【FEH】ラスボスが無敵→マル秘アイテムで一発逆転大勝利!! ヒーローズのシナリオこのパターン多すぎじゃないか!?

542: 名無しのエムブレマー 2024/07/28(日) 21:50:53.91
チートボスを超える謎のチート武器入手してゴリ押しするパターンでしか物語作れないカス運営に説教したい

548: 名無しのエムブレマー 2024/07/28(日) 21:57:52.09
シャロン「そんな…じゃあ○○は倒せないってことですか!?」
アルフォンス「……」
中盤くらいでガチャ入りするポジションのやつ「…ひとつだけ方法があるわ」

550: 名無しのエムブレマー 2024/07/28(日) 22:00:03.62
2部から7部まで全部〇〇は無敵だ…からのマル秘アイテムで一発逆転大勝利ネタで終わってるの逆にすごいよ

553: 名無しのエムブレマー 2024/07/28(日) 22:03:46.19
フレイヤ様ってそんな死に方だったっけ
全然覚えてない

556: 名無しのエムブレマー 2024/07/28(日) 22:04:43.68

でも無敵やらなかった5部はクソシナリオだったし・・・

>>553
風呂おじボンバーで無敵解除

557: 名無しのエムブレマー 2024/07/28(日) 22:05:25.96
FEのラスボスは竜!並みにお約束だからなのでは

559: 名無しのエムブレマー 2024/07/28(日) 22:06:33.99
5部もファフニールが無敵ネタやってたぞ

593: 名無しのエムブレマー 2024/07/28(日) 22:51:32.15
>>559
性能として無敵はやってたけど
ストーリーとして無敵ってあったっけ?

561: 名無しのエムブレマー 2024/07/28(日) 22:07:25.16
割と○○がないと倒せない設定多い気がするFEシリーズ

563: 名無しのエムブレマー 2024/07/28(日) 22:08:26.45
封印の剣が無いと殺しちゃうのパターンがわりとレア

564: 名無しのエムブレマー 2024/07/28(日) 22:11:13.70
SRPGのラスボスともなるとワンキルされないためにはギミック駆使するしかないからねしょうがないね
ギミックなかった結果クソ雑魚として語り継がれるFFTのラスボスとかもいるし

566: 名無しのエムブレマー 2024/07/28(日) 22:12:17.68
2部 スルト  決定打 氷の儀式?
3部 ヘル   決定打 アングルボザの心臓
4部 フレイヤ 決定打 フロージの自殺
5部 エイトリ 決定打 魔剣グラム
6部 エンブラ 決定打 ユグドラシルの果実
7部 グルグル 決定打 土

568: 名無しのエムブレマー 2024/07/28(日) 22:13:16.71
ソンブル「お前は我を倒すのに12の指輪の力が必要だと思っているようだが…別になくても倒せる」

569: 名無しのエムブレマー 2024/07/28(日) 22:13:53.18
無敵でイキるのはこのシリーズ原作からなので……

571: 名無しのエムブレマー 2024/07/28(日) 22:15:59.79
戦禍のストーリーもだいたいそのパターンだよね

572: 名無しのエムブレマー 2024/07/28(日) 22:16:43.88
聖石が必要だが1個でもOKなフォたそ

577: 名無しのエムブレマー 2024/07/28(日) 22:25:49.93
>>572

575: 名無しのエムブレマー 2024/07/28(日) 22:22:10.06

2部戦渦 ムスペル 決定打 よくわからない、🐤の猿芝居
3部戦渦 ガングレ 決定打 ユーミルのだいばくはつ
4部戦渦 ギンヌン 決定打 フレイヤ様の悪夢返し

戦渦はなんかほんとノリで本編よりさらに適当だな…

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1722069969/

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『【FEH】ラスボスが無敵→マル秘アイテムで一発逆転大勝利!! ヒーローズのシナリオこのパターン多すぎじゃないか!?』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 08:11:44 ID:a80903df2 返信

    ふぇーちゃんねるというユーザーを破壊するマル秘アイテムもうすぐかな?

