74: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 21:43:43.44
天楼これ軽くシナリオ作って仲間集めたりボスとか用意すればプチFEの完成だな
73: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 21:43:28.03
偶像は力試しモード最後に設置してほしいわ
最後はドーマアビサルでよろしく
85: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 21:46:45.96
マップクリアでそれぞれ仲間にする会話イベント発生して加入だったらほぼ本家
96: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 21:49:03.43
>>85
特定キャラで攻撃すると会話発生→加入ならよりよし
88: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 21:47:31.26
制圧マップも天狼に突っ込もう
97: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 21:49:16.50
20クリアしたらスタミナ無限にして1からやれるようにしてくれ
報酬はいらんから
146: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 21:59:07.64
天楼のゲーム性におもあつのストーリーを足せば神イベントになるのでは
161: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 22:01:41.39
ストーリーやるなら別に作品縛りじゃなくていいよな
今回エコーズだけどこれにストーリー+しても意味ないわ
他シリーズのキャラ同士で偶像やってそこにストーリーもついてくれたほうが楽しい
174: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 22:04:30.86
天楼を融合して思いを集めて+としてリニューアルしよう
253: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 22:31:05.31
天楼は確かに仲間入りなりストーリーなり欲しいな
じゃないとやることは一緒だからだんだん飽きてきそう
おもあつと合体でもいいよ
254: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 22:32:18.32
お人形設定要らなかったのではと思う
むしろこれをヒーローズ佐賀にすればよかったのでは…
261: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 22:34:46.64
終わったら偶像さんの戦歴みたいな
勝利数、敗北数、手に入れたスキル欄、最大レベル
478: 名無しのエムブレマー 2019/10/11(金) 00:14:50.40
ストレートにオーブでリトライとかあっても良いのに
488: 名無しのエムブレマー 2019/10/11(金) 00:18:17.29
>>478
課金促すならその方法もありだと思う
知恵が足りないなら課金でカバーできるような部分があれば
課金者も満足できるだろうし
587: 名無しのエムブレマー 2019/10/11(金) 01:03:32.75
天楼は週1サイクルで更新してほしいくらいに面白いわ
そこまでやると面倒と思う層もいるんだろうけど、キャラがガンガン育っていく序盤が一番面白いと思うし
繰り返し初めからやりたいコンテンツ
599: 名無しのエムブレマー 2019/10/11(金) 01:10:02.42
>>587
スキル埋めきってない状態でlv格上の相手になんとかやりくりするSRPGらしい楽しさがあるよな
レべリングしてからゆっくり上ればきつくないし
607: 名無しのエムブレマー 2019/10/11(金) 01:14:32.71
>>587
このスレとツイッターとreddit以外は「そこまでやると面倒と思う層」が大半だと思うが・・・
1週間に1回更新はさすがにノルマ臭が漂ってくると思う
639: 名無しのエムブレマー 2019/10/11(金) 03:02:48.82
天楼かなり面白いな
ただ3、4日で終わってしまいそうなんでもう少しやり込み要素がほしいな
クリア後にチャレンジモードとか作ってほしい
最上階50階として全滅したら最初から挑戦で
出撃メンバーも固定ではなく10人くらいから4人選んで挑めるようにするとか
今回ならアルム、セリカ、ボーイ、メイ、エフィ、クレア、ジェニー、ソニア、闇ベルクト、リネア
852: 名無しのエムブレマー 2019/10/11(金) 09:03:00.00
似たような作りでマップ毎に倒した敵のうち1人を任意でスカウトできて
レベルとスキルは固定のパーティを入れ替えながら階層を上がっていくモードもいいかも
ポケモンであったやつ
892: 名無しのエムブレマー 2019/10/11(金) 09:30:04.41
偶像のスタミナ足りなすぎ
巨影とか二度と開催しなくていいレベル
895: 名無しのエムブレマー 2019/10/11(金) 09:30:40.72
>>892
偶像で5階ごとにきょええボス出しまぁす!
899: 名無しのエムブレマー 2019/10/11(金) 09:42:52.28
段々仲間増えるようにして疲労度も導入しよう
953: 名無しのエムブレマー 2019/10/11(金) 10:13:09.04
スタミナ1日回復制はもどかしいな
行動ポイント決めといてクリア出来なかったら最初からで良い
んでもっとやりたい人用に無報酬のエクストラステージとか高難度追加で
めんどい人は一回やって終わり
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1570706440/
1キャラは1シーズン(1週間)に1度だけ出撃可能とかにすればいいんじゃね
強い所持キャラが多いほど沢山遊べる
Sドリンク売ってもいいし