hp7w
いくらテリウス強キャラ連打キャラ期間とは言えヤリ過ぎだろ
ユンヌの方が可愛らしいから…
フェーちゃんは商売が上手いな
Aもなんかいいもんに変えてやりたいな
いや別にいいか凪4とか
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1720076824/
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どーせ魔法以外受けれないからAは明鏡止水かな
Bは不動として
歩行はABC専用だと一気に価値下がるな
増幅4、不動、専用みたいな構成が強いのかな?どうせ戦闘しないし救援4でよさそうではあるが
いい錬成だけど今までレギュラーで常に入れて使ってた天神階の方が凸進んでるし結局ベンチ温めてるだけになるやつ
ボナの時は頼りになりそう
攻城神階の歩行は大共謀なり混乱なりにした方がよほど使える
サポ性能も上がってるし、戦えるようになったとはいえ、色気を出すべきではない
どうせ壺しか割らんじゃろ
不動とはどういう噛み合いの良さがあるんですか?
教えて有識者
魔防が高いから不動の効果高いし、武器でもダメージ減らせるから結構硬くなるね
カット半無効は効果被るけど陽光も回しやすいし些細なもんよ
有識者ではないけども…
武器にダメカ無効手段が入ってないからBで補いたい
他力本願ブレードに固定ダメージマイナスも追加されたから不動と合わさるとカチカチになる
…ってところかなと思う
前者だけなら拍節4とか魔みきつい、螺旋4、黒魔法でもよさげ
前提として、不動は↓のデメリットがある
・カウント3以上の奥義を装備してないと発動しない
・装備してると自分の%軽減が半減される
だから相性が良い武器の条件が↓になるんだけど、アスタルテはそのどちらも満たしてるから特に噛み合いが良い
・武器にキラー効果がないこと(付けられる奥義の幅が広がる)
・固定ダメ軽減があること(%軽減と違って半減の対象にならないから無駄がない)
固定ダメージ減算と(半減するとはいえ)ダメカがあるから不動と合わせるとかなり耐えるようになるのと、キラーが無いから受けから返し陽光が撃てる
自分自身が神階で神階補正を受けられないから過信はできないのと守備は低いから物理攻撃には弱いのがネック
アスおば待ってたから色々やって遊んでみた感想
バフ依存性能だけど守速バフ手段が聖印含め他頼りなのがちょい不便
不動アスタルテはいくらダメージ減すごいとはいえそんなに硬くないので過度な期待は禁物
ただ一撃なら多くのキャラを耐えられるようになったし、耐えれば追撃される前に高い火力でワンパンして自己防衛できるのは偉い
欲張りではあるがCのバフは全ステでよかったね
攻魔はヴェイルでバラ撒けるのもあるし
昔はキラー持ってる方が優れてたけど、不動のお陰でその優劣が緩和されたのは良かった
魔キャラに陽光と不動付けられるのがイイ
確かに強くはなったんだけど、結局は今の主力にぎりぎり追従できる程度でしかないから、賞味期限は短そうではある
ダメカ無効つけた人、ガトーフォデス相手に使ってみて!
無改造だと全然使えなかった!
出撃枠は踊り子や神階多凸優先になりがちだけど、頼れるサポート役になりそうだね
ボナ時は喜んで使いたい
無凸だと使えないんだよね、攻撃下げだし…
攻撃+60とかが普通に出るな
凪が頼りないし、魔みきつい付けてやるかな
錬成内容は強そうだけど結局使わなそう