炎撃が微妙になったし再移動2が必ず発動するならこれだけで使える
条件はマップ次第かなこれ
地味に敵のHPが50%以上じゃないと+7されないのはつらたん
まあ再移動盛り込んでるから仕方ないか
再移動制限ある今はむしろ攻撃後より補助スキル使用した後の位置の微調整が本体なのに
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1722915028/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1722915028/
再移動の発動条件の書き方に違和感あると思ったら
補助や地形破壊では発動しないのか
自ターン時、とか書いてないけどまさか受けから再移動とかないよな?
再移動の効果を思い出してもろて
やっぱり注釈off機能は有効にできねーよな
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に1マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(1マスを超える距離のワープ移動はできない)
迅雷とかで戦闘挟んでかつ再移動権を消費してない状態で再行動した後なら施設破壊や補助使用後に再移動できるはずだがまあ普通は活かせないか
再移動実装初期に、施設破壊で再移動消費してしまったのを忘れてて
再行動させた後で再移動できると思ってたら動けなくて降参した事を思い出した。
その時と真逆の事が起きるんかこれ…
補助スキルで再移動できないの地味に痛いし条件も不安定だし、他の枠で再移動つけられないキャラ向けに思える
再移動1持ってるキャラにわざわざ付ける旨味はなさそう
Aで弱化無効できるスキルと比べてどうかなって感じ
最大+11とあるけどほとんど場合デバフで-6されてる状態が目立つわけで+5がメインバフになること考えるとね
有効地形外だと+1程度のバフだけとか笑うは
貴重なAを再移動の為だけに使いたいとは思わないな
騎馬や飛行の2距離なら響心遠泳で十分かな
近接飛行に持たせて猛襲と合わせてヒット&アウェイするのが楽しそう
X飛走と合わせてジェネリックデリンシア化
重装「皆様景気良さそうで何よりです」
重装のAにも何かくれ、いやほんとに
生命とか構え3とか、いつまで似たようなキャンセルA使えばええんや
重装専用のXスキルを出すだろうからそのうち増えるさ
再行動させる事を前提にするなら、Cを死の瘴気にすれば自己完結できるね
忍者超英雄の飛行とか自分で再行動ボタンがあるキャラは自己完結できて相性が良い
後は今無料で引ければドロリンとか?
聖戦の炎撃騎馬再行動させるなり、クガを再行動させるなりしても、救援で飛ぶ頃には相手のマップ火の海になってるでしょ
黒魔法出るの早くね
神速 マルス(1月末)→シャロン(5月)
不動 アイク(3月末)→ゴルドマリー(7月)
魔法 セリカ(6月末)→ネフェニー(8月)
うん、これまでより明らかに早くなってるな
早くても貴重であることには変わりないんだよね。紋章士と目玉の超英雄星5限定比翼or双界のみって・・・
近接持てるんかこれ 何か疑ってしまうが
飛行ならさすがに持てると思う
機先の派生だろうけど、「制空」とついているから騎馬は無理だろうね
最初強そうに見えたけど意外と使いづらそう
X遠泳つけられるならそっちのほうが便利そうかな
これ森や溝はわかるが川や池はどうなるんだ
これらも平地のように移動できないと一応言えるが
多分含まれるんじゃない?
飛行は通れるからね 柱とか砦みたいなオブジェクトはダメだろうけど
こういうのこそ近接専用にしたらいいのにな
最近は3マス飛んでくる事も増えたし2距離が再移動2持ってんの結構ストレスだと思うわ
まぁコレ
野良ユーリスとか戦禍回してる時、かなりイライラするし
恒常で出たら各コンテンツで滅茶苦茶ストレスになりそう
なお今回から開幕マップ奥義を撃ってきて4マス下がってくる奴が野良に追加される模様
アリオーンに制空ってありかな?
普通にありじゃない?
Bに裂空とか優先したいBあると近影付けにくいし、X近影出たとしても飛走外すのは辛いし
Cも瘴気とか牽制とか飛行は選択肢に恵まれてるからAで枠を圧縮出来るのは有難いよ
飛竜裂空、死の瘴気、X飛走継承してあるから制空継承するよ、ありがとう
よし、開花もさせて速さ守備得意にするか
更に〜以降の効果を、自前で発動させるのが厳しいのも気に懸かる。砂漠マップとかなら発動するだろうけど、春風とか発動させようがないじゃん。