【FEH】本体やエンゲージ効果が毎回ぶっ壊れている紋章士英雄。この調子だと移動爆盛りな紋章士シグルドや射程を増やす紋章士リン待ったなし!?

80: 名無しのエムブレマー 2024/06/27(木) 12:30:50.74
モリカがこんなワープしてくるってコトは・・・
モグルドも移動+してくるってコト・・・?

111: 名無しのエムブレマー 2024/06/27(木) 12:34:08.46
モグルドが間接騎馬以外に移動+1付与は現実味を帯びてきたな

406: 名無しのエムブレマー 2024/06/27(木) 13:33:02.52
こんなお手軽ワープを先にお出しされちゃあモグルドエンゲの移動1が地味に思えるかもしれない

415: 名無しのエムブレマー 2024/06/27(木) 13:34:44.07
>>406
原作準拠で移動+5するフェー

448: 名無しのエムブレマー 2024/06/27(木) 13:44:40.72
>>406
この分だとモグルドは移動+1、再移動2、激突効果くらいはやってくるだろうな

753: 名無しのエムブレマー 2024/06/27(木) 17:27:26.48
約束された壊れのモグルド

770: 名無しのエムブレマー 2024/06/27(木) 17:44:39.75
モンは原作通り射程+1持ってきてほしい

771: 名無しのエムブレマー 2024/06/27(木) 17:46:42.33
>>770
それモロードだろ

154: 名無しのエムブレマー 2024/06/28(金) 19:01:09.31
こんだけ射程ぶっ壊れたらモグルドは移動+2くらいなるんじゃね

155: 名無しのエムブレマー 2024/06/28(金) 19:01:38.61
移動にしてはもう完全に壊れたな
モグルドで常時移動+1はやばいっしょwとか言ってたらそれ以上の物出されたわ

156: 名無しのエムブレマー 2024/06/28(金) 19:03:01.71
もともと移動についてはワープとはいえエメリナでこわれてた

157: 名無しのエムブレマー 2024/06/28(金) 19:03:16.54
全射程モンに震えろ

725: 名無しのエムブレマー 2024/06/29(土) 09:37:34.52
紋章士出すときのフェーちゃんはいつも以上に自重するのやめるから好き
モンやモレトにも期待してるぜ
全射程とか4人再行動とかやってくれちゃっていいのよ

731: 名無しのエムブレマー 2024/06/29(土) 09:40:43.26
実際モンとモイ モーフを雑魚にしてバランス取ってますよ?アピールしてきそうではある

740: 名無しのエムブレマー 2024/06/29(土) 09:46:42.70
モンちゃんの全射程流星群たのちみ

210: 名無しのエムブレマー 2024/06/27(木) 23:01:51.41
モンショーシは強くしなきゃ誰も引かないから永遠に盛られ続ける

351: 名無しのエムブレマー 2024/06/28(金) 07:05:05.95
全射程のモンに期待

370: 名無しのエムブレマー 2024/06/28(金) 08:02:01.45
モリカの超ワープによってモンの超射程も現実味を帯びてきたな
いろいろ条件つきそうだけど(移動不可とか)、がんばって落としこんでほしいわ

377: 名無しのエムブレマー 2024/06/28(金) 08:12:22.03
モン「ワープ出来ないなら射程を伸ばせばいい」

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1719481808/

『【FEH】本体やエンゲージ効果が毎回ぶっ壊れている紋章士英雄。この調子だと移動爆盛りな紋章士シグルドや射程を増やす紋章士リン待ったなし!?』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/30(日) 22:08:16 ID:f98ee58b0 返信

    射程を伸ばすとか今までシステム上存在しなかったものが来るだろうか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/30(日) 22:18:01 ID:b263c0944 返信

      ロングボウを反撃不可で再現とかやってた頃とはもう何もかも違うからわからんね
      とはいえ射程は色々処理とか操作とか面倒になりそうだから単純に来るか怪しいなーと思うけど

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/06(土) 11:36:07 ID:48fb732fc 返信

        操作が煩雑になる効果は実装しないだろうなあ
        結局数値弄ることで延命してるアプリだし
        もうここまで環境が壊れるならリブートして作り直してほしいくらいだけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/30(日) 22:19:56 ID:927f10242 返信

      ユーリスのトリックみたいなもんやし、3マス先に攻撃できるのは余裕で実装できるやろ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 08:45:46 ID:e96749256 返信

        ユーリスは三マス固定だから使えるのであって、射程2-3の攻撃ユニットみたいなのは移動範囲の先端まで行ってニマス先の敵を攻撃するのか、その一歩手前から三マス射程の攻撃するのかの判断付かないから無理だと思うぞ
        まぁモンの攻撃に関しては射程2-3じゃなく射程3固定でしか攻撃できない仕様にするなら実装出来なくもないが

