【FEH】奥義ダメージ軽減効果は流石にぶっ壊れすぎる!! 奥義発動したら逆にダメージ減るとかおかしいだろ!!

170: 名無しのエムブレマー 2024/12/26(木) 19:38:40.21
奥義発動したらかえってダメージ減るのマジでアホくさいのでどうにかしてほしい

175: 名無しのエムブレマー 2024/12/26(木) 19:41:31.26
奥義絵カットインで必殺感出してるのにダメージ減るのマジで意味不明だからはやく奥義時さらにダメ減算おしおきしてほしい

177: 名無しのエムブレマー 2024/12/26(木) 19:44:10.22
そろそろ奥義の%軽減無効にしても文句言われない環境になってきたな
今のFEHは息苦しい

178: 名無しのエムブレマー 2024/12/26(木) 19:47:08.06

いうて奥義軽減って12でしょ
4割カット後の12って素の20相当

え、突破さん40相当無効にしてんの😅

183: 名無しのエムブレマー 2024/12/26(木) 19:51:55.20
>>178
バルドルさんとか速さの100%ダメ減らすから意味不明すぎるぜ
-80とかだぞ

185: 名無しのエムブレマー 2024/12/26(木) 19:53:15.71
>>183
本実装だと改良+専用スキルで更にカットしそうな恐怖

184: 名無しのエムブレマー 2024/12/26(木) 19:52:44.38
ダメ計算が受け有利過ぎてなあ
割合カット終えてから固定値軽減取り出すのやめろ

186: 名無しのエムブレマー 2024/12/26(木) 19:53:17.81
だから言ったろ?受け強いとこのゲームだめだって

190: 名無しのエムブレマー 2024/12/26(木) 19:57:45.25
奥義軽減ないと速さ型の奴らが容易くワンパンされるようになるから1回だけなら良いと思うんだ
耐久捨ててる奴は1回限りなのに重装が2回までOKなのがおかしい
あと散々言われてるけど軽減の後に減算する計算式が諸悪の根源

191: 名無しのエムブレマー 2024/12/26(木) 19:59:41.17
最強の盾を作って危機感を煽ってからバーサル最強の剣を売るのがソシャゲだからな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1735189673/

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『【FEH】奥義ダメージ軽減効果は流石にぶっ壊れすぎる!! 奥義発動したら逆にダメージ減るとかおかしいだろ!!』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/29(日) 20:02:27 ID:8f49fc153 返信

    奥義によるダメージ軽減と、奥義対象の減算効果が混同されてて読みづらいな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/29(日) 20:21:06 ID:145b1d391 返信

      武器(妖牙)の「受けるダメージマイナス◯」が奥義時に上乗せされる話と、奥義(堅固なる獣)の40%カットの話がごっちゃになってますねぇ…

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/29(日) 20:09:34 ID:b57909c45 返信

    FEHでもポケモンでもどのゲームでも共通、受けが強いとクソ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/29(日) 21:46:11 ID:14e5ec43e 返信

      ポケモンのカチカチは一撃必殺、急所の運ゲーでどうとでも出来るけどFEHはそういうのないからねぇ
      シンプル火力で倒すしか無いからどんどんインフレする

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/30(月) 12:01:44 ID:116f00dd0 返信

        インフレしているのに瞬殺さん!
        誰も瞬殺できない問題!

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/29(日) 20:11:57 ID:0abc3089d 返信

    受けが強いのマジでつまらん

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/29(日) 20:47:03 ID:ad2fc0d99 返信

      倒せない=敗北だしな
      受け環境つまらんわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/29(日) 21:05:10 ID:896a70cc9 返信

      ダイソンして全てを踏み潰すの超気持ちいい
      受けが強いっていいね!

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/29(日) 21:19:32 ID:a53793de6 返信

      今時の受け型はセルフ回復持ってるor去年(半年?)前の強かったアタッカーですら1削ることすらキツいせいでやっつけ負けすら取れん。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/29(日) 22:43:29 ID:1e17ade18 返信

      遠距離騎馬が全員ワンパンできて先手必勝のゲームよりかはマシやろ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/29(日) 20:14:26 ID:2b3e5b237 返信

    エクラむずかしくてわかんないよ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/29(日) 20:18:58 ID:1f5a7297c 返信

    無敵ムーブしてるからまだ誰も実際の性能で体感してないけど、バルドルは今のまま実装するのが許されないレベルのダメージ減するからなあ
    実装までにこのダメージ減効果処されると思う
    昔の回避と同じ感じ
    ただ奥義内蔵ダメカは条件付きだしなんだかんだ生き残ると思う

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/29(日) 21:07:58 ID:a21e018c2 返信

      実装時は強いままでしょ
      その一週間~一ヶ月後は危うい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/29(日) 21:14:00 ID:e7731263a 返信

      きっと菩提樹の葉のような弱点と言ったらキャラ違いやけど、宿木の枝のような弱点があると信じよう。
      ヤドリギ 、つまりは木。よってレーラズが・・・

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/29(日) 20:30:03 ID:95dd48370 返信

    もうスキル説明長いし読んでなかったけどバルドルさんそんなヤベえ能力だったんか

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/29(日) 20:38:52 ID:419c7faa6 返信

    この減算効果を、火力も兼ね備えたキャラが持ってるのが問題なんだわさ。
    総選挙フェリクスとかニーズヘッグとかな!

