【FEH】復帰エクラ、ゆるゆる遊んでいるエンジョイエクラはどんな遊び方をして楽しんでる??

940: 名無しのエムブレマー 2024/11/23(土) 00:31:42.50
半引退エクラ向けにこのコンテンツはこれくらい緩くとか一戦だけやるとか虎の巻欲しい
もしくは俺が先駆者として発信したい気持ちも芽生えてきた

952: 名無しのエムブレマー 2024/11/23(土) 02:33:29.61

>>940
自分は今年復帰勢だけど、

(1)推しキャラを一人決める。査定は無視。
(2)とりあえずレベル40にして、闘技場やアビサルで力試し。当然ボロ負け
(3)勝つためにどんなスキルが足りないのか考えて、そのスキルを引くためにオーブ貯金する。自分の場合は引退前に1300個ほど貯まってたけど。
(4)推しキャラを魔改造して無双する

で上手く復帰路線に乗れましたよ。
コツは査定や順位を気にせず、自分が気持ち良くできるプレイを見つけることですかね。
ちなみに最初に魔改造したのがこの子

954: 名無しのエムブレマー 2024/11/23(土) 03:38:37.09
>>952
実際このゲームで好きなキャラ使うのは重要
性能もそこそこ強化できるゲームだし絵と声だけは絶対に型落ちしない

961: 名無しのエムブレマー 2024/11/23(土) 05:00:47.00
>>952
ここまで捧げたらフィルさん攻撃59まで上がるのな
俺のところのフィルさんはアマキラ装備しても王に負けた思い出

963: 名無しのエムブレマー 2024/11/23(土) 05:19:24.66
>>961
今のフィルさんなら王もワンパンできますよ
むかし歯が立たなかった相手にリベンジするのも一つの楽しみです
今の目標は紋章士アイクをタイマンでワンパンすることです
(多分次の剣魔器がくればできる)

971: 名無しのエムブレマー 2024/11/23(土) 06:35:23.70
>>952
ありがとうございます
楽しみ方遊び方がちょっと変な方向に捻れて苦しんでました
好きなキャラで楽しく遊んでみたいと思います

953: 名無しのエムブレマー 2024/11/23(土) 03:23:14.58
(5)最終的にチームから推しが消えたら完成です

955: 名無しのエムブレマー 2024/11/23(土) 03:39:11.17
城や決闘で上位維持したいってんなら常に新キャラ新スキル引き続けにゃならんけどそっから一歩引いたらゆるゆる遊べるやろ
娯楽なんだから好きなように楽しく遊ぶのが1番

956: 名無しのエムブレマー 2024/11/23(土) 03:49:18.85

自分も引退前は査定や順位を気にして光の王10凸とか作ってたんですけど、あんまり楽しくなかったんですよね…
(王好きな方には申し訳ない)

自分には好きなキャラを使う方が合ってるみたいです

972: 名無しのエムブレマー 2024/11/23(土) 06:44:09.57
(1)まず好きな推しキャラを決めます
(2)ありったけの高級リソースをぶち込んで推しキャラをユニットとして完成させます
(3)推しキャラの査定を元に高査定っぽそうなキャラを放り込みます
(4)査定で772が出るまでパーティの改造を行います
(5)最終的に推しキャラがパーティから居なくなれば完成です

975: 名無しのエムブレマー 2024/11/23(土) 06:56:34.53
>>972
これがあるから強さなんて極めなくていいって結論になるのよな
オーブ月10個変わらんし雰囲気で遊ぶのが丁度いいんや

978: 名無しのエムブレマー 2024/11/23(土) 07:27:12.43
>>975
最後まで読んであげて

985: 名無しのエムブレマー 2024/11/23(土) 08:26:28.63
>>975
けど推し決闘で推しキャラでソリクス倒せたりすると満足感あるぜ

987: 名無しのエムブレマー 2024/11/23(土) 08:30:54.31
魔改造って言っても神器投げ捨てて魔器にテンプレ強スキル付けただけならそのキャラでやる必要1ミリもないからなあ
それって楽しいの?

998: 名無しのエムブレマー 2024/11/23(土) 09:38:14.56
>>987
例えばGBA作品で好きなキャラドーピングしまくってステマックスにして無双する事はなんの個性も出てないが楽しいぞ
話の元のキャラもフィルだしそういう世代に生きた人間ということや

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1732122162/

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『【FEH】復帰エクラ、ゆるゆる遊んでいるエンジョイエクラはどんな遊び方をして楽しんでる??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/28(木) 08:08:00 ID:5d8b9134c 返信

    一回復帰したけど結局推しは汎用放置だしまたそのままフェードアウトしそう
    闘技場とか決闘、飛空城はやる気起こらんし

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/28(木) 08:12:25 ID:92f10eca1 返信

    今ちょうど2人旅やってるけど、こういうのがエンジョイ勢に求められてるのかね…
    なんか微妙に違いそうな気もするけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/28(木) 08:33:04 ID:edbdc1001 返信

