【FEH】ニーズヘッグはどんなスキル効果が実装されればメタ外になるのだろうか?? あまりにも硬すぎてゲームバランスぶっ壊れ気味だ

405: 名無しのエムブレマー 2024/12/27(金) 14:24:34.54
蛇はどういうメタで殺されるんだろうな
この先のガチャ蛇両色殺せないと回らないけど

415: 名無しのエムブレマー 2024/12/27(金) 14:29:04.07

>>405
候補としては

・ダメージの固定軽減(アスク算)無効化
・奥義によるダメカの複数回発動無効化
・エイリークエンゲージで奥義ダメ+100

なお🐍に限らず他も巻き添えで死ぬ模様

427: 名無しのエムブレマー 2024/12/27(金) 14:35:58.53
>>405
奥義時さらに減算無効
奥義ダメカ2回目無効
速さの差を上限なしでダメ加算などのアホ火力盛り
こんなところか?

435: 名無しのエムブレマー 2024/12/27(金) 14:40:29.83
>>427
ただアスク算系の無効ってまだやったことないよな?作れるのかな

442: 名無しのエムブレマー 2024/12/27(金) 14:45:50.82

>>435
「受けるダメージマイナス◯◯を無効」とかでいけるかもです

でもその後ガチャで出るキャラは
「このスキルによるダメージ軽減は『受けるダメージマイナス◯◯』としては扱わない」
っていうオマケの一文がついてきそうですが

410: 名無しのエムブレマー 2024/12/27(金) 14:27:23.99
獣特攻付与とか出てきそうだけど他の獣巻き込まないでほしいからそういうのはやめてほしいね…

418: 名無しのエムブレマー 2024/12/27(金) 14:30:27.58
アスク算半分無効はそろそろ来そう

420: 名無しのエムブレマー 2024/12/27(金) 14:30:38.26

どんなに硬くてもHPを1にする瞬殺サザ砲台で終わりなんよ

なぁ!

424: 名無しのエムブレマー 2024/12/27(金) 14:34:56.81
🐍に限った話だと化身を強制解除させられればかなり弱体化するはず

599: 名無しのエムブレマー 2024/12/27(金) 16:08:52.06
さいきん暇さえあれば🐍をどうやって倒すかばっかり考えてる気がします
モイクのときは割と簡単に諦められたのに、🐍はスキルの説明文に穴が見えそうだから困る

607: 名無しのエムブレマー 2024/12/27(金) 16:13:27.10
>>599
もしかして…恋!?

611: 名無しのエムブレマー 2024/12/27(金) 16:16:56.56
>>607
そうだったのかー
ここ数週間で🐍に恋しちゃった人多そうね

728: 名無しのエムブレマー 2024/12/27(金) 17:34:50.86
糞蛇輝かせたいんだがこれでええか?

773: 名無しのエムブレマー 2024/12/27(金) 18:04:45.47
>>728
10凸突破ニキが言ってたけど無理らしいです

853: 名無しのエムブレマー 2024/12/27(金) 19:16:36.81
防衛🐍はまだ当たったことないんだけど運がいいのか単に少ないのか

856: 名無しのエムブレマー 2024/12/27(金) 19:18:38.05
🐍は結構引いてないエクラもいそう
あれだけ言われてたからずんだもん優先した人もいそうだし

858: 名無しのエムブレマー 2024/12/27(金) 19:23:36.38
🐍やばすぎてまさかずんだもんが影薄くなるとはねぇ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1735269979/

『【FEH】ニーズヘッグはどんなスキル効果が実装されればメタ外になるのだろうか?? あまりにも硬すぎてゲームバランスぶっ壊れ気味だ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/01(水) 08:12:28 ID:7c76e186d 返信

    ニーズヘッグをピンポイントでメタるなら

    •戦闘開始後のダメージ効果を完全無効化、または完全回復
    •デバフ(混乱)の解除手段を増やす
    •奥義発動できない代わりに通常のダメージ増加させるスキルを出す

    レーラズより広範囲の反撃不可が1番楽な手段だけど、ニーズヘッグ以外の受けもまとめて死ぬし、その辺はもうあるか
    要は杖(回復•デバフ解除)をもっとしっかり強化してくれれば楽なんだけどなぁ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/01(水) 08:24:24 ID:d05edff82 返信

    合法蜜でHP減少によるダメージ-を無効化できるようになるからある程度楽になるはず

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/01(水) 08:27:28 ID:7c76e186d 返信

      言うてもニーズヘッグは天で、ヘイズルーンは理と、お互い合法で戦い合ってこれだからなぁ…

      まぁ正月ヘイズルーン居れば防衛の脱法蛇は楽になるだろうけど

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/01(水) 08:25:14 ID:602928b57 返信

