【FEH】偶像の天楼の改善案を挙げていこう。どんな要素を追加したら今以上に面白くなるだろうか??

74: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 21:43:43.44
天楼これ軽くシナリオ作って仲間集めたりボスとか用意すればプチFEの完成だな

73: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 21:43:28.03
偶像は力試しモード最後に設置してほしいわ
最後はドーマアビサルでよろしく

85: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 21:46:45.96
マップクリアでそれぞれ仲間にする会話イベント発生して加入だったらほぼ本家

96: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 21:49:03.43
>>85
特定キャラで攻撃すると会話発生→加入ならよりよし

88: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 21:47:31.26
制圧マップも天狼に突っ込もう

97: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 21:49:16.50
20クリアしたらスタミナ無限にして1からやれるようにしてくれ
報酬はいらんから

146: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 21:59:07.64
天楼のゲーム性におもあつのストーリーを足せば神イベントになるのでは

161: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 22:01:41.39
ストーリーやるなら別に作品縛りじゃなくていいよな
今回エコーズだけどこれにストーリー+しても意味ないわ
他シリーズのキャラ同士で偶像やってそこにストーリーもついてくれたほうが楽しい

174: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 22:04:30.86
天楼を融合して思いを集めて+としてリニューアルしよう

253: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 22:31:05.31
天楼は確かに仲間入りなりストーリーなり欲しいな
じゃないとやることは一緒だからだんだん飽きてきそう
おもあつと合体でもいいよ

254: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 22:32:18.32
お人形設定要らなかったのではと思う
むしろこれをヒーローズ佐賀にすればよかったのでは…

261: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 22:34:46.64
終わったら偶像さんの戦歴みたいな
勝利数、敗北数、手に入れたスキル欄、最大レベル

478: 名無しのエムブレマー 2019/10/11(金) 00:14:50.40
ストレートにオーブでリトライとかあっても良いのに

488: 名無しのエムブレマー 2019/10/11(金) 00:18:17.29
>>478
課金促すならその方法もありだと思う
知恵が足りないなら課金でカバーできるような部分があれば
課金者も満足できるだろうし

587: 名無しのエムブレマー 2019/10/11(金) 01:03:32.75
天楼は週1サイクルで更新してほしいくらいに面白いわ
そこまでやると面倒と思う層もいるんだろうけど、キャラがガンガン育っていく序盤が一番面白いと思うし
繰り返し初めからやりたいコンテンツ

599: 名無しのエムブレマー 2019/10/11(金) 01:10:02.42
>>587
スキル埋めきってない状態でlv格上の相手になんとかやりくりするSRPGらしい楽しさがあるよな
レべリングしてからゆっくり上ればきつくないし

607: 名無しのエムブレマー 2019/10/11(金) 01:14:32.71
>>587
このスレとツイッターとreddit以外は「そこまでやると面倒と思う層」が大半だと思うが・・・
1週間に1回更新はさすがにノルマ臭が漂ってくると思う

639: 名無しのエムブレマー 2019/10/11(金) 03:02:48.82
天楼かなり面白いな
ただ3、4日で終わってしまいそうなんでもう少しやり込み要素がほしいな
クリア後にチャレンジモードとか作ってほしい
最上階50階として全滅したら最初から挑戦で
出撃メンバーも固定ではなく10人くらいから4人選んで挑めるようにするとか
今回ならアルム、セリカ、ボーイ、メイ、エフィ、クレア、ジェニー、ソニア、闇ベルクト、リネア

852: 名無しのエムブレマー 2019/10/11(金) 09:03:00.00
似たような作りでマップ毎に倒した敵のうち1人を任意でスカウトできて
レベルとスキルは固定のパーティを入れ替えながら階層を上がっていくモードもいいかも
ポケモンであったやつ

892: 名無しのエムブレマー 2019/10/11(金) 09:30:04.41
偶像のスタミナ足りなすぎ
巨影とか二度と開催しなくていいレベル

895: 名無しのエムブレマー 2019/10/11(金) 09:30:40.72
>>892
偶像で5階ごとにきょええボス出しまぁす!