      キャラ推し系エンジョイ勢にはこれで合ってる
      自分は二人旅と飛空城の休日とおもあつがメインコンテンツ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/28(木) 09:47:21 ID:e69264276 返信

      着いて行けるなら飛空や決闘もやるけど今年からはやられ役としても着いて行けないからやらなくなっただけだぞ。

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/28(木) 08:15:43 ID:eb70b77b4 返信

    自分は性能厨寄りの思考回路だから推しの強化に重点を置くとかえってストレス溜まったから人それぞれだな
    なんにせよ凸とか査定とか気にしすぎないのが楽よね

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/28(木) 08:23:16 ID:517571f73 返信

    全てのコンテンツで推しを活躍させるのは諦めたわ、推し英雄対決の推しレベル更新の時だけ頑張ってもらってる
    それ以外だと息吹4継承した神階がいないシーズンの飛空城で息吹役するくらい

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/28(木) 08:41:07 ID:8bd616d3b 返信

    闘技場は18-19ループ、飛空城は週5回ボーナス取りで21ループ、縛鎖はてきとう、双界週1回、フレンドダブル週1回、イベントは最低限オーブ回収
    これが一番気持ちいい塩梅だった

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/28(木) 08:44:08 ID:41dd8e43e 返信

      2個下に書いた者だけど全く同じですわ
      武器錬成もう少しやりたいなとなったら、闘技場を追加で回すくらい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/28(木) 10:33:22 ID:c91c665a8 返信

      丁度それくらいだけど本当に適度に楽しい

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/28(木) 08:41:24 ID:ab615517d 返信

    スキルが完成してないキャラ改造したら楽しかったからそういうのやってるなあ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/28(木) 08:41:48 ID:41dd8e43e 返信

    PvPはそれなりの位置でループさせて、高難度PvEをクリアできる程度に推し強化をするのがベストですわよ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/28(木) 08:42:43 ID:9210dfe20 返信

    最近封印の剣を再プレーしてみました
    やっぱりフィルさんは強かった
    加入直後から砦の海賊達をバッサバッサと斬り伏せていきました
    イリアでバサーク食らってレスト切らしてたときは、全軍必死で逃げ回りましたが

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/28(木) 08:58:09 ID:2a4a3b18a 返信

    絵と声は型落ちしない

    絵描きと声優が問題起こすとやっぱ辛ぇわ…

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/28(木) 09:00:15 ID:bbefbf65b 返信

    スキル改造するの楽しいけど、たっかいんだわ
    限定スキル多過ぎて物理的に手が出ない事が多過ぎる

    Aの攻撃速さ系は連発されるけど、他は1回出た後、1年間音沙汰ないの何とかしてくれ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/28(木) 09:15:19 ID:7e9285285 返信

    フル改造した推しキャラが最新無改造に1ダメも与えられず返り討ちになるの悲しい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/28(木) 09:41:48 ID:1808202d6 返信

      これを防ぐ意味でも介護ブレム出来るサポキャラって重要だなと思ってる

      古くは錬成ファルシオン、槍ルキナ辺りから始まって…今だとセテスキョカヤ辺り?

      剣と槍はそこまでやっても魔器が型落ちだから、そろそろ新しいのを出して欲しいけども

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/28(木) 09:52:27 ID:44eff943c 返信

    決闘で低レア推し使うと、低レアが強キャラの枠を消費でー1、低レアが足手まといになってさらにー1で実質3対5スタートになる
    良くて肉壁にくらいそんな推しの姿見たくない

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/28(木) 10:15:47 ID:e6f4a1c0b 返信

    ≫987が分かりみが深すぎる…Twitterとかでも魔改造しました!って神器も専用スキルも投げ捨ててテンプレ構成してるの見ると愛は凄いんだろうなとは思うけど、個性もへったくれも無くてそれもうそのキャラでやる必要ある?って逆に虚しくなるんよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/28(木) 10:45:02 ID:2a4a3b18a 返信

      ここまで長く続くと思ってなかったんだろうし仕方ない事とはいえ、ほんとに1ミリも差別化要素無し、劣化当たり前な事ばっかだからなぁ…

      昔のキャラは速さ妥協すると最新キャラにあっさり追撃取られるから、どれくらい速さが必要なのかとか計算する為に最新キャラのステ計算とかよくするけど、速さちょい負け・HPだけ勝ち・他全滅(同色同武器)ここに専用で固有能力の差まであると、ほんと虚しくなる

      もうちょい何かキャラごとに固有能力欲しかったなぁ…

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/28(木) 10:21:55 ID:41abb5758 返信

    闘技場とか飛空城やらないなら、
    推しでしょうもない受けビルド作るよりキラー助走シグルドエンゲージで
    忍ルキナ添えて車検やら範囲奥義ぶちかまして戻ってくる方が生存率高くて楽しいと思う。

    忍ルキナが殴った方が強い?
    そうね…