不動継承にはちょうどいいか
防衛からリオン消えたし
蜜でおけだからな
息吹のせいで雷踏んで削って倒すが出来なくなった
許せねぇよ
お城で受けから入る時息吹ないとジリ貧なの
みんな火力高すぎて初戦から瀕死なの
あとステ操作ないから最近軽んじられがちな再移動制限も
継承数6に増やせよフェー
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1726456683/
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それな
そもそも固定ダメのメタが回復なのに回復メタったらまた戦闘前ダメのクソゲーが始まる
回復メタるならその前に再行動と移動力+をメタった後が妥当だとは思う
思わないな。再行動と移動力メタったらつまらんガン受けが始まる。
蜜が異様だし回復追いつかない火力が来るのが環境的に順当。
こんな奴出る限りは受け環境が正解だな
頭使わず攻めが通じる環境は防衛も成り立たないし一番不健全
受けの方が頭使ってないって言っちゃだめ?
頭使わず受けが通じる環境は防衛も成り立たないし一番不健全
なんで殆どの攻城が脳死アイクなんだと思う?エアプじゃないならもうちょっと考えようぜ
みんなそんなカリカリするなよ
どうせどっちも年末には過去になるインフレするんだから
数ヶ月後には既存の攻めも受けも通じなくなくなる
あと現状でも上位の防衛は、当然お手軽攻め筋なんて潰してるし、ポン置き受けも同じく潰してるからそうカリカリせずに安心しろ
それでもクリアする猛者には素直に拍手するくらいは心に余裕持とうぜ
コレないと自操作で回復不可無効できないしな…
五限であれば総選挙英雄みたいな形でメタられない限り問題はない
メタられるというか、本人持ってなきゃ暗闘4とか出せば済む話だしなぁ
歩行受け流行ってるけど歩行のCは枠キツいし、これだけでメタになってると思うよ
まあ響心で不動息吹コピーしてくださいって安売りするってことは、
つまりそういうことだよな売れるときに売ろう理論だろうし
どうせ新しい効果出して回復する暇もない火力インフレ起こるだけやん
杖殺しの犯人候補
護符、Xみきはん、息吹4
もうそろ杖を優遇してほしい
まだ使えるのって闇マリア・ティナ・子供エメリナぐらい?
Xみきはんなんて最近の物が出る前からとっくに戦闘面死んでると思うんだけど
強い杖(ティナとかオルテンシア)は別に戦闘面関係ないし
護符や息吹も別に杖の仕事奪った訳ではないし
そもそも戦闘力終わってる兵種なんだからその方面伸ばしてもしゃーない 不動クラスの物が汎用に出れば別だけど
Xみきはんよりみきはん付与の方がとどめ刺しにきてる気がする
無魔だろ
息吹4は杖限定にすれば杖キャラ復権したのにな
鼓動の減塩の上位スキル暗器限定出したみたいに息吹4以上のぶっ壊れを杖限定で出してくれ
杖限定にしてたらなんで杖限定にしたんだってキレてそう
仕様変えて杖専用の息吹4は回復不可無効、汎用の息吹4は不治が通用するみたいにしたら変わってたんかね
もう信頼が底で草
なんもかんもイタチごっこだから信頼なんてカケラもないよね
スレにも出てる継承権だって5個に増やして運営最高ってなってからすぐに下敷き渋って来たり響心スキル出したりしてくるし…
逆だよ。みんな信頼してるのよ。
絶対に、これを上回る火力を出せるようにするかあるいは付き合いモノにならなくなるようなスキルを実装するだろうという
そんな信頼があるのだよ
インフレ予測に関しちゃ、その通りかその上か斜め上だからな
下回る予測なんて環境変わらないんだからするだけ無駄だってのもあるが
信頼というか負の信頼じゃねーか
このソシャゲ今まで振り子調整しかしてないからしゃーない
キャラもスキルも出た瞬間が最強でその後爆速で相対的に弱くなっていくから乗り換え使い捨て前提が常識まである
最初から弱いのはもはや引く価値もない
メタのメタとかあからさまな大ボケスキルは出さんでしょ
無効の無効が出ないのと同じ理由
言葉尻をかえて暗闘系みたいな「効果を受けない」とかは出すかもしれんが(笑)
ダメカ対策にダメカ無効を蔓延させた後に無効化されない奥義ダメカやアスク算がやたら増えた流れはメタのメタといえなくもない
11月に来るであろうレーラズが強制囮指名で生の息吹メタってくるよ
メタられるの怖がってたらどのスキルもキャラも使えなくね?
メタられるまでは使い倒せば良いのよ
仮に生の息吹4をメタる恒常スキルが実装されるとすれば死の吐息4が候補になるんかな?
回復不可はともかく戦闘開始時ダメージはやってることあまりにもくだらなさすぎるしもう2度と使い物にならなくていい
最近は生の息吹4でHP全快しても一撃で倒されることが増えてきた。
神速回避の40%カット込みでも一撃死。
そりゃね。奥義によるダメージカットに加えて、大幅ステダウン、アスク算、ダメージカットがないと話にならない。
あともしかしたら、速さ負けして神速回避発動してないのかも。
どちらかというとバラ撒いて息吹4前提環境に持っていく方向だと思ってる
息吹より蜜なんとかしてくれ
生の息吹は別に全員持ってる必要無いからある程度やる気があるなら配り終わってそうなんだよな
杖専用スキルに快癒のターン制限撤廃+息吹4の完全上位互換+なんかめっちゃ強い効果とか出してほしい
快癒無極で魔防依存3マス戦闘前回復できますように
息吹4もだけど不動4も凄い勢いで量産されてる気がする
元々息吹4は下地安いのと恒常エディが持って来てたのあるけど不動は下地無し月末のみ高級品だったのが月末→双界→響心と格落ちという、少し前のマロンで話題になってたが重装汎用スキルの方が高級品なせいで歩行受けに拍車掛かってる
それよりもダブルはじこどで何か面白い事出来るようになったりしないの?
はじこどの仕様上、最大カウント2以上の奥義の場合カウント最大値なら奥義溜まるけど1だけ溜まった状態だと奥義溜まらないのがな
奥義ワンパンとかで確実に奥義使った直後に戦闘終える型ならいいけど祈りとか範囲奥義とかは大抵発動後に攻撃してカウント溜まるから相性悪い
別にメタスキル出すのは良いんだよ
問題は神器や専用スキルが複数の効果持ちすぎてメタりつつ他の対策も出来ちゃうこと
の対策できるけどが対策できないってキャラでメタ回すのが理想だと思うんだ
それこそフォガートとかは連盾倒せるけど普通の護り手がキツいから丁度いいバランスだよね
言ってることは尤もだが、ここ見てるとけっこうな人が単体で最強なキャラ望んでるからなあ
錬成前門番が酷評されてたりとか、今回のフォガートも(嫁)エンブラでよくねって評してるのとか
キャラもスキルもすぐ陳腐化するからその前提で付き合わないとな
スキルは出た瞬間一番在庫残ってる魔器か響心に食わせる分だけ確保するのが正解
本体に用なしなら目当てのスキル持ち1人引くだけで済む
回復メタの【回復不可】メタの息吹4のメタって
これもうわかんねぇな
消えたらまた炎撃蛇毒に戻るだけだからまだ泳がせると思う