【FEH】シグルドに遠距離反撃は必要なのだろうか?? 遠反騎馬赤剣を運用したいならマークスという選択肢もあるが……??

505: 名無しのエムブレマー 2018/02/11(日) 09:28:50.80
シグルドに遠反つけるべきか迷う
素のシグルドは使いづらいんだが
かといって遠反だとちょっと高価なマークスとかしそうで

506: 名無しのエムブレマー 2018/02/11(日) 09:29:33.89
>>505
マークスで問題ないならいいんじゃない

527: 名無しのエムブレマー 2018/02/11(日) 09:34:44.95
>>505
つけない方が便利だと思う
シグルドはあのタフさが売りなのに遠反つけちゃうと青魔にあっさりやられて価値が半減だよ

532: 名無しのエムブレマー 2018/02/11(日) 09:36:12.54
>>527
聖騎士の加護が無駄になりがちだけどティルフィングの効果考えたら遠距離反撃つけるべきだろ

553: 名無しのエムブレマー 2018/02/11(日) 09:40:32.39
>>532
赤魔に追撃されて死ぬからダメだよ
おそらくパフか紋章受けしていたんだろうけど、ニノにも殺されるからね

561: 名無しのエムブレマー 2018/02/11(日) 09:41:48.53
>>553
赤魔はともかくとして緑魔のニノに殺されるってどんな運用してるんだよ

540: 名無しのエムブレマー 2018/02/11(日) 09:37:54.76
>>505
守↑を遠反切り返しで使ってる
もりもり倒してるような気がしてるよ

541: 名無しのエムブレマー 2018/02/11(日) 09:38:12.37
>>505
やめた方がいい思う
ダイムでシグルドワンパン出来たと思ったら遠反付けたな
いつも剣殺し付けないワンパンできないのにな

558: 名無しのエムブレマー 2018/02/11(日) 09:41:17.56
>>505
俺はオススメだなぁ。確かに、聖騎士の加護が死にかねないけど、だったら代えればいいし、高耐久高速だから、柔らかい青魔程度なら余裕で蹴散らすよ

536: 名無しのエムブレマー 2018/02/11(日) 09:36:48.31
遠反つけないシグルドとかマニキのがマシだと思うが

542: 名無しのエムブレマー 2018/02/11(日) 09:38:17.66
>>536
マシとは言わんがそれマニキでよくね?的な運用になりそうなんだよな

547: 名無しのエムブレマー 2018/02/11(日) 09:39:38.09
>>542
反撃できないのになんで遠距離受けるスキルもってんの?
っていう根本的な欠陥に気付くからな

564: 名無しのエムブレマー 2018/02/11(日) 09:42:09.23
>>547
アタッカーを安全に引き戻すためかな
一人死んだら終わりのミッションが多いから耐えてくれた方がありがたい
まあ好みでいいんじゃない

584: 名無しのエムブレマー 2018/02/11(日) 09:45:35.18
>>564
ああそういう考えもありか
闘技場ではあまり無いかも知れんが
今回の大英雄ミッションならそういう機会も多いかも

582: 名無しのエムブレマー 2018/02/11(日) 09:45:03.04
>>547
シグルドや斧アイクはまさにその口だね
遠反付けないなら他の武器にしても良いまである。査定は重要だけど

610: 名無しのエムブレマー 2018/02/11(日) 09:50:52.18
>>547
壁ってのは別に反撃する事が大事って訳じゃないから。まずは耐えられる事が第一で反撃出来ても脆いんじゃ論外だしな
そもそも反撃メインなら壁役に攻速型なんか使わんよ。ましてや防御性能下げてまでな

548: 名無しのエムブレマー 2018/02/11(日) 09:39:47.96

そもそもシグルドは個体値とかバフとか気をつければそうそう追撃されんけどな
加護はダイム勇者用としては優秀

560: 名無しのエムブレマー 2018/02/11(日) 09:41:29.57
セリスなら呼吸が付くから受けるだけで終わりってのにメリットもあるがシグルドは遠反付けて追撃防げるよう速さ盛る一択でしょ
加護は自操作ならいらんわ