899: 名無しのエムブレマー 2019/10/11(金) 09:42:52.28
段々仲間増えるようにして疲労度も導入しよう

953: 名無しのエムブレマー 2019/10/11(金) 10:13:09.04
スタミナ1日回復制はもどかしいな
行動ポイント決めといてクリア出来なかったら最初からで良い
んでもっとやりたい人用に無報酬のエクストラステージとか高難度追加で
めんどい人は一回やって終わり

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1570706440/

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『【FEH】偶像の天楼の改善案を挙げていこう。どんな要素を追加したら今以上に面白くなるだろうか??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 20:04:32 ID:bf4b1235e 返信

    1キャラは1シーズン(1週間)に1度だけ出撃可能とかにすればいいんじゃね
    強い所持キャラが多いほど沢山遊べる
    Sドリンク売ってもいいし

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 20:43:55 ID:61f8b3c07 返信

    こういうのを聞き入れて影響受けてとち狂ったものを追加していきクソゲーと化すんだな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 21:04:58 ID:321ca759d 返信

      ユーザーの声から影響を受けない方がまずいんだが

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 21:51:17 ID:ebfd74e53 返信

        ゲーマーがゲームを作るとゴミが出来るって言うぐらいだから影響受けないほうがいいような気がするわ
        ドロップ率超低確率で最低でも1万回同じクエスト回せとか言われても発狂もんやろ? 1キャラに20万使う奴がいたとしてそれが基準でもふざけんなってなるやろ? 製作側とプレイする側で決定的な価値観の差があるからエンジョイやガチのどっちかの意見を聞いた時点でどちらかを切り捨てるに等しい変更が起きてしまうと俺は思う

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 22:26:47 ID:bf4b1235e 返信

          民主主義と一緒よ
          全部聞くと衆愚政治になる
          取捨選択は重要ってことやね

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 22:29:24 ID:16f0c0435 返信

        ユーザーはゲームの欠点を探す天才だが
        改善アイディアに関しては一切期待できない
        これはゲーム業界でよく言われるしその通りだと思う

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 23:27:37 ID:bf4b1235e 返信

          そもそもこの枝主もアホで、コメントしてる奴らも思いつきを書いてみてるだけで、俺の意見を飲めやって言ってる奴は誰もいないのになぜか悪態ついてる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/12(土) 02:05:45 ID:46dfb68b1 返信

      でも奇跡的なこれ以外に運営が面白いコンテンツ作れた試しないじゃん
      戦禍や投票だって初期は酷いもんだったし
      闘技や飛空の有様も金にくらんだ運営が暴走して誰も求めてない集金システム詰め混んた結果だし

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 20:59:35 ID:ec23604ba 返信

    ストーリーと
    ボス追加

    これは間違いなく楽しめる要素だと思う鉄板

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 21:01:17 ID:321ca759d 返信

    強化可能キャラが最初に撃破したキャラなのが不便
    つけられるスキルがランダムだし引きが悪いとレベルの割に弱スキル持ちになってしまう

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 21:20:36 ID:12aa72915 返信

    天楼専用聖印なんかあってもいいかもね。
    あとは縛鎖みたいなデバフアイテム持ち込みとか

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 21:50:21 ID:fe4c270e5 返信

    レアスキルは出にくくて良いから報酬にとったスキル欲しい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 23:14:23 ID:b71d57095 返信

      これないと最初は楽しいけどそのうちめんどくさくなるパターンだと思うんだけどな…ここで集めたスキルやキャラはイベント終了と共に消える…と我に帰るときがある→虚無感

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 22:23:49 ID:994a51906 返信

    おでかけヒーローズと同じようにストーリーつけてそれに沿って戦えばいいとおもうわ
    ボスキャラ倒したらそいつ入手とかでもいいし
    それか思いを集めてと合併してもいい

