338: 名無しのエムブレマー 2018/06/25(月) 02:44:06.66
ジークベルト、総選挙ロイ、アレスってよく似た運用になりそうだけど誰が使いやすい?
346: 名無しのエムブレマー 2018/06/25(月) 02:47:15.03
>>338
ジークは受けそんな強くない
アレスは受けの方が使いやすい
ロイは知らんけどフレのを使う限りこの二人より使いやすい
ジークは受けそんな強くない
アレスは受けの方が使いやすい
ロイは知らんけどフレのを使う限りこの二人より使いやすい
567: 名無しのエムブレマー 2018/06/25(月) 08:22:20.66
>>338
使い易さで言うと、ダントツはジークベルトかな。神器が鬼神飛燕だから雑に殴って強い、迅雷適正も高くて楽しい
固いから反撃をある程度恐れずに動けるのが魅力
ロイはどちらかと言うと改造の自由度が高いと言う感じ。武器に攻撃3と剛剣付いてるんでABCSに干渉せず迅雷出来るから好きに改造出来る
アレスはこの2人とは別枠。受け寄りなるから脳死運用し辛いと言う感じか
使い易さで言うと、ダントツはジークベルトかな。神器が鬼神飛燕だから雑に殴って強い、迅雷適正も高くて楽しい
固いから反撃をある程度恐れずに動けるのが魅力
ロイはどちらかと言うと改造の自由度が高いと言う感じ。武器に攻撃3と剛剣付いてるんでABCSに干渉せず迅雷出来るから好きに改造出来る
アレスはこの2人とは別枠。受け寄りなるから脳死運用し辛いと言う感じか
861: 名無しのエムブレマー 2018/06/25(月) 11:51:39.66
確かに出た頃は空気だったけどジーク君が強いっていうのは結構言われてるぞ
つーか戦渦でも厄介だし
つーか戦渦でも厄介だし
570: 名無しのエムブレマー 2018/06/25(月) 08:24:23.98
アレスはよく烈風で使ってるから受け運用というのがイマイチよくわかってない
575: 名無しのエムブレマー 2018/06/25(月) 08:30:12.25
>>570
アレスは待ち伏せ付けて3カウント奥義付ける。んでHP減らし、一度奥義を発動すれば反撃可能な敵に先手奥義を常時ブッパできるようになるからね
まあアレスの火力なら範囲奥義連打も強いからその辺はそれぞれ自由
アレスは待ち伏せ付けて3カウント奥義付ける。んでHP減らし、一度奥義を発動すれば反撃可能な敵に先手奥義を常時ブッパできるようになるからね
まあアレスの火力なら範囲奥義連打も強いからその辺はそれぞれ自由
572: 名無しのエムブレマー 2018/06/25(月) 08:28:59.17
アレスは受けで使うなら大覚醒待ち伏せが鉄板かな
スロースターターだけどギア入ると奥義ループで強い
スロースターターだけどギア入ると奥義ループで強い
573: 名無しのエムブレマー 2018/06/25(月) 08:29:53.89
ジークベルトもロイも所詮は5限じゃけぇ
アレス10凸完成したらキルソ鍛持たせて迅雷型にする予定
アレス10凸完成したらキルソ鍛持たせて迅雷型にする予定
577: 名無しのエムブレマー 2018/06/25(月) 08:33:29.59
MAP兵器ブッパマン仕様のアレス君は使ってて楽しい
588: 名無しのエムブレマー 2018/06/25(月) 08:44:15.88
アレスは運用悩んでて結局使えてないんだよな
強い赤剣騎馬多すぎて持て余してる感あるわ
強い赤剣騎馬多すぎて持て余してる感あるわ
596: 名無しのエムブレマー 2018/06/25(月) 08:49:37.95
>>588
剣騎馬は趣味だからな
物理受け特化のマークス兄さん、安くて魔防高いエリウッド、自傷エルトシャン、お手軽迅雷ロイ、殴り特化のジクベル、奥義ループのアレス、対魔シグルド
さあ好きなやつを使うといいって感じ
剣騎馬は趣味だからな
物理受け特化のマークス兄さん、安くて魔防高いエリウッド、自傷エルトシャン、お手軽迅雷ロイ、殴り特化のジクベル、奥義ループのアレス、対魔シグルド
さあ好きなやつを使うといいって感じ
599: 名無しのエムブレマー 2018/06/25(月) 08:52:46.01
>>596
FEHの主人公忘れてるぞ
FEHの主人公忘れてるぞ
603: 名無しのエムブレマー 2018/06/25(月) 08:57:21.62
>>599
ああ、マスターハルトね。クソ個体引いて素材にしたから忘れてたわ
ああ、マスターハルトね。クソ個体引いて素材にしたから忘れてたわ
601: 名無しのエムブレマー 2018/06/25(月) 08:56:38.41
>>596
クロムを忘れるな
クロムを忘れるな
607: 名無しのエムブレマー 2018/06/25(月) 08:59:29.85
>>601
すまぬ。マムクートを急には止まれんと弾き殺せるクロムをすっかり忘れてた
すまぬ。マムクートを急には止まれんと弾き殺せるクロムをすっかり忘れてた
609: 名無しのエムブレマー 2018/06/25(月) 09:01:00.72
シグルドマクザアレスあたりのトップクラスがそれぞれ別に役割あるから
歩行赤剣よりはかなりマシ
歩行赤剣よりはかなりマシ
705: 名無しのエムブレマー 2018/06/25(月) 10:18:38.80
マスターハルトは援伴待ち伏せ運用だとCスキルは守備紫煙がデフォになるからお高いんだよねぇ
鈍足さと固さを活かして神器を捨ててアーマーナイトにするってのも無くは無いが趣味の世界だからなぁ
鈍足さと固さを活かして神器を捨ててアーマーナイトにするってのも無くは無いが趣味の世界だからなぁ
710: 名無しのエムブレマー 2018/06/25(月) 10:22:12.02
>>705
守備の封印あれば紫煙はいらないかな
完全体にするなら欲しいけれど
守備の封印あれば紫煙はいらないかな
完全体にするなら欲しいけれど
621: 名無しのエムブレマー 2018/06/25(月) 09:11:31.00
騎馬剣に比べて騎馬槍の情けなさよ
騎馬斧に至っては選択肢そのものがない
騎馬斧に至っては選択肢そのものがない
637: 名無しのエムブレマー 2018/06/25(月) 09:31:31.79
>>621
エフラムは頑張ってるけどそれだけなミルラ大歓喜環境な印象しか無いからな騎馬槍
速さ型のピエリとかやりようによっては戦えるんだろうか
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1529847403/
騎馬剣は悩めるからいいよな
青で騎馬必要ならだいたいヤクザだして終わるから槍は…
かろうじて出番あるのは騎馬ラムとカミュくらいか