569: 名無しのエムブレマー 2018/02/11(日) 09:43:23.30
そもそもシグルドで青魔の攻撃被弾すること事態まずいから合対青魔は無視して
ニノとかその辺が雑魚キャラと化するのはかなり良いよ
切返しつけたりしたら見れる敵かなり増えるし

594: 名無しのエムブレマー 2018/02/11(日) 09:47:19.82

シグルドの仮想敵と運用次第としかいいようがないな

耐久型で使うか
特定の奴を受けて倒すか

600: 名無しのエムブレマー 2018/02/11(日) 09:48:35.47
なんか無理矢理ダイム受けるのを売りにしてるキャラって結局それで生き残っても
本来の有利色倒すって仕事を遂行するHPが無くなって
結局やる必要なくねって結論にいきつくからなんのアドバンテージもないんだよな

609: 名無しのエムブレマー 2018/02/11(日) 09:50:42.21
ダイムなんて緑魔適当に持ってけば受けれるしなぁ
剣でやる意味ある?ってなる

613: 名無しのエムブレマー 2018/02/11(日) 09:52:15.18
シグルド一人で戦ってるわけじゃないしな
騎馬パならリン、ハルトとスリーズかエリーゼ
だいたいリンハルトで倒せない敵がいないからな
マムかきたらシグルドで受けて削って次のターンでとどめ
そういう意味で近防も外したくない

618: 名無しのエムブレマー 2018/02/11(日) 09:54:25.24
騎馬使う時点でやばめな遠距離も結構出てきやすいから
魔法にも物理にも強い遠反シグルドは強いわ
でも速↑じゃないと追撃受けまくって弱いと思う

701: 名無しのエムブレマー 2018/02/11(日) 10:20:32.82

最近になってシグルドに遠反つけたけど、マニキより使い勝手がいいわ。マニキは激化運用だったから青にからっきしだったけど、シグやん並みの青なら持ちこたえる。
何より攻めても守っても割りと追撃取れるのがでかい。速↑が大事だけど。

たぶん、速↑シグルドなら遠反ありだと思う。

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518279222/

『【FEH】シグルドに遠距離反撃は必要なのだろうか?? 遠反騎馬赤剣を運用したいならマークスという選択肢もあるが……??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/02/11(日) 17:13:19 ID:0c8a87a3c 返信

    マークス推しは多分遠反素材持ってないと思う

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/02/11(日) 17:21:38 ID:0c8a87a3c 返信

    本来の赤騎馬の役割なんてハルトリンのお残し緑ぶっ殺すしかないやん
    奥義カウントの調整でいくらでもワンパンできるだろそれ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/02/11(日) 18:30:55 ID:43c095f57 返信

    遠反にしたらニノに狩られるとか草

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/02/12(月) 10:04:14 ID:e47f9ed4e 返信

    マークスインファとか顕著じゃん
    緑魔×2と剣×2を受けるとマークスなら死んで遠反切り返しシグルドなら生き残る

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/02/12(月) 15:45:23 ID:a0ece6825 返信

    シグルドは自操作で速↑且つ攻以外↓なら遠反&切り返しはかなりおすすめ
    騎馬バフ乗っけて追撃を防げば赤緑青(ハルト以外)の魔はほぼ受けで狩れる
    攻撃高いから聖印剛剣・天空も良し、聖印近防・緋炎で物理緑竜受けも良しの良キャラ
    ただ速↓なら激化切り返しマークス使った方が断然費用対効果がでかい

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/02/13(火) 02:55:54 ID:85da0729a 返信

    ぶっちゃけスリーズと組めば速い奴に軒並みデバフが入るのでどんな個体値でもカバーできる