792: 名無しのエムブレマー 2019/06/25(火) 18:15:52.98
鼓舞4は今のところサンバ専用スキルだしな
796: 名無しのエムブレマー 2019/06/25(火) 18:16:51.21
>>792
付けた後に指揮の方が便利だと気がつく
付けた後に指揮の方が便利だと気がつく
800: 名無しのエムブレマー 2019/06/25(火) 18:18:52.83
>>792
サンバは隣接できないことも多いから他の踊り子につけた
サンバは隣接できないことも多いから他の踊り子につけた
802: 名無しのエムブレマー 2019/06/25(火) 18:19:48.70
おもあつとかで雑に遠反ぶん投げてクリアするときは鼓舞4サンバ便利
804: 名無しのエムブレマー 2019/06/25(火) 18:21:03.30
鼓舞4は自操作のときに使える、オール7+は良い
指揮は防衛の時に使える、がパーティ編成考えなきゃならんデメリットもあるな
指揮は防衛の時に使える、がパーティ編成考えなきゃならんデメリットもあるな
812: 名無しのエムブレマー 2019/06/25(火) 18:22:05.55
指揮サンバはラピュタで編成上使い物にならないことが多くてずっと鼓舞4つけてる
813: 名無しのエムブレマー 2019/06/25(火) 18:22:20.32
隣接はデメリットの方が大きいから鼓舞4は+10くらいないと使えない
当然+10なんてぶっこわれになるはずがないのでゴミ
当然+10なんてぶっこわれになるはずがないのでゴミ
814: 名無しのエムブレマー 2019/06/25(火) 18:22:36.90
サンバは空ではほぼ倍化受けPTでしか使ってないから鼓舞4一択だわ
たまに他でも使うけどエイルエイルティバーンとか飛行多いから指揮が発動する余地がまったくない
たまに他でも使うけどエイルエイルティバーンとか飛行多いから指揮が発動する余地がまったくない
818: 名無しのエムブレマー 2019/06/25(火) 18:23:47.50
>>814
別にバフかけたいキャラが飛行じゃなければ問題ない気もするけど
別にバフかけたいキャラが飛行じゃなければ問題ない気もするけど
832: 名無しのエムブレマー 2019/06/25(火) 18:27:13.25
>>818
受けPTなら隣接→歌う→1歩前へで全ステ+14だし
攻めなら3マス移動のティバーンか騎馬を使うからサンバよりもリュシオンやリアーネの方が出番がある
受けPTなら隣接→歌う→1歩前へで全ステ+14だし
攻めなら3マス移動のティバーンか騎馬を使うからサンバよりもリュシオンやリアーネの方が出番がある
815: 名無しのエムブレマー 2019/06/25(火) 18:23:27.11
インバ出てから鼓舞とかまともに使えねぇんだよクソが
歩行の呼吸とかいうゴミ聞いてるか?
歩行の呼吸とかいうゴミ聞いてるか?
817: 名無しのエムブレマー 2019/06/25(火) 18:23:40.10
鼓舞4も指揮も両方つけてるわ
825: 名無しのエムブレマー 2019/06/25(火) 18:25:36.45
相手のターン開始時に隣接してなきゃ効かないから鼓舞使えないはエアプのそれ
歩行の呼吸についてはノーコメントで
歩行の呼吸についてはノーコメントで
836: 名無しのエムブレマー 2019/06/25(火) 18:28:53.08
バフ後隣接しなければいけるインバ惑乱はともかく
ターン制限で位置どり万全にできないこと考えると飛空城は指揮の方が有効なこと多い気がするな
飛行にバフ乗せたい場合だけは現状厳しいけど
ターン制限で位置どり万全にできないこと考えると飛空城は指揮の方が有効なこと多い気がするな
飛行にバフ乗せたい場合だけは現状厳しいけど
846: 名無しのエムブレマー 2019/06/25(火) 18:32:39.45
指揮のほうが鼓舞4より色んな状況に対応できるし使いやすいのは確か
850: 名無しのエムブレマー 2019/06/25(火) 18:33:56.32
C鼓舞4S指揮は使い心地抜群だしもっと流行ってもいい
856: 名無しのエムブレマー 2019/06/25(火) 18:35:21.11
鼓舞4は指揮と+1しか変わらないのに
サンバだとその+1がすげぇでかいよな
サンバだとその+1がすげぇでかいよな
859: 名無しのエムブレマー 2019/06/25(火) 18:36:10.14
後掛けで全バフ5出来る大地の舞も便利で捨てにくいし悩みどころ
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1561433055/
指揮が強すぎてな、鼓舞の1マスは常にくっつけとかないといけないからもう無理だわ