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 08:21:13 ID:5bbca57a7 返信

    シナリオでキャラが薄いパターンも多すぎる
    魅力もクソもない間に終了してる

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 08:24:52 ID:6f050c6d7 返信

    こういうのがあるから見た目くらいしか推せないなあ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 08:30:58 ID:a6d8506f4 返信

    ガキンチョ相手にしてるのかと思えるくらいの適当なシナリオ
    お前の相手はクソめんどくさいエムブレマーだろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 08:44:31 ID:fbeb7f569 返信

      聖戦の系譜だってマンフロイの謎ナメプ(ユリアを単騎でセリスにぶつける、ナーガ処分しない)とかナーガ持つユリアじゃなきゃユリウスに対抗できない云々とかあるし、それらリスペクトだよきっと

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 10:00:54 ID:888e5a9a8 返信

        あの時点じゃナーガの所在わからないし、ただユリアを始末するよりは解放軍にぶつけて戦力と精神にダメージ与えた方が有益という判断は間違ってないよ
        アルヴィスがナーガを隠し持ってた上にそれをセリス達に託すなんて神視点じゃなきゃ読めるはずないし
        ロプトウスの言うとおりユリアを始末するのが一番の安全策だけどナーガ以外怖くないロプトと普通に解放軍に倒されかねないマンフロイじゃ立場が違う
        マンフロイの最優先事項は自身の安全と教団員の損耗を少しでも減らすことだったんじゃないかな

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 10:05:53 ID:b491548af 返信

          アルヴィスが隠していて
          パルマークに持たせてセリスに託したのはティルフィングね
          ナーガはマンフロイが占拠してる場所から出てくるし
          せめてナーガかユリアのどっちかを消しておかないと
          教団の神輿のユリウスに何らかの打撃があるのはまらわかり
          なのにそれをしなかったから舐めプとか言われてるんだぞ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 10:13:57 ID:ce96f724b

            ナーガはアルヴィスがヴェルトマー城の宝物殿に隠してて、ディアドラの形見のサークレットがそこを開ける鍵になってる
            その情報をティルフィングと一緒にパルマークに託してるんじゃなかったか?
            ロプト側はナーガはずっと行方不明って認識のはず

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 10:20:09 ID:b491548af

            なら尚更ユリアは殺しておくかしないとダメだったでしょ
            結果論というわけではなく
            お前ら何百年も潜伏してようやくの大チャンスなんだから
            ほんの僅かな可能性は潰しておく必要がある

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 10:47:34 ID:ce96f724b

            だからその程度の信仰心だったんじゃないの?
            マンフロイ達にとってロプトウスの復活自体が目的なんじゃなくて自分たちの地位を復権させるために威光を利用したいだけだった
            だから危険が迫った時にロプトウスの完全勝利よりも保身に走ってしまった
            自分たちが死んだ後にロプトウスが栄えようとそこに価値を見出だせなかった
            紛い物の信仰だったから死んでもユリアを守ろうとしたアルヴィスの覚悟に負けてしまったって演出でしょ
            もしマンフロイが死んでもロプトの繁栄に賭けるような本物の信仰を持ってたらセリス達は勝てなかったよねってこと

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 10:59:57 ID:b491548af

            信仰があつくなかったとか言われたら
            悪魔の証明だからもうどうでもいいわ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 09:03:42 ID:d9fa94cb3 返信

    いや、FEシリーズ自体全部これだからFEHも、それに倣ってるだけだろ?
    ここに文句言うのはシリーズの否定になるぞ?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 09:44:12 ID:99aec091c 返信

      封印と風花は戦力拡充と戦術戦略で勝ってないか?
      神将器も遺産も凄いけど無かったら勝てないとかじゃなかったような

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 09:59:23 ID:d94dcbc74 返信

        神将器が無いとイドゥンに辿りつけないし封印の剣というファイアーエムブレムがイドゥン特効だし、風花は師の心臓もといソティスの核がファイアーエムブレムなんだから最初から最後までチョコたっぷりだよ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 14:34:21 ID:4d74c8c31 返信

          風花これどういう事…?
          その心臓の核ってベレスorベレトを死なせたくない母親の願いによるものであってそれでボス倒せる倒せないは関係なくないか?
          なんならその核砕けた後(紅花終了後)でもソティスと支援S出来るから心臓の有無はソティスと関係ないし

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 14:57:19 ID:ec1e8182c

            紅花は核が砕ける理屈が不明だから置いとくとしてザラスの闇脱出するのに役に立った以外の活躍ってあったっけね

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 15:36:26 ID:4d74c8c31

            あれも核の力というか正確にはソティスが闇を抜け出せる力を主人公に与えた、だからその核そのものを以って何かを倒すとかそういうのはしてない気がする

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 15:45:09 ID:15d998606

            ソティスの核があるから天帝の剣が使えるわけで時戻しも出来る訳で、何かの特効では無いけどずっとファイアーエムブレムとして使ってはいるよ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 16:43:09 ID:4d74c8c31

