【FEH】総選挙アイク&ルキナコンビの飛空城攻めパから防衛を勝ち取るにはどんな対策すればいいんだろう??

710: 名無しのエムブレマー 2019/11/15(金) 23:47:50.22

ラピュタ10凸アイクにルキナそえて適当に放り込んでくるやつマジむかつくな

誰か対策を教えてくれ

711: 名無しのエムブレマー 2019/11/15(金) 23:53:29.59
鼓動リリーナ一撃必殺とか?

716: 名無しのエムブレマー 2019/11/16(土) 00:03:55.00

>>711
HP67 魔防46 ダメ40%カット
計算したけど竜穿や天空リリーナでもワンパンムリ。

やっぱ不動必須か。アイク1人のために聖印枠使うの癪だな

712: 名無しのエムブレマー 2019/11/15(金) 23:55:26.06
攻高い不動赤で2撃目奥義ぶちこむ

713: 名無しのエムブレマー 2019/11/15(金) 23:58:54.68
不動かマップ兵器か
それ以外はまともにやり合うもんじゃない

714: 名無しのエムブレマー 2019/11/16(土) 00:00:36.87
ティバーン+踊り子でも止まる

717: 名無しのエムブレマー 2019/11/16(土) 00:07:26.40
ティバーンはアイクが加護付きだと強化無効で押しきれずに負けてることがちょいちょいある

715: 名無しのエムブレマー 2019/11/16(土) 00:03:52.88
マップ兵器と不動付けた2カウント奥義である程度対策できるが・・・
ラピュタのリプレイ見るのやめるのが一番の対策だと思う

718: 名無しのエムブレマー 2019/11/16(土) 00:15:02.86
斧アイクは斧アイクで殴り合わせてるわ
斧アイクは基本的に受けの方が強いから受けに徹すれば大体殴り勝てる

719: 名無しのエムブレマー 2019/11/16(土) 00:21:00.52
赤マムで受けてもいいな

720: 名無しのエムブレマー 2019/11/16(土) 00:31:26.61
不動持たせりゃ待ち伏せ対策にもなる
比翼ビームや斧アイクに防衛突破されたこと一度もないよ
運がいいだけかもしれんが

721: 名無しのエムブレマー 2019/11/16(土) 01:42:56.99
最近攻めてくる頻度だとアイクよりクロニエが特に多いんだよな
どっちにしても不動使わない理由はない感じ

722: 名無しのエムブレマー 2019/11/16(土) 01:53:49.94
斧アイク対策ならエリウッドか総選挙ロイもいい

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1573036592/

『【FEH】総選挙アイク&ルキナコンビの飛空城攻めパから防衛を勝ち取るにはどんな対策すればいいんだろう??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/16(土) 23:58:19 ID:de86a401c 返信

    原作は売れなかったが、最強の受けキャラだからな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/17(日) 00:07:18 ID:a93b75343 返信

      それでも第一回総選挙No.1…
      スマブラは偉大だなぁ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/17(日) 00:34:32 ID:8f6c1f31c 返信

        カムイが可哀想だからやめてください

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/17(日) 16:03:10 ID:0720cb00c 返信

          策の内だよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/23(土) 12:30:14 ID:55f608127 返信

      スマブラに出ても売れなかったものたちへの皮肉か?

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/17(日) 00:00:23 ID:6305f8c99 返信

    歩兵特効が死んでるから優遇されてる

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/17(日) 00:28:16 ID:a017cb902 返信

    二年ぐらいスキル素材扱いだったんだぞ。ようやく報われたのにあんまチクチク言うなよ…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/22(金) 17:49:38 ID:b38016137 返信

      ダイム受ける以外何もできないし直後に上位互換が登場するしで散々な扱いだったからな

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/17(日) 00:48:28 ID:25f2fe674 返信

    追撃不可持ちキャラに切り込みつけてアイクとルキナ分断

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/17(日) 06:15:31 ID:866722393 返信

    まあ、どう対策すればいいかくらいだし、そんなディスりたいわけではないでしょ。

    俺は防衛側に迅雷すり抜け目リウッドいてすり抜けた先のPTボコボコにされた。
    流石に攻めてきた目リウッド倒せないわあ。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/17(日) 16:53:38 ID:024f3d81e 返信

      剛剣迅雷すり抜け1体だけ置いて瓶割らせない仕様とか地味に害悪

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/17(日) 08:34:15 ID:34626e9ab 返信

    敵を見てから勝つためだけの編成ができりゃ簡単に勝てるんだけどね…

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/17(日) 11:53:35 ID:3ea90cb23 返信

    不動オフェリア使え。それ以外?知らん?マップ奥義でどうにかするしかないから

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/17(日) 12:15:00 ID:dfeb758c5 返信

    防衛なんて楽に突破できるくらいで丁度いいのに

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/23(土) 12:30:51 ID:55f608127 返信

      ほんそれ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/17(日) 14:06:30 ID:c9d5ab61d 返信

    今は攻撃側が楽な時代
    流石にやりすぎてる

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/17(日) 16:51:58 ID:024f3d81e 返信

    固定ダメか範囲奥義
    正攻法なら魔防の隙を付く
    壁キャラ無視して後続殴りに行ける構成にするのもあり