    攻撃守備の強化無効
    キャンセル効果だけ無効のプチ拍節
    汎用的&オンリーワンのサポート(フロージ貫通できる混乱&全ステ+5に10回復付与&スキル剥奪効果無効の付与)
    メタりにくい軽減効果(敵に戦闘前ダメージを与えて軽減、敵の奥義で軽減)

    何て言うか同時期の響心ヘクトルとか他赤重装と比べると露骨に滅茶苦茶盛られてるというか、反撃不可持ってない以外は重装の欲しい所全部乗せ過ぎる

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/01(水) 08:30:09 ID:4bdf8ad2a 返信

    HP1のキャラでも出していけ。

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/01(水) 08:32:31 ID:f4080b2eb 返信

    皆が求めていたぶっ壊れ獣だぞ
    じっくり堪能してくれ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/01(水) 08:37:15 ID:f6f6e85d8 返信

    普通のステータス低下がアスク算のメタなのでは…

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/01(水) 08:38:48 ID:b8624277d 返信

    そうかエイリークのエンゲージか、なるほどなぁ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/01(水) 08:39:57 ID:e6ff8a389 返信

    アスク算ってさ
    究極的にはただ数字足したり引いてるだけなので、それのメタってのは数字増やすだけでいいのよ
    割合カットの時よりよっぽど数字調整はしやすいし

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/01(水) 08:53:45 ID:873a1dab9 返信

    リンエンゲージ色々試してたけど伝クロムで蜜添え蛇を簡単に狩れた
    呪いのシールさえなければ…

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/01(水) 09:29:51 ID:81e34d6eb 返信

    いうて倒せるキャラいるしまだマシかな。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/01(水) 10:42:12 ID:4790c9475 返信

      まじでひと握りやん

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/01(水) 11:22:09 ID:81e34d6eb 返信

        逆に誰にでも倒される最新の受けキャラって、誰が引くんだ?

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/01(水) 09:55:34 ID:c845bd9d1 返信

    こんなやつを1ヶ月程度で季節英雄でだす運営イカれてるよね

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/01(水) 09:56:39 ID:9913f2e64 返信

    重装特攻祈り内蔵の軽減ダメ反射持ちの高速アタッカーだな
    ただ蛇両種を簡単にワンパン出来るようなキャラは殆どの受けを消しされると思います

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/01(水) 11:03:13 ID:f0cef58da 返信

    アタッカーと耐久キャラに関してはマジでシーソーゲームだからなあ
    ちょっと片側に傾きすぎたらすぐメタってバランス取るイメージ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/01(水) 11:11:22 ID:091e967c8 返信

    青の重装特攻+ダイムか神速(祈り内蔵)が現状のシステムで来そうな対策だけど
    不動とかアスク算隊形とか汎用で行き渡ってきてるし、アスク算自体にすげーメス入りそう臭するわ

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/01(水) 11:11:46 ID:06d16028e 返信

    キョカヤ算の守備減らす版

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/01(水) 11:12:46 ID:8aa3d4afd 返信

    あけおめことよろ

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/01(水) 11:42:09 ID:6ac5c35dc 返信

    攻め時でも発動しやすい息吹効果が増えればいいだけでは?
    まあそれでも倒せるキャラは限られるだろうけどそこはどうせ雑にインフレするし

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/01(水) 11:47:40 ID:2ab72f25b 返信

    重装獣限定で1000ダメージ出る汎用弓でも配布しとけ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/01(水) 11:54:45 ID:e6ff8a389 返信

      まあ実際、他の暴れてない重装も一緒に殺すよりは獣特攻が丸い気はする

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/01(水) 14:23:37 ID:df809dc38 返信

        大体普通に殺せ始めた時期に特攻込みでギリギリのポンコツが出るパターン
        ハガの時のロイエリみたいな

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/01(水) 12:35:55 ID:a9aaca916 返信

    獣特効だと8部のオリキャラ軒並み死ぬから流石に運営は嫌がるんじゃない?

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/01(水) 13:36:21 ID:67d87fb5d 返信

    硬すぎて忍ルキナや総ベルを使って潰すしか自分は選択肢がわからない

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/01(水) 14:37:31 ID:3d9b1fdf9 返信

    ヘビを対策すれば他の雲散霧消勢も漏れなく死ぬ模様

    今年はヘビ年だから見逃してほしいんだふぇー

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/02(木) 02:38:05 ID:5a4c8ee26 返信

      その見逃しでどれだけのユーザーが引退するかね
      対策用意する人はガチ勢だけど、それ以外からしたら不快の塊だし

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/01(水) 17:28:41 ID:b9c13473c 返信

    魔器で相手の速さ一定以下の戦闘中武器効果スキル奥義全無効でもだせばいいんじゃね?
    その後は知らんけど