【FEH】どうしてもUI周りの古臭さが否めないヒーローズ。兵舎周りとか不便なこと多いよね

767: 名無しのエムブレマー 2024/08/25(日) 16:39:37.62
もっと簡単に出したり入れたり出来る200人くらい閉じ込めれる兵舎欲しいの

768: 名無しのエムブレマー 2024/08/25(日) 16:40:02.05
兵舎1100→2000まで拡張はよして

772: 名無しのエムブレマー 2024/08/25(日) 16:42:49.26
>>768
全員の兵舎一律に拡張して今までに拡張に使ったオーブ返して欲しい

769: 名無しのエムブレマー 2024/08/25(日) 16:40:48.15
予備兵舎から継承も凸も出来ないの令和のゲームとは思えないよ

771: 名無しのエムブレマー 2024/08/25(日) 16:42:30.93
>>769
🦉リリース時は平成でした💢💢

770: 名無しのエムブレマー 2024/08/25(日) 16:41:54.11
廃課金だけど、なるべく1人は置いとくようにしてると
兵舎キツいっす

777: 名無しのエムブレマー 2024/08/25(日) 16:49:07.48
仲間タブとかツギハギにツギハギを繰り返しててUI最悪だからな

780: 名無しのエムブレマー 2024/08/25(日) 16:51:25.22
いまだに10体ずつしか送還秘伝書作成できないのもギャグ

781: 名無しのエムブレマー 2024/08/25(日) 16:52:59.90
リリース当時ですら時代遅れのUIだったしそこから7年だからなあ

782: 名無しのエムブレマー 2024/08/25(日) 16:53:45.13
時代についていけてないところはあるよね

783: 名無しのエムブレマー 2024/08/25(日) 16:53:54.48
もう慣れてしまって何も感じない

786: 名無しのエムブレマー 2024/08/25(日) 16:55:16.87
変なことして重くなるぐらいなら今のUIのままでいいぞ
動作の軽さは魅力なんだ

787: 名無しのエムブレマー 2024/08/25(日) 16:55:21.24
聖印の使いにくさとか数年前までずっと文句言ってたけどもうみんな諦めてたからな

791: 名無しのエムブレマー 2024/08/25(日) 16:59:00.55
【】の効果を追加タップで見れるようにしてほしい
それ以外は不満ないな

800: 名無しのエムブレマー 2024/08/25(日) 17:11:10.20
兵舎の拡張を2000までお願いします
もう兵舎がぱんぱんです

808: 名無しのエムブレマー 2024/08/25(日) 17:23:17.94
右のスクロールバーの使い方がヘタクソなのは改善せんな
聖印みたいに点灯させるのと、タッチでその場所にスクロールする機能くらい付けろ

810: 名無しのエムブレマー 2024/08/25(日) 17:25:55.92
表現が変だったな、ワンタッチで境目(点灯ポイント)にスクロールするボタンが欲しい

815: 名無しのエムブレマー 2024/08/25(日) 17:29:05.86
そういや英雄数1100超えたのに増量されないね
200→300は1年か2年くらいでやったよね

816: 名無しのエムブレマー 2024/08/25(日) 17:30:05.79
兵舎300でパンパンなんです!

818: 名無しのエムブレマー 2024/08/25(日) 17:32:08.82
兵舎の1100以上や三馬鹿が凸れないのはアプリの作りの根本の部分で無理なんじゃね

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1724462818/

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『【FEH】どうしてもUI周りの古臭さが否めないヒーローズ。兵舎周りとか不便なこと多いよね』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/27(火) 22:19:45 ID:97b73368f 返信

    兵舎1100からはよ増やせよと言いたい
    予備兵舎入れてるとスキル検索引っかからん

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/27(火) 22:20:40 ID:9ea0ca3c4 返信

    予備兵舎でいいから増やしてくれ
    いらんキャラ詰め込んでるだけでいっぱいだわ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/27(火) 22:22:25 ID:0ef064ea8 返信

    後のこと考えず実装してどんどん足していった感じのシステムが多いからなあ
    今更片っ端から改修してもコストかなりかかるだろうし諦めるしかなさそう

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/27(火) 22:23:53 ID:8a501557e 返信

    変に変えてやたら重くなられても困るってのは確かにそう

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/27(火) 22:27:28 ID:634f44d1d 返信