            天刻はソティスが戻してくれてて、主人公の炎の紋章こそソティスの力そのもの
            紅花であの核砕けた後もソティスが消えてない以上、ソティス顕現条件はあの核そのものではないんだよな…それこそ主人公が女神の器という事に繋がる

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 09:07:36 ID:a2dfe89ae 返信

    味方の誰かが死ぬのもお決まりパターンな気がする
    うろ覚えだけど
    2部→姉
    3部→パパ
    4部→風呂おじ
    5部→ノート
    6部→ボバニキ
    7部→ヘイズ

    だったっけか?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 09:22:02 ID:7414cac75 返信

      「姉キャラは(一度は)死ぬ」のもパターン

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 09:51:38 ID:b3c70b236 返信

      エイクスルニルとヘイズルーンも死ぬんだろなぁ…
      生き残らせるとおもあつとかに出さないといけないから面倒なのはわかるけど、雑に処理するのはやめてほしいわ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 10:05:28 ID:ce96f724b 返信

        シナリオ手抜きなのは構わないけど死ぬ必要あった?ってくらい雑な処理は見てて不快だからやめてほしいよな
        リリスさんから何も進歩してない

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 11:06:45 ID:c48b5437a 返信

          うっ…うわあああああ……っ!!!

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 11:58:32 ID:68523bea0 返信

        生き残っててもギョニキみたいにあんまり出さないから問題ないんじゃない

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 09:08:51 ID:0ae4552b7 返信

    そういえば8部は未だにラスボスと対峙してないね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 09:13:32 ID:e967eed68 返信

      一瞬出てきたレーラズ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 09:14:09 ID:1760aa279 返信

    歴代FEって特効武器ないとしんどいってだけで倒せないわけじゃないパターンが多いぞ
    ユリウスだってナーガなしで倒せる手段がないわけじゃない
    キーアイテムがないとダメージ完全無効だったのはガーネフくらいでは?
    女神の鎧ですらラグネル以外でも助っ人ラグズ王族ならダメージ通るし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 09:40:14 ID:c6eafd57a 返信

      アスタルテはトドメに神剣を使わないと復活するけど、削りは誰でもできるな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 11:36:42 ID:60af68b2d 返信

      ドーマ「トドメにはファルシオンが必要だと思っているようだが、別にリザイアでも倒せる」

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 09:21:24 ID:231ed18c5 返信

    ってことは今の戦禍はオッテルが手助けジュエル共生鉢巻だいばくはつで解決か

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 11:15:08 ID:a9f198297 返信

      ノーマルテラスも追加で

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 09:24:59 ID:1a32fda7d 返信

    このパターンてファンタジーの定番だからヒーローズに限らずラスト落ちてさえいれば良い。コンシューマー版でも途中は適度な群像劇でキャラ増やしたり減らしたりしてる。シリーズ通して同じだよ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 09:27:36 ID:b491548af 返信

    パターンの話しで言うなら
    ストーリー神とか言われてるFGOもやってることは毎回同じよ
    テキストが段違いなだけで

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 09:29:43 ID:0986e14ca 返信

    いきなり、ママフォンを殺そうとした獣パパと和解して仲間になるエンドされても困る

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 09:42:56 ID:d1a302d15 返信

    吉本新喜劇みたいなもんだから

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 09:46:33 ID:888e5a9a8 返信

    無敵ラスボスとメタアイテムのパターンが悪いわけじゃなくてそれ以外中身がないシナリオの方が問題なんだよね
    キャラも国も文化もまったく掘り下げないから無敵ラスボスとメタアイテムの印象しかなくなる

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 09:59:01 ID:95a9856cd 返信

    ソシャげーは手軽に遊べるのが売りだからな
    長々と文章読みながらやるとか性に合わん

    歩行ヴェロニカずっと待ってる

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 10:02:07 ID:5d00f7ebb 返信

    別のソシャゲを始めてみたらストーリーの出来の差にビックリさせられた
    FEHはワンパ多すぎるからもうちょっと頑張って

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 10:07:03 ID:8f23a657b 返信

    お祭り騒ぎ(超英雄)の時と、二人旅でしか一般人を見る事が出来ない国家アスク王国。
    王族の地位低くない・・・?王族というより都合の良い神みたいな存在。

    エンブラの方が未だ一般兵や呪詛部隊が居る分マシ。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 22:05:16 ID:3e6b686b3 返信

      今の戦渦シナリオのモブ兵士の立ち絵すら用意されてないの引いたわ
      二人旅のSD班は一応モブ出して頑張ってるのに

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 10:18:29 ID:1ee62b1a0 返信

    FEHはシナリオに深みはないし演出は立ち絵のみの紙芝居だしオリキャラにも全く感情移入できないよ
    開発もシナリオに力入れてるとは思えないしオリキャラには強スキル持たせて集金する以外考えてないでしょ

