 21:20:18 ID:41cb74630 返信

    ナーシェンかな〜難しかったん次にウルスラって感じ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/23(金) 21:23:55 ID:d6f0c9740 返信

    スキル色々弄ってルフ子ルナクリア出来た時は熱かったわ

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/23(金) 21:39:58 ID:cbe21567b 返信

    スタミナ消費大きい・配置変更できないっていう当時のシステムのせいもあるけどマウルスラ、ローロー、ヴァルターはきつかった
    次点でマークス・アルヴィスのインファ
    大英雄制覇ミッションは達成しきれなかったなあ…

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/23(金) 21:42:48 ID:baaa9e2d1 返信

    ベルクトがぶっちぎりトップの難易度
    あとはタクミ

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/23(金) 21:46:34 ID:e562d8d0c 返信

    ルフ子とローローだなぁ

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/23(金) 22:34:30 ID:1d5c12b4b 返信

    大英雄は楽だからFEH配布でクリアしてるかな
    最近ならプラハがしんどかった
    基本増援ないマップは手応えがない

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/23(金) 22:43:38 ID:070a944a8 返信

    なんだかんだ、ローロー、ルフ子だけでマップ思い出せる当たり、英雄戦は良いコンテンツだったんだなぁ
    今の所、作品縛り兵種縛りミシェイル先行含め全てクリアして来たが…
    その代償なのか、満遍なくキャラ引く必要があって、初めて5限10凸出来たの3年目だったよ
    飛空城王座勢も闘技場王冠0だったりするから、力注ぐバランスだよなー

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/23(金) 23:01:03 ID:36d9acabf 返信

    スタミナ消費ありだった頃の多クミ倒すのにスタドリ何本か飲んだ記憶ある

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/24(土) 00:45:56 ID:b1beeddc0 返信

    ウルスラとルフ子かな~

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/24(土) 02:48:51 ID:caba18309 返信

    狭くて初動がかなり制限されるルフ子ウルスラ、初増援のローロー、味方分断されてるベルクト辺りは印象に残ってるし手持ちのショボさもあって結構苦戦したな

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/24(土) 03:31:01 ID:f604f5534 返信

    強すぎるとクリアできない勢が吼える 簡単すぎると優しすぎる勢が吼える いやあ、いつになっても解決できないゲーム開発の難点ねコレ

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/24(土) 13:41:42 ID:d8a6c2a82 返信

    最初期の大英雄は前の大英雄使うと楽できるロックマン方式で楽しかったな
    ルフ子いなかったらウルスラクリアできなかったわ

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/24(土) 18:45:58 ID:d079aff64 返信

    偶像の上層にアビサル大英雄おくとか
    シリーズ連戦アビサル大英雄とかくんないかね
    連戦ルナくらいじゃ相性無視してエガ置いておわりってのがめに見えるし

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/25(日) 00:43:08 ID:246d71f7d 返信

    ベルクト・ローロー・ヴァルター・多クミ・ウルスラ、そしてナーシェンかな

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/05(木) 10:27:02 ID:0bd8d9755 返信

    初期はそれこそ持ち物検査だったからでは…スキル継承も出来なかったし、聖印もなかったり?(その頃知らないからわかんないけど)