281: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 17:47:36.56
ターナのCスキルは2マス制限あるから意外と使いづらそう
いかに救援と離脱がぶっ壊れてるかがわかる
291: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 17:48:27.44
>>281
じゃあ救援と離脱も体力制限あるからセーフ
293: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 17:48:56.55
確かにな
先導が2マス制限ってことはターナが2マス移動した時点で後続はほとんどそれを有効に使えないんだよな
あんま意味ないわこれ
306: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 17:50:15.79
>>293
一撃離脱や引き込みを知らないとはオヌシ飛行隊運用したことないものじゃな!?
328: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 17:52:54.75
>>306
でも結局移動3マス分ってだけになるわけで
踊りや間接歩兵だったらほぼ意味ないから有効なのは離脱プラス重装か近接歩兵ってとこだけどいずれにしろ微妙じゃね
338: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 17:53:48.84
>>328
移動3が如何に強いかというのは騎馬隊運用すればわかるぞい
347: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 17:55:13.70
>>338
いやさぁ
その移動3って言ってもかなり制限されてるわけよ
実際思ってる以上に使いにくいと思うぞ
307: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 17:50:21.89
HP制限ない代わりに範囲が2マスなんでしょうよ
315: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 17:51:25.23
先導は使い方によっては移動が楽になりそうだが普通に紋章でもつけたほうが強そうではある
扱いが難しそう
歩兵重装は大人しく固めて受けブレムが正解かな
335: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 17:53:39.70
>>315
どれも素でバフいらないほどステ盛られてる連戦とかの敵が使ってきたらうざそうなのがね
350: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 17:55:26.61
闘技場想定だと、
一撃離脱+先導ターナを受けでワンパンできないと、後ろから歩兵か重装がワープしてくるってことかな
そのための守備型の神器なんだろうけども
まあAIがそんな賢い配置しないだろうというのが問題だが
366: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 17:57:14.60
>>350
敵から攻撃された時に守備アップだから受けゴロシは容易だろう
387: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 18:00:09.55
>>366
あ、ほんとだ・・・
つーかそもそもそういう陣形取ってる相手に受けなんてせんわな
防衛自体に大して価値ないのがアレだが事故死狙いならありかもしれんが
374: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 17:57:38.67
先導で重要なのは山川林を飛び越えることだろ
引き戻しと違って自身も攻撃できるし降りる場所も幅がきく
385: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 17:59:55.13
ターナと嫁モのコンビでヤクザ並みの射程になるのかぁ
409: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 18:02:47.90
強い弓と激化相殺、先導ワープ嫁モが増えるとなると
激化なしレイヴンでも耐えられる高耐久魔法使いの需要が増えるな
411: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 18:02:55.26
歩兵パか重装パに飛行1体だけ混ぜて縦横無尽に駆逐するのがブームになるのか
634: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 18:35:14.65
先導で応援も届きやすいね
728: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 18:55:21.76
火薙ぎ離脱先導とか強そう
736: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 18:57:57.28
踊り子が先導されてきて頭ファになるのが既に目に見えてつらいです
746: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 19:01:35.67
>>736
火薙ぎ槍+一撃離脱 → 煽動で飛んでくる踊り子 → 火薙ぎ槍一撃離脱 → 煽動で飛んでくる踊り子 → オーバーキル
目に見えるなw
761: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 19:03:17.24
>>736
2マスまでにしかきかないから踊り子にはほぼ効果ないぞ
山とかないなら普通に移動してこれる範囲
737: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 18:58:35.62
しかし先導を敵も使ってくるのかと思うとセンカがめんどくさくなるね
と思ったが今後もボナキャラ無双だろうしそこまで心配しなくてもいいかな
751: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 19:01:58.76
ターナちゃんの航空魔導大隊を編制するか
821: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 19:20:40.36
ターナで盛り上がってるけど、
飛行の先導は重装と混合パーティーじゃないと超絶微妙スキルじゃないか?
ターナの周囲2マスにわざわざ跳ばしたいキャラ置いておかないといけないし
普通に引き戻しで進ませたり、スキルBに救援やら離脱の経路のほうが使いやすいと思うわ・・・
828: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 19:22:30.95
>>821
自分が使うのはそれほどでもないけど敵が使うと超うざいって感じのスキルになりそう
854: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 19:27:11.50
>>828
レスありがとう
そうだよね。火薙、一撃離脱、空からの先導のコンボ考えてる方もいるみたいだけど、
自分で操作する分には基本ワンパンゲーだし、ターナの前にキャラ飛ばして攻撃しても
引き戻し等で敵の攻撃範囲外に戻せないから次ターンでターナまたは飛んだキャラやられそうだし
使いみちに困るスキルだと思う。
843: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 19:25:27.69
>>821
1体入れておくだけで歩兵重装を3マス動かせてしかも引き戻し踊りと違って行動しなくても補助できるって相当破格だぞ
880: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 19:30:51.72
>>843
ターナに引き戻し覚えさせとくと色々使えそうだね
899: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 19:34:18.72
>>880
先導引き戻しなら初手味方ワープ→先導持ちが2マス下がって引き戻しって動かし方もできるしな
853: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 19:27:10.31
飛行の先導で騎馬を対象外にするとか露骨に騎馬を弱体化しようとしてんだな
879: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 19:30:51.15
>>853
弱体化というか対等にしたいんじゃないかな
先導や鼓動に重装ブーツと色々やってるが騎馬パには及ばないし騎馬弓も控えてる
891: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 19:32:52.72
>>879
まあこんだけテコ入れしても
騎馬ブレムの方がまだ楽だろうしなあ
920: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 19:37:29.38
>>891
C枠取られるのがちょっとな
バリエーションが増えるのはいい事だけど
864: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 19:28:38.83
ナーシェンにお空付けてゼフィールを先導してもらいたいけど、ターナを引いて素材にするのハードル高いわ
872: 名無しのエムブレマー 2017/08/14(月) 19:29:56.52
カム子やバミラに先導つけたら間接で先制→残った体力を先導近接が落とすみたいなのできるのか?
水or風薙ぎカム子/バミラはじまったな
引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1502698656/
馬が運搬できないのはバランス調整でもあるけどちゃんと原作再現でもあるからいいでしょ