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 10:19:53 ID:3ce6858e5 返信

    まあシナリオもあの短さで完結させなきゃいけないから色々と難しいんだろうけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 12:28:33 ID:fac76569e 返信

      尺足りないなら新英雄の名乗りだけで終わる部分に話詰め込めばいいんだけど、しないのは肉付けできるものがなんも無いんだと思う
      4部戦渦なんかずっとどうしよどうしよで水増ししてたくらいだし

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 10:28:59 ID:9c917427a 返信

    むしろ原作再現要素だろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 13:23:35 ID:07808e78b 返信

      そんなわけないから言われてるんだよね

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 10:46:00 ID:fdb5283f4 返信

    FEシリーズはヒーローズ問わず大体このパターンだけど、原作はシナリオとゲームシステムが連動してる&キャラの精神的な成長に繋がる場面が多いから盛り上がるのよ

    その武器をちゃんと装備できるし、クラスチェンジもするし、武器を手にするのに覚悟を問われて領主にもなるし

    ヒーローズは困ったから場当たり的に謎の儀式やって、困ったから他人に頼って、それで何とかなって終わりだからつまんない

    王が死んでも女王はフラフラしてるし、散々王になる覚悟うんぬんとかおもあつで持ち上げたのに特務機関のままだったり、国とか神とか絡めない方が良かったと思う

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 10:57:57 ID:b491548af 返信

      スラシルやらリーヴが神の手駒になってたし
      スルトやらもなんかそんなことなってたっぽいから
      再登場して連合組んでくるみたいな展開期待できるから
      神の設定自体は面白そうなんだけどね

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 10:53:34 ID:fac76569e 返信

    ○月のガチャにオリキャラ追加したいをベースに話作ってるんやろなあって思ってる

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 10:58:12 ID:369c9d335 返信

    オーブさっさと欲しくてスキップしまくってきたから良いのか悪いのかもわからんわ
    俺と同じ奴結構おるんちゃうか?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 11:01:26 ID:87b5498ad 返信

      自分は一応初回は目を通すようにはしてる
      でもあんまり覚えていない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 17:29:20 ID:3cfff842b 返信

      戦闘と名乗りを挟むから1話のテンポ悪すぎるし、1話からまとめてストーリーだけ読めないのも終わってる。読んだ内容なんて覚えようとしないと2週間経ったら忘れるわな

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 11:05:25 ID:ede078374 返信

    戦禍の本編後ストーリーみたいなの小出しにする割にはめちゃくちゃ薄っぺらいんだよなほんとw
    ただその部のヒロインの強化形態を出す為だけの茶番という

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 11:06:01 ID:dc4163356 返信

    原作にもこの要素あるって言われたらそうだけど、FEHは無敵のラスボスの対抗手段探しがストーリー展開の7割ぐらい占めてるのを毎部やってるのが問題なんじゃない?

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 11:11:00 ID:2c17472a8 返信

    とはいえ兵隊相手だとエクラが最強戦士を召喚しまくるせいで相手にならんからの
    だったら今の流れのほうがマシな話作れそう

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 11:22:39 ID:8e3356b97 返信

    1-5章 新ヒロインお披露目
    5-6章 無敵ボスがぐはぐは
    7-9章 キーアイテム探し
    10章 誰か死ぬ
    11-13章 まとめ
    こんなイメージ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 12:30:41 ID:a51406438 返信

      1-3章 新ヒロインお披露目
      4-5章 森(新しい敵と鬼ごっこ)
      6章 無敵ボス登場
      7-8章 森(キーアイテム探し)
      9-13章 死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ

      こんな感じやろ

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 12:09:34 ID:68523bea0 返信

    FEHは毎回町内会レベルの人数しか関わらないからしょぼく見える
    しかも少ない人数ならなおさら見せ方を工夫しなきゃいけないのに馬鹿正直に一方面しか描かないという

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 12:15:00 ID:b491548af 返信

      たまーに別方面見せれるボバニキも殺してしまったしな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 18:47:53 ID:14fdb2672 返信

        ボバニキ死んだ必要性も謎だった

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 12:32:10 ID:24e3d2b18 返信

      つか色んな国出してるけど、国民も地図も何も出てこないし、基本謎森と謎遺跡ばっかなのも酷い

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 12:20:23 ID:79ab59d91 返信

    ガーネフをスターライトからの伝統です笑

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 12:33:51 ID:e7fc0081b 返信

      やつは無視できるから

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 12:23:15 ID:4511e26fe 返信

    5部が飛び抜けて酷いと思う

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 15:09:43 ID:682b05948 返信

      5部はファフニールが無敵な理由をストーリーで言及すらされてなかった気するわ
      これが記憶違いでなかったら一応何かの理由付けしてる他の部より断然酷い

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 22:09:44 ID:9e5100fc0 返信

      5部は、エイトリに重点を置いたら良くなりそう
      巨人姉妹の寒い茶番とノートの無駄死にが1番無駄だった
      つまり、5部の失敗点は巨人姉妹の存在だな!

