草はなんかこう神っぽい連中とレオンに生やさせればなんとか…
エンゲージでは移動妨害だったから多分同じだろうが
草を広範囲に出してワープ阻害しながら
長距離射程の流星群するモンたそ
🐣ですよね、ティバーンさん!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1730853156/
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タイトル見た時天脈・空気に見えたわ
瘴気の派生系かな
天脈•空気はどこだよ
緑、水、空気って字面だけ見るとただの自然にしか見えない
草
あっやべ自然追加しちゃった
ずっと天脈・縁(えん)だと思ってた…緑(みどり)なのか。
そこに3つの天脈があるじゃろ?
天脈:草
天脈:炎
天脈:水
好きなものを取るのじゃ!
ジジイじゃなくてネフェニーとサナキに聞こえる不思議
伝カム男の水は受けの時メインに発動するのに次の自ターン初めに消えるのが使いにくいんだよな
多分本来の使い方はセリカワープして居座りなんだろうけど
天脈付与されたマスが見づらい問題どうにかして
これのせいでラタトスクのCは変えてる
まずマップを覚えてから天脈生やさないとマップが見えないんだよね
不必要な天脈は外してるわ
確かに見えにくいな
特に緑は
水は、PvEですら使いにくいんだよな…
火力面の貢献は優秀なんだけど、数をさばきたいPvEにおいては遠距離武器を持った敵が殴りにきてくれなくなるので、無駄に時間がかかったりボスの取り巻きを消すことができずに誰かが落とされたりする
PvPでは…、まあ現状唯一の持ち主であるデム男がアレなんで使い所がね…
調べてみたけどまだ原作から出てないのは竜脈【霧】、【癒】
どんな性能になるか楽しみ
霧は原作だと回避アップだからヒーローズ的にはダメカ系になりそう
癒は息吹4系列か、ターン開始時に待機してたら不利な異常解除とかかな
癒はどうなんかな
出す前に生の息吹4を出しちゃったわだけど、アレより使い勝手良くしないと誰も使わないと思う
ラタトスクは移動だけで天脈張り替えできるのは偉い
なぁに、そのうち自らぶん殴ったついでに水天脈展開して再移動でトンズラして更に水遊び始める歌わない超英雄松の木アクアネキが現れるさ
戦闘なしで張れる天脈じゃないと、自操作は扱いが難しいんよな。
防衛はともかく、自操作の築城とか、氷の消去目的にしか使ってないわ。
築城は別に毎回自分で展開する必要はないってことを把握してると使いやすくなる
草が微妙なのは効果と展開範囲が全く噛み合ってないに尽きる
正月リスはルミエルくらいの範囲で草生やしてくれよ
原作ルナだと相手の回避高いからそこそこ天脈水使ってたんだがあんまメジャーな使い方ではなかったか
少なくても私も使ってたよ。
水と氷と回復の3つによくお世話になったものだ。
シーフと組み合わせてどこでも回避盾してたし、めちゃくちゃ有能だった印象だけどなぁ、水。
便利ではあるが、炎と霧の汎用性が高すぎるし命中は刻印武器を使えば案外困らないからわざわざ使わないというか…
あと竜族以外にカムイを持たせる時は7割魔道3割隠密って感じだからそもそも使えない場合が多いのもある
しいて言うならカミラ採用時はカミラの竜脈では数少ない癖のない展開範囲だから使うかも
水とかどんな効果だったか覚えてないわ
天脈・緑
天脈・水
天脈・空気
シーフと組み合わせてどこでも回避盾してたし、めちゃくちゃ有能だった印象だけどなぁ、水。
原作だと敵が利用してる分はそこそこ厄介だった記憶が
特にDLCクロルフ戦
フェリクスがワープで突っ込んでくるの防げるしラたその天脈めちゃくちゃ便利じゃん
あの天脈他のキャラにも欲しいよ
肝心な展開する範囲が狭くて使いにくいしなにより受けパに使うにはリス本人が邪魔すぎる…
効果そのものより、天脈を敷く条件が微妙過ぎる
つか汎用スキルで敷けなきゃ使わんわ
天脈・砂(魔法・杖以外は移動1になる)に期待
原作の砂漠マップを再現だ!
草はユーミル、ミラ様あたりが似合いそう
水は水着超英雄の大半