    早くサ終してほしいってことかな?
    原神崩スタゼンゼロとかのHOYOverseの最先端のゲーム触ると本当にもっさりしてるし何もかもダサいよね
    今後のためにもNintendoはHOYOの傘下になったほうがいいと思うわがちめに

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/27(火) 22:37:35 ID:b9ba6a6ea 返信

      hoyoゲーはFEヒーローズの比じゃないくらいシナリオ戦闘どっちも専門用語の嵐でついていけないです

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/27(火) 22:47:15 ID:4bc7d272a 返信

      どうしてサ終の話になるんだ?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/27(火) 22:52:04 ID:a7f98db7d 返信

      鈴蘭の剣、FEH上位互換かと思ってやってみたけど
      FEHの軽さと操作性の良さを再認識する結果となった
      FEシリーズのコンシューマー版と比べてもFEHはよく出来てるよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/27(火) 22:59:34 ID:bec92ca3a 返信

      FEHも大概だけどホヨバのゲームもシナリオゴミだし翻訳怪しいしFEHに負けないぐらいに課金ゲーだし普通にグラフィックとPVだけのゴミだよね
      しかも3Dアクションばっかだから片手間で出来ないしデイリーすら面倒くさいから手軽さで言ったらFEHにはボロ負けだよね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/27(火) 23:30:19 ID:5c7c0a1de 返信

      ほう、ニンテンドーファンに戦争を吹っ掛けようというのかねキミは

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 00:22:59 ID:2134a45b7 返信

      ホヨバはスタレやったけどキャラとキャラ専用武器ガチャを分けてる時点で課金圧凄まじいし、日本語も怪しいし、言葉回しも所々おかしいんだよね
      一応他社だけど鈴蘭はUIがダメだがマップギミックとストーリーがかなり面白いからやってる…けど両者共にやる事多いのは共通してるし、ソシャゲはFEHくらいの軽さが丁度いい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 02:48:45 ID:61807a105 返信

      ヘイユー日本語が読めてないぜ!

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 08:21:14 ID:3117150c8 返信

      シナチョンゲやってるとか日本人として恥ずかしくないの?w

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 10:10:39 ID:790b56dd3 返信

      社名間違えるこんな程度低いの人間に崇められてるmihoyoも可哀想だ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 14:18:46 ID:41156281d 返信

      ホヨバのキャラ贔屓ってFEHより酷いし、アンケートで年収聞いてくるような会社はさすがに……

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 18:42:29 ID:a2e3c6ec5 返信

      ホヨバ今相当やばいらしいぞ
      ライバルゲーの会社に社員逃げた説ある

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/27(火) 22:29:11 ID:4b5b542a0 返信

    図鑑のソート出来ないの地味に気になる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 07:51:22 ID:e99d815ba 返信

      未確認キャラだけ上に持ってきてほしい。

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/27(火) 22:56:24 ID:629384802 返信

    イベント使い回してるのに編成がロックできないのくそだるい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/27(火) 22:59:00 ID:0669fc8a4 返信

      二人旅とかロックすらできないのほんま

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/27(火) 22:57:52 ID:ddb882d13 返信

    読み込みが重くなったりで技術が足りないなら仕方ないんだけど
    実装されたキャラが全員兵舎に収まらないってキャラゲーやる気ないよね
    まあ一部の強キャラ以外は息してないから今更だけど

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/27(火) 23:07:16 ID:08c77e5f1 返信

    聖印ロック機能さっさと付けろや
    何年掛かっとんねん

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/27(火) 23:07:51 ID:fe5f0acc5 返信

    スキル継承で選んだキャラが継承できないスキルを一覧から除外する機能くらい作ってくれ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 08:44:31 ID:d40308abc 返信

      継承する時の消滅側を覚醒させるボタン作って
      戻るのめんどい

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/27(火) 23:15:30 ID:16376f281 返信

    スキル検索機能と一気に凸が出来る機能・ガチャ全開け機能、この辺り欲しいわ

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/27(火) 23:38:42 ID:af70a6720 返信