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/06(土) 11:37:02 ID:48fb732fc 返信

          これ、トリックが出来るなら三マス攻撃もエコーズ組で実装するべきだったよな
          結局最新作のキャラ盛ることしか頭にない

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/30(日) 22:15:31 ID:8bb0ba425 返信

    FEHで紋章士リン再現するの難しすぎるだろ
    射程延長…前例無い
    分身…再現困難
    速さの吸収…再現出来たとしても弱い

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/30(日) 22:24:12 ID:927f10242 返信

      残像は 囮に使える&チェインでダメup って考えたら
      自分が与えるダメージ+速さの◯%
      最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-速さの◯%
      のネルトゥス算+αになるんじゃないかな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/30(日) 23:28:21 ID:337a10b62 返信

        残像は有利状態としての再現で、
        戦闘時自分は2回攻撃
        護り手を発動
        初撃のみダメージ-速さの100%
        攻撃を受けた戦闘後残像状態を解除
        とか妄想

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/30(日) 22:18:51 ID:5c97a5efa 返信

    731がありそうで嫌なんだよな

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/30(日) 22:22:24 ID:3a83fbe59 返信

    モンって響きなんか嫌だなw
    でも紋章士リンって呼ぶのも長いしモン呼びで定着するのだろうか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 03:27:07 ID:3cedc79b9 返信

      仮にモリンで定着したらロイはモロイになりかねないしモンあたりがまだ良いのかもしれない

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/30(日) 22:27:48 ID:927f10242 返信

    モリカとエンゲージしてワープしながら射程3の弓を放つモンとか見たい

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/30(日) 22:33:27 ID:acfd51929 返信

    射程3以上についてはユーリスのトリックでやってるから、起点を固定したものについては可能なはず
    ただその時、2距離対象の文言(例えば2距離奥義ダメカ)を全て無視するのかしないのかはどうなるかわからない
    2距離というより遠距離を対象にしたい効果だろうからしていいとは思えないし、「○○の効果については2距離として扱う」とするなど抜け道はあると思う
    でもトリック使ったらわかると思うけど完全固定の長射程は案外使いにくい

    射程2-3みたいなのはおそらく無理
    フリック操作の仕様上、2移動して射程2と1移動して射程3を区別できないからFEHではどうやってもできないと思う

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/30(日) 22:36:20 ID:e140ddaf9 返信

    紋章士英雄は毎回ワクワクする要素があっていいな。まだまだ楽しめそう。

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/30(日) 22:44:06 ID:8f50914eb 返信

    紋章士シグルドは移動+1と重複できそう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 07:43:10 ID:823a91ba1 返信

      まぁこれが無難よね

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/30(日) 22:53:23 ID:56ae6ef1d 返信

    モイは祈りがつきそうだな
    モーフは相性不利を無効……は弱いから連撃するか?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 18:05:36 ID:1cce25821 返信

      不利を無効化+全武器相性有利化ならいける

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/30(日) 23:06:36 ID:880de6e57 返信

    流星群は攻撃対象中心5×5マスの敵ユニット全員にMAP奥義するとか?
    もしくは速さ参照奥義+ターン開始時に一番近い敵にダメージ与える効果とか

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/30(日) 23:07:06 ID:078da7f25 返信

    紋章リーフは誰にでも相性有利、かつ、相性激化みたいなのにされそう

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/30(日) 23:16:15 ID:acfd51929 返信

    エンゲージ技が売りだから、補助にあたるモカヤとモレト以外はみんな奥義が専用なんだろうな
    でも大いなる癒しの手なんて本編FEでこそ強いけど、FEHで補助使っての回復なんて出番全然だから難しそうだな
    響心ミカヤみたいな回復は便利なんだけど、あれじゃエンゲージ技感無いし
    モレトもダイレクトに踊りじゃなくマリアンヌさんやクワシルの奥義みたいな感じかもしれない
    あのままだとはっきり言って使われないから、魅力的なスキルになるよう改良しないとだね

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/30(日) 23:18:37 ID:301106689 返信

    エンゲージ効果とステ強化好きなだけ使い回せるし本体も強いし新規実装スキル持ってくるから今まで月末に追加されてきた限定の中で一番質がいいわ
    紋章士なしの月捨ててもいいくらいこっちの方がマストで引く必要ある

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/30(日) 23:35:56 ID:b7c750329 返信

      むしろ紋章士以外捨てていいですよと言われてるようにすら感じてしまう
      リュー男(新スキル咆哮)
      ロキ(新スキル幻惑不和)
      カム男(新スキル竜鱗ワープ抑制)
      持参スキルも本体性能も微妙(ロキは強いけどありがたみを感じにくい闇神階)
      シールというハンデを負いながら性能でも紋章士はおろか超英雄に劣るように思う

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/30(日) 23:47:19 ID:a537abf4e 返信