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 23:08:49 ID:f23e8fe74 返信

        それある 5部は戦渦の追加シナリオの方がワクワクするのはエイトリの設定知ってるからだろうなぁ

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 12:39:09 ID:f97c03a4f 返信

    大元の構成がワンパターンなのは原作からだし別にいいと思うけど
    それが分かりやすいようなうっすいテキストしかないからダメなんだよね
    お約束と適当テンプレを履き違えているというか

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 12:44:40 ID:3e7750db0 返信

    せんかは結構面白いな
    ムスペルは胸糞すぎて不快が勝ったが

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 12:45:50 ID:5ecb59886 返信

    FE原作全部これ定期
    FEがそうじゃないと思い込んでるのはただ思い出が美化されてるだけなので気を付けた方がいい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 12:49:30 ID:b491548af 返信

      風花雪月以外は全部そんな感じというか
      テイルズもドラクエもFFも基本そんな感じ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 14:22:45 ID:a93263a04 返信

        風花も家宝とかでキャラ毎に細かく分散しただけでやってる事同じ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 15:40:36 ID:40eca02e7 返信

      ヒーローズも今年で8周年で、下手な原作よりも古いのに全然昔のストーリー美化されてない時点でお察しでは

      変なムービーとかばっか作って盛り上げる気ないもん、このゲーム
      いつまで3バカ無凸なんだよ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 15:50:01 ID:86c3a7cb6 返信

        個人的に4部はコンシューマー版と比べてもかなり好きだったけどなぁ。 GBAとSwitchのしかやってないが

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 18:46:30 ID:90990af5a 返信

          7部も好きそう

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 22:11:21 ID:9e5100fc0

            つまりただの萌豚ってことか

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 23:06:14 ID:f23e8fe74

            7部は設定は良かったけど展開は半端だった やはり4部

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 15:55:00 ID:6df723bc2 返信

    普通の武器とか魔法で倒せても何だかなって感じだし

    何とかファイアーエムブレム使えないの?

  35. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 17:01:59 ID:5cdfc09ed 返信

    とりあえずア君そんな強くないでしょが多すぎてなぁ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 17:03:08 ID:b491548af 返信

      それは2部のオープニングでレーヴァテインと戦ってる時から思ってた

  36. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 18:00:20 ID:a6bffe21f 返信

    原作ならナーガやら封印の剣やらラグネルやら筆頭に、展開として伝説の道具を手に入れる→ゲームとしてもキャラが強くなるっていう
    シナリオとゲームが噛み合ってるからアガるわけで(逆になんとも言えないデュランダルとかはネタにされてたし)
    FEHだとシナリオで神器手に入れたり力手に入れてもゲーム部分には全く影響ないからな
    一応戦渦だと開花魔器響心実装とかしてるけど、あくまで別verであって感覚として強化ってカンジでもないし

  37. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 19:55:47 ID:17486ae2a 返信

    エクラが召喚しようと思えばシリーズ各作品の主人公からラスボスまで戦力を取り揃えてるから、そいつらでもどうしようもないけど後から何とか出来るようになる相手となると結局ギミック制無敵のボスを出すしかないんだろうな
    FEHに限らず大抵の原作有ソシャゲで見る展開だなって思う

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 20:56:50 ID:f23e8fe74 返信

      エクラは何で8部の最中に15部とか別の次元のキャラを召喚出来ないのだろうか

  38. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 22:08:41 ID:3e6b686b3 返信

    肉付けなしでプロットそのまま出してるからそりゃ毎回同じになる
    ifですら椅子に座らせるという肉付けがあったぞ

  39. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/01(木) 09:38:42 ID:3bc00498c 返信

    相手がチート押し付け神様とかばっかだからな
    気分的には壱年に一体ハイドラみたいなラスボス級相手にしてるのと同じ

  40. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/01(木) 23:11:39 ID:fd2149168 返信

    ネルガル「私は神将器でもまともに傷をつけられんぞ」
    アトス「ルナでok」