    ・お知らせがあまりにも見づらすぎるゴミなので一新。もっとサクサク見れてどんなお知らせがあるか一目で分かるUIに完全改修
    今のゴミみたいなお知らせ機能を十分だとか言って「文句を言うやつはクレーマーだ!」とか抜かしてるここにいるクソリプ誹謗中傷荒らしどもは仕事したことないかよほどの無能かどっちか
    ・聖印やエンゲージは1人にしかつけれない仕様ではなく、何人にでもつけれる代わりに出撃時にダブリがあったら出撃できない仕様に変える
    ・祝福はただ試行錯誤する余地をなくしてるだけのゴミシステムなので上書きではなく永久に効果を付与する仕様に変える

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/27(火) 23:52:07 ID:9c0a85fb7 返信

    サービス開始した頃は特別古臭いとは思わなかったけど2020年代以降のと比較しちゃうと流石に化石感が否めなくなってきてるな

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/27(火) 23:52:47 ID:b56871a27 返信

    アクセを変える時、毎回個性・装備の変更と仲間との交流を間違える

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 00:24:01 ID:56e77216d 返信

    まぁソシャゲならおそらくすべてが通るであろう問題だし、UIを根本から改修するようなのはほんの一握りぞ…
    しかも改修したら動作が重くなるおまけつきもあるから侮れない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 09:39:23 ID:dae4b6fff 返信

      7年半もやってたらスパゲティコードになっててもなんらおかしくないからね
      兵舎の上限撤廃しろ、とか予備兵舎からそのままスキル継承させろ、とかスキル検索を予備兵舎にも一括でかけさせろ、とか思う所はめちゃくちゃあるけど

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 01:07:43 ID:21ba61890 返信

    3Dモデルのあるゲームがまともに遊べないようなスマホでも、動作サクサクだからFEHは最高なんだぜ

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 01:53:41 ID:469291107 返信

    UIがう◯こなのはその通りだけど、もう諦めろとしか
    聖印ロックもできないし、改善する気ねーだろこの辺

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 01:59:28 ID:c6a2b0a86 返信

    キャラの検索とブックマーク機能みたいなのはとても使いやすくて良いと思うわ
    別のゲームで、同じキャラで育成段階違いみたいなのが複数いるのに詳細開かないとどっちがどっちか分からない…みたいなのやってるからFEHの機能丸パクリして欲しいぐらい

    ただ選択中の部隊に誰もいないときにスキル継承画面で「秘伝書優先」をオフにしても秘伝書が先に出るのは早く直してくれ

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 02:34:25 ID:7554618c2 返信

    むしろ弊社のソート機能とか各アイコンからのコンテンツへのアクセスとかUI周りだけは抜群に素晴らしいと思うけどな
    兵舎の格納数が英雄の総数に足りてないのだけ猛烈な不満あるけど拡張にオーブ取った以上一律で拡張は出来ないだろうし予備兵舎は苦肉の策としては仕方ないと思う

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 03:09:05 ID:06bcbfbd5 返信

    ・育成メニューの再整理
    ・スキル検索で予備兵舎も引っかかるように
    ・【】内の効果の表示有無をキャラ画面で切り替えられるように
    ・イベントごとの貸し出し設定を1つの画面で管理できるように

    個人的にやってほしい更新としてはこのあたりかなあ
    特に【】内の効果の表示は何とかしてほしい

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 04:43:15 ID:bd5667e1a 返信

    大まかな部分が良いから細かい不満はあっても優れてる部類だと思うな
    せめてポケモンGOぐらい露骨に古くて使いにくいぐらいじゃないと

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 06:34:19 ID:77aec263e 返信

    聖印エンゲージ付け替えはハッキリ言って面倒だけど画面遷移がすぐだから個人的には許せる範囲内

    UIというか日課のお城闘技場にロード待ちほぼ無しの2〜3タップで入れるのは優秀
    デイリー消化すら面倒なソシャゲ掛け持ちしてたら尚更そう感じるの

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 08:23:07 ID:3117150c8 返信

    限界突破するときとか一番めんどくさいわ
    普通選択した同キャラが一番上に出てくるだろ

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 08:38:28 ID:f286c84be 返信

    城防衛キャラの編集のときにシール張り替えが面倒くさい
    キャラ画面からシール交換できるようにして欲しい

    何年もお問い合わせしてるけどダメなんかね

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 10:22:57 ID:22dbf8219 返信

    もう慣れたから偶に少し面倒な程度だし、改修で重くなったり動作不安定になるリスクがなあ
    今の軽くて安定してて日課がすぐ終わるFEHが俺は好きだよ

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 10:27:02 ID:a1f0e33a1 返信

    リアルタイムでプロパティが変更されうるキャラの一覧、みたいなページは、項目数が増えると取得して通信しなければならないデータ量がドカンと増えるから、安易に増やすのはつらいと思う。
    画面内でできる操作に必要なデータを、全て一括でローカルにフェッチしてるということだし。

