今年の青は強い…というか比翼双界が半分以上青なのか
追撃もとられない守備低くても速さでダメ減らすって鈍足どうするんだよ
🦉色の意味無くなってきてる今の環境どうにかする良いアイデア思いついた!
相性有利ならダメージ+7
🦉こういうスキルを増やせばええんや!
🦉「相性激化4。遠反相性激化。近反相性激化。早急に作るふぇー」
三すくみ有利だと、相手は死ぬ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1725603165/
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🦉色の意味無くなってきてる今の環境どうにかする良いアイデア思いついた!
相性有利ならダメージ+7
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引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1725603165/
言うても初期から平気で全色攻撃範囲被せたりしてきてたから受けするなら基本的に全受けに近いこと要求されてたんだぞ
初めからこれはそういうゲームよ
原作ではある程度同じ武器種で隊作ってること多いからあんま全受けまではいかなかったような気がするよねえ
マップ狭くて出撃人数少ないヒーローズのゲーム仕様上しょうがないのかなあ……
今と違ってインフレワンパンゲーじゃなかったからなぁ
この現状が初めからは無理あるぞ
そろそろ色相性関係の状態異常実装しそうだよね
相性不利なら奥義不可とか
別にそうでもない。極まったアイク倒すのに緑じゃキツすぎるし、ピヨ相手に高速TADAキメても赤じゃ無理。
単に環境キャラが3色揃ってることがないってだけ。
今だと激化3でも攻撃+3、40ぐらい増える部分はあるから、激化4にはダメカ無効でもあれば割と十分なのでは
飛空城実装のあたりぐらいからかなあ、色関係なく全受け当たり前みたいになったの
飛空は初期位置から騎馬魔の攻撃が届く上で踊り子まであるしな
その上で色云々以前に近接、遠距離、物理、魔、ダイムに反撃不可に範囲奥義とかが一斉攻撃してくるから、色とか関係なく受けられなきゃ話にならんかった
まぁ全受けに関しては明確に飛空が悪いわ
武器内蔵の戦闘前ダメージは相性有利なら最大倍率出せるし相性の概念を大切にしたのかな
一部の戦闘前ダメージ持ちは相性関係なく消し炭にしてたけど
激化4は相性有利の時に相手と相手の味方のスキル無効ぐらいやっても良い
みんなバランスよく編成するようになる
こんなんでもヒーローズはコンシューマーと比べたらかなり三竦みの影響はでかいシステムしとるからのう
リリース直後は当時最新作のifと比較しても三竦みがかなり戦闘に影響するから編成バランスに気を使うゲームじゃったんじゃ
初期もラインハルト実装あたりで大半の緑がダイムサンダ受けキツかったからなぁ
相性関係なかったのラインハルトだけだったと考えるとまだ健全か
エンゲージの相性激化は絶対追撃だから、激化4は連撃+絶対追撃くらいやってほしいわ。
ゴルマリはマジで強いな
モリカエンゲージモイク+しかのこ+ぺこママ+ゴルマリって頭悪い並びを混沌防衛でも決闘でも使ってるけどマジで全戦全勝だわ
でも防衛は初日なんかミスって自動編成かなんかになってて無凸無改造のブノワとか忍者カザハナとかが出撃してて余裕でマイナス40つけられてそのせいでパーフェクトできなくなって悔しい
そもそも激化つけないと相性が息を吹き返さない時点で根本からテコ入れしないと駄目なんじゃ…
もう激化3くらいなら全キャラに内蔵しても許されるレベルだからな。4がでたところで素材として安くなければどうせ使われんし。
相性を強くしすぎるとただの色合わせゲームになるから難しいところ
時魔女とかそんな感じのプレイ感だったけど、あれは色相性でダメ加算&減算が入るんよね
マップが広ければそれでも構わんけど、特に飛空城が狭すぎる現状のままそんな調整されたら堪らんわ…
強いキャラは相性不利を物ともしないからね
せめてかすり傷くらいは与えたいのにそれすら許さないのが今の環境
フェーちゃんならケチッて激化4・赤とか細分化しそう
有利つけてもステが足りなかったら意味無いんよ
そうか?普通に色相性は意識してぶつけるけど
激化アンナさんでアリオーン相手に0ダメだったのは泡吹いたよね…(魔刃で何とかした
ヴィガルド斧とミカヤでなんとかなるからアンナさんはクソ楽な部類なイメージ
まぁ基本的に相性問題とか回復役以外に回復持たせるとバランス破綻するのはmmoからの問題やね
運営は三竦みというか色の有利不利のこと完全に無視に入ってるよ
新英雄の紹介でやってるのがその理由
色相性もそうだけど兵種ごとの移動距離も関係無くなってきてる
そのせいでステが一番低い騎馬魔で来ると悲惨でしかない
個人的には原作よりまだ色(三すくみ)相性意識するな
最低でも同レベルで
序盤はともかくステが十分になってきた頃には陳腐化するのが常だからな三すくみ
歴代だとブレイクで反撃封じられるエンゲージが一番機能してるまである
なにも最新キャラを初期キャラで倒させろって言ってる訳じゃねぇんだからさ、せめて有利色くらい削ったり抑えたりで継戦させてくれ
なにも最新キャラを初期キャラで倒させろって言ってる訳じゃねぇんだからさ、せめて有利色くらい削ったり抑えたりで継戦させてくれ
ラグでダブった助けて管理人ちゃん
初期はダメ計算してPT組んだりキャラ動かしてたけど、
回避が出たあたりから何も考えずに上の予想結果と攻撃範囲だけ見て動かすようになったわ
殴られたら確定でやられるばっかりだし、外伝やストーリーでの最新キャラとの戦闘は「絶対に範囲に入らない」しか戦術が無くなったわ
普通のキャラの場合でも受けることしか考えない構成の護り手をガッチガチにセテスとかの強い置物で固めたら辛うじて受けられるんだろうけど
相性激化といえば3をつけた1凸ほぼ改造してない神階ピアニーが防衛で多少HP減ってたとはいえフェリクス倒してて驚いたわ
まだまだ色相性大事だな、ヨシ!
奥義発動不可と奥義ダメカも無効にすれば有利は全部やれるだろ
相性不利で-50%でも全然良かったくらい
そのくらいしないと戦略性がなくなるよね
元からバカゲーだったけど、インフレとスキルの無駄な長文化が酷くてもう読む気もやる気も無い。
昔のほうがまだちゃんとプレイしてたわ。
好きなキャラが来た時だけガチャ引いて、あとは全部おまかせで放り投げるだけのゲーム
昔?スキル継承がなかった時代の話してる?
有利不利無視するならそれも良いけどなら右下固定の有利不利アイコン廃止してなんか便利なボタン付けてよw
まーじでこれ
色関係なく全攻め全受けが当たり前になり過ぎて戦略性皆無
激化なしでも不利色相手には常に性能−30%くらい付けて良い、で激化はもっと盛って良い