マイナス7と周囲の混乱想定で+5
限界視線だと+1
そうしたらフェーは少ししたらモグルドがゴミになるキャラを出す
セライナさんもできれば掩撃でダメージ盛りたいところ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1736170985/
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そもそも死線みたいなキャラにとっては無問題なデメリットは織り込み済みか踏み倒すもんだからデメリット有りで〜ってのは何を言ってるんだ?って感じよね
速さのn%だけ増加とかもあるし限界死線はまだやれるんじゃない?
あと最近は反撃を受ける=死だからデメリットも実質無いような物だし
マップ奥義に頼らなきゃいけないやつにはほぼ必須級なんだが
祈りダメージ反射とかしてる奴も使ってるよね
あー、なるほど
今度の偶像シノンで狙ってみるか
大器くんが簡単にモリモリ素ステを上がられるようになってからが本番だぞ
金剛いいな面白い
不壊だけ実装少ないのって何か理由あんの?
運営の人そこまで考えてないと思うよ
単純に需要がない
魔防は戦闘前の数値で比べるスキル多いけど、守備は戦闘中で比べる事が多いし
魔防の数値を比べるスキルはサポ型が多いから魔防さえ高ければいいけど、守備の数値を比べるスキルは受けの戦闘に直結する効果が多くて、守備上がる代わりに魔防が下がるのは受けとして話にならない
下がるステが魔防じゃなくて早さなら所持者がもっと出てきてたんだろうな
無理に止水の対にする必要はなかった
マップ奥義の火力上昇とか添え物力が上がるのが本体でしょ
限界死線の添え物力はほぼ添える相手チェイニー名指しだが
ぶっちゃけ死線4ですら実装時ステ振りのし直しレベルでしか認識されてない一回り弱いスキルだった
ただAスキルか秘奥あたりで足踏みしてくれてる間に限界死線がきてようやく半歩下位まで追いついたのに、最近の受けブレム回帰で耐久低下のデメリット顕在化→Aスキルインフレ再開でまた置いてかれた感じ
オフェの全盛期だが
懐かしすぎる・・・ あいつ確か暴れすぎて錬成スルー組だっけ?
ん?オフェリアの話なの?
受けブレムじゃなくてオフェンス全盛期って意味だと思ってた
すまぬ…このまとめの死線4の記事にもオフェリアが名を連ねていたので普通に通じると思ってしまったがために何処からか出てきたかも分からぬ受けブレムから連想させてしまった
今連帯いいよな
強い
今一番欲しいの大連帯みたいな感じでステアップ+7の3マス範囲になって、受けてる状態異常を無効にするみたいな追加効果付いた連帯の強化版だわ
モンウルブリギッドらへんの開始時参照の神器持ってて受けることを一切考えないでいいキャラには普通に需要あるでしょ
開始時参照ステUP系は結局死線より○○の方が結果的にステ盛れないか?になりがち
四川シリーズの強みは戦闘中ステアップじゃなくて素ステアップってポイントだから上がり幅とかデメリットの比較なんか意味ないんよ