    倉庫みたいなストレージ機能なら、雑に増やしてくれても良いんじゃないかな、とは思う。エクラは「倉庫使い勝手悪い!」とか言うだろうけど。

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 10:40:49 ID:1e839ff12 返信

    そういう部分をしっかり弄るだけのやる気も予算も人員もないんだと思う

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 11:16:03 ID:7ca9de1d6 返信

    スキル変更画面からエンゲージさせてくれ

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 11:52:47 ID:5c1af0465 返信

    秘伝書生成最大10冊は変えないほうが良い
    上限増やしたら、ミスしたとき大ダメージになりかねんし

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 12:04:11 ID:b59d4a200 返信

    スキルロックがパーティごとじゃなくてキャラ単体でできればいいのになと思う
    誰か一人が新スキル付け替える度に防衛用のスキルに全員戻さなきゃいけないのがなかなかつらい

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 12:21:42 ID:60cdcd93d 返信

    慣れてるから他ソシャゲやって戻ってきても不便と感じることもない
    …と思ったけど部隊をロックしてるのに勝手に紋章士とかが変わるのどうにかしろよ
    防衛編成は本当にできるから技術的にできないわけでもないしクソすぎる

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 12:55:41 ID:b4bb659fe 返信

    簡単に出したり入れたり出来る200人…か(ゴクリ…)

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 13:03:41 ID:60959fff0 返信

    インフレキャラ作るのに必死だろうからUIはよくならんだろうと大分前から諦めてる

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 17:18:36 ID:37f3024ac 返信

    キャラ画面でそのキャラがバージョンいくつ実装のキャラなのか分かるように表示してほしいわ。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/30(金) 00:24:25 ID:a4b9fe734 返信

      これはマジでそう思う
      いちいちソートかけないと出ないのはちょっと
      闘技場でわざわざバージョン指定しておいて、わかり辛すぎる
      自分は生粋のエムブレマーだからシリーズ順でキャラが思い浮かぶけど
      FEHから始めた人はまず目当てのキャラを探すのに一苦労だろう

  35. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 18:35:03 ID:171554eb6 返信

    ・送還、秘伝書を一度に10以上作らせて欲しい
    ・スキル習得で最上位スキルまで1度に選択させて欲しい
    ・祝福をステータス画面で張り替えさせて欲しい
    ・スキル継承で継承側にキャラ入れたら継承できるスキルだけ表示して欲しい
    ・攻撃3とかの聖印を捨てるか非表示にさせて欲しい
    ・予備兵舎を拡張して欲しい

  36. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 19:53:14 ID:61cfae681 返信

    皆思ってるだろうけど、スキル一括選択からの一括取得を頑なに実装せんのなんなんだろうね

    あと、紋章士も結局スキルセット設定しないとできないしあれは本当に何がしたいか分からん
    なんでステ画面からお手軽装備させんのだ???

  37. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/28(水) 19:57:58 ID:475888126 返信

    ミョルニルの通知とか連続連戦(フェーパス)とか
    個人開発じゃないんだから面倒くさがらずに対応してほしいわ

  38. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/29(木) 23:39:00 ID:4e4c423ca 返信

    やっぱり一番は予備兵舎もスキル継承に引っ掛けて欲しい、これ

  39. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/30(金) 00:22:07 ID:a4b9fe734 返信

    飛空城とか未だに手動で砦入れ替えないといけないし
    闘技場とか双界もボーナスキャラを自動編成なりソートなりしてくれる機能がついてもおかしくないのにずっと放置されてるし
    システムでテコ入れする余力はもう残ってないんだろう

    コンテンツが虚無と言われてからもう4年くらい据え置きだし……
    ミョルニルとか投票大戦も結局いい案も出ないままここまで来てしまったな、感がある