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 22:28:23 ID:31f1a56f4 返信

    闇カムイとか闇チキが低レベルで出るとほとんどダメ通らず蹂躙されるのがちょっとなあ
    スキルの引き次第では結構きついものがある

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 22:30:28 ID:16f0c0435 返信

    ストーリーはなくてもいいが
    クロスオーバーやってキャラ同士の掛け合いが見たい
    というかぶっちゃけ想いをこれでやればいい

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 23:18:08 ID:4cb003248 返信

    ランダムで得意不得意をつけて欲しい
    限界突破もあることだし

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 23:47:45 ID:401b522a6 返信

    一部面子がそんな嫌なんやったらやらんかったらええやん

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 23:49:26 ID:401b522a6 返信

      (返信先が消えた)

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/12(土) 00:01:58 ID:26dc8971d 返信

        管理人ちゃん仕事早い

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/12(土) 17:43:59 ID:069834ac2 返信

          ここが荒れにくい理由なんやなって
          お疲れさまです

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/12(土) 00:07:39 ID:ef9a40a0f 返信

        何があったの?

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/12(土) 00:35:44 ID:03d55350a 返信

          おぞましいほどの長文で罵詈雑言を書きまくってる人がいた
          多分見たら卒倒する人もいるレベルのひどい内容だったよ…

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/12(土) 00:20:37 ID:feb6a4ef0 返信

    毎回1個凸アイテムでもそのパーツでもいいから配布してくれたら何も言うことない
    マジで排出停止の面子とか1年目超とか限定して実装してくれよ…

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/12(土) 02:39:15 ID:8522472a3 返信

    面白いけど育てても消えるし2回目からは面倒でやらなさそう

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/12(土) 07:26:38 ID:9505c2263 返信

    やったことが全部消えるのマジで空しいよな
    そこらへんどうにかしたほうがいい

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/12(土) 08:33:05 ID:6b3b669b2 返信

    人形英雄がレベルアップした時に通常と同じ台詞言ってくるのがさ、この人らは自分が人形でイベント終了に合わせて無用のものになるって分かったら絶望しそうだなって……ということで彼らがいた証として各ユニットの羽か花が欲しいかな!

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/12(土) 11:14:25 ID:201176d9b 返信

    スタミナ少なすぎ 石で回復もできないとかなんなの
    最後まで行ったら好きなキャラ一体だけ入手可だったら神イベ

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/12(土) 11:37:07 ID:748060642 返信

    常設かつ複数のレギュレーションにしてエンドレスに遊べるようにしてくれ
    ストーリーダンジョン20階層、不思議のダンジョン99階層(サドンデス)、もっと不思議のダンジョン無限みたいな感じで。不思議ではレアスキルのドロップ率が渋く、死ぬ度にランダムに失う(武器はランクが1つ下がる)

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/12(土) 17:45:41 ID:069834ac2 返信

      スタミナ廃止or増量で死亡にデメリット付けるのはアリだと思うんだ

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/13(日) 03:22:57 ID:eaa968f12 返信

    このイベ限定でもいいからスキルの書実装してほしい…ランダムアイテム要素好きだから偶像は楽しいけど終わったらサヨナラは悲しい。ドロップアイテムダンジョンないからFEHが今一つ楽しめない(ガシャ、花以外の強化がほしい)対人戦より原作にない一人でコツコツ系を求めていた…

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/13(日) 15:07:44 ID:2c5ff77f8 返信

    サーペントと高級構え拾ってきたメイを攻め受け両刀にしたり、ランダム要素で育成計画変わるのがFEっぽくて楽しい

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/13(日) 17:18:44 ID:bc290f428 返信

    ルーリングは全然違うけど自分の所有してないユニットを即席でいろんなスキル引っ張り出して戦術構築してくの、ポケモンのバトルファクトリーみたいな感覚で嫌いじゃない