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/29(日) 20:41:22 ID:56b1de9ae 返信

    最強の盾と矛を一人のキャラに持たせるな

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/29(日) 20:51:34 ID:d523784e3 返信

    バーサル最強の剣とか通じる人いるのか?
    円卓の騎士とか懐かしすぎる

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/29(日) 20:52:59 ID:ec610c86a 返信

    サナキリオンイグルイばっかの頃の方がおもんないわ。受けは強いけど別に攻めも強いキャラ揃ってるやん。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/29(日) 21:19:52 ID:cbd650542 返信

      まぁニーズヘッグはやり過ぎだけど、コレな

      というかどっちかと言えばこの効果使ってるの攻めキャラだよね?
      環境の攻めキャラA突破ばっかやんけ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/29(日) 21:42:55 ID:8e3dc779f 返信

      リオンは別格で酷いけど
      サナキイグルイの頃は今よりはマシだわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/29(日) 22:03:17 ID:33c7e4d4b 返信

      火力もサポかまして貫くみたいになってるし受けも攻めも工夫して高めるみたいな環境になってるのは個人的に好き
      ただサポ入れる前提だと制限かかる環境で地獄見るのが個人的には嫌
      闘技場の10凸ニーズヘッグとかどないせいと

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/29(日) 21:23:17 ID:da34aab83 返信

    安心するんだ
    総ルフ娘、ルーンは奥義無しで火力出るし
    防御型の新奥義が出る予兆だろう

    今あるスキルは古くなるから全無視でOKだ!

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/29(日) 21:28:57 ID:0feb7d5d9 返信

    祈りの評価上がってるのってこれのせいもあるよな

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/29(日) 22:01:18 ID:83e3f12ec 返信

    奥義頼りの性能のキャラ使ってる身としては辛すぎる。

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/29(日) 22:03:37 ID:a82083d7c 返信

    これのせいで上半期の開幕奥義ぶっぱ戦法が軒並み死に絶えたのよな

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/29(日) 22:11:16 ID:b3b2ce1ac 返信

    これが流行ると鈍足で1回受けて奥義ワンパン型のキャラが全員死滅するんだ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/29(日) 22:26:12 ID:d4e4f125a 返信

    まあダメ軽減キャラがメタられまくって軒並み死滅して、逆に現状対抗策がないアスク算然りダメ減算ばっかり量産してるから
    何処かで処されるだろうね、じゃないとバルドルどうすんのって話だし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/30(月) 12:05:02 ID:116f00dd0 返信

      ねえ?エクラ?
      速さの100%減算するなら、攻撃の150%を増算すればいいのよ!

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/29(日) 23:40:57 ID:2c36cfd7f 返信

    全受けできないと価値ないとか言ってたエクラくんが悪いよ

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/30(月) 00:15:50 ID:75b0065ff 返信

    火力と耐久力はイタチごっこだから終わりがないんよね…

    火力で勝負しないトリッキーな効果を目玉にする方が、そういう意味では健全

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/30(月) 01:38:16 ID:d10a39391 返信

    どうせいつかダメージ−の効果におしおき入るやろ、気長に待っとるわ

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/30(月) 01:56:55 ID:2f35562b6 返信

    攻めキャラが強かろうと文句いい、受けキャラが強かろうと勝てなきゃつまらないんだから結局どっちも文句出るじゃん。
    攻めが強かった初期のヤクザに鬼神3詰んでた時代もクソだの言ってたし。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/30(月) 02:19:40 ID:f07a0a37c 返信

      今は攻めも受けもバフデバフいかに盛れるかの勝負だからむしろバランス良い方な気がする

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/30(月) 06:26:03 ID:3379a7eed 返信

    受けの強キャラが害悪なのはライトコンテンツでも猛威を振るう点だと思う
    例えば闘技場や飛空城の低階級や投票大戦でニーズヘッグやマロンが出てきたら即降参って人は多いんじゃないかな
    攻めが強い敵なら犠牲を出しながらの特攻戦法で倒しきることもできるけど、ダメージ通らない敵はどうにもならんからな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/30(月) 06:37:09 ID:869ccacfc 返信

      コレ、ガチ勢は対策してるからいいだろうけど
      日課をこなすだけの適当勢からしたら迷惑すぎる。
      …というかそもそも低層とかでそんなやつ配置すんなや、で話だけど。城はともかく闘技場で防衛したところで得することあるか?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/30(月) 07:01:54 ID:b3023d888 返信

        自分が対策もしないで楽したいから強い受けキャラ実装するなとか自己中だな

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/30(月) 12:19:41 ID:dae0a55bc 返信

          プレイヤーの多くを占めるライト勢が苦しむようなことしてどうすんのって話ですよ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/30(月) 12:57:54 ID:2f35562b6

            生き残ってるエクラがライト勢ってソースはどこ?

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/30(月) 08:16:53 ID:58148539e 返信

    %軽減と同じように単純にアスク算筆頭にダメージ-○系の効果も無効化するか半減させる効果持ちが出てくるだけでしょ
    このゲーム奥義効果だけは不可侵だからこうしておけばいま増やしてる竜の咆哮や堅固なる獣とかの奥義は生き残るし

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/30(月) 09:21:26 ID:f46a46e27 返信

    何度動くのふさふさ若ファーガスと距離可笑し過ぎルド来た時点で守護る可能性が出てたからなこうなるルートは既に視えてた
    それに年末は重装ピック気味なとこあるのは去年もそうだったサンタ重装投げてたし
    ここから春夏恒例の重装を狩る討ち入りシーズン入りするみたいな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/30(月) 09:42:05 ID:f66bea519 返信

      序盤何言ってのか理解するのに数秒かかった

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/12/30(月) 13:08:29 ID:625d70e9a 返信

    今の環境なんて全然マシな方でしょ
    ハガの時と比べたら
    ハガは二回行動するニーズヘッグだったし