    紋章士シグルドもリンも今更自重しないでいいけどマップの広さとHPを今の5倍くらいにして

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/30(日) 23:49:00 ID:9a48af882 返信

    13人目の紋章士はどうなるのかね

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/30(日) 23:57:52 ID:326d04779 返信

    モレトどうすんだろ

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 00:01:18 ID:eb0f4fa65 返信

    紋章士マルスの頃からそうだったけど、頭にモを付けるのよく定着したなあ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 01:17:30 ID:c1ee311ab 返信

      ぶっちゃけスレ以外で付けてる奴見た事ないんだけど。Xとかで見たことないし

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 02:13:08 ID:5521dbcc0 返信

        なんならXじゃモ呼びを気持ち悪がられて嫌われてる始末

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 17:26:19 ID:e2cb5b2f7 返信

      露骨にシグルドだけはモをつけないまでがお約束
      伝承みたいにね

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 00:36:13 ID:9312ab35d 返信

    移動+系で来ると比翼トール(アーヴ)出てきて終わるよね
    そんな単純な事じゃないとは思うけど一番使えねぇ紋章士になる可能性がある
    空転の影響受けないとか付けないとね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 01:04:31 ID:04797d2bf 返信

      伝承ユーリスが空転解除を内蔵してたから、移動が命みたいな紋章士はあの効果絶対必要だね
      純粋な解除はどうしようもないだろうけど、本来移動+なんてズルみたいなもんだしそこはしゃーなしで

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 02:09:57 ID:5f5ec9597 返信

      移動+で来たとしても有利な状態として移動+なのか、マルスのキラーみたいに元々の移動力に+なのかでも話全然違ってくる
      有利な状態だと空転食らう、奪われる、解除される、元々移動+持ってるキャラが恩恵を受けれないで紋章士効果としては不便な気がするんだよね
      だからもしかしたら基本の移動力を弄るとかそういう方向で調整して来るかもしれない

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 00:41:42 ID:86c83c465 返信

    いよいよ環境めちゃくちゃになってきたな

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 00:41:57 ID:4cd3c76be 返信

    移動+2くらいされないと驚かないよ俺は

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 20:46:36 ID:344f62b85 返信

      シグルドは移動UPが印象的だけど、それ以上に再移動が便利すぎた(ルナ1周しかしてないけど、序盤便利という理由で継承していなかったら難易度高くなっていた気がする)。

      だからエンゲージ効果は、移動+1とお茶会アイラみたいな再移動不要とみたね。

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 01:17:51 ID:cdb421361 返信

    ここまでぶっ飛んでると、逆に楽しくなってくる

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 02:49:39 ID:98378c89a 返信

    エンゲージ効果は入れ替え自由のおかげで能力の相性はあるが全キャラ強くなって楽しい
    消費しないから気楽に試せるし、インフレも凄いけど好きな要素になった
    定期復刻はするけど、期間逃した人と快適差が出来てしまいそう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 19:03:39 ID:3196596d0 返信

      紋章士英雄によるエンゲージだけはここ1年で手放しで評価できるよな
      理由はそちらが言ってる通り
      環境めちゃくちゃになるデメリットより、自分が楽しめるメリットのが遥かにでかいですわ、エンゲージだけは特に

      故に何があっても紋章士だけは実装時最速入手するしかない

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 07:49:57 ID:7a65222ca 返信

    嫁ラピスの上位番だと思うけどね
    リンはカタパルト化したマップ兵器になるのかね

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 08:30:37 ID:2bb2fc39c 返信

    モンは奥義発動時、ダメージ2.5倍&カット無効とか与えるダメージ+敵の速さの20%とかじゃねーかな
    シグルドは知らん

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 09:33:58 ID:a1c5a442f 返信

    移動+1とか今でもあるのにそんなんで来るわけ無いだろ、+2以上で来るよ

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 09:51:09 ID:8ea213779 返信

    アンリでは?と言われてたけど結局本編で明かされなかった礎の紋章士は来るのだろうか
    どうせならソンブルと一緒に実装してほしい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 09:59:40 ID:e1664f688 返信

      アンリは出るとしたら紋章士より伝承で出そう

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 17:39:26 ID:45adf58b9 返信

        いや神階では?
        聖戦士や八神将と同じ、原作内の偉人?はみんな神階だ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 20:45:11 ID:344f62b85 返信

        同じく神階だと思う。十二聖戦士 ⇨ 聖戦親世代 と アンリの時代 ⇨ マルスの時代がほとんど同じだから。ウルが神器できたし、アンリもそうなるはず。

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 10:09:47 ID:c549eb250 返信

    腕輪の紋章士ってヴェロニカ以外特定の紋章士隣にいるとエンゲージ技強化されるけどそこも再現されるんかな

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 11:11:24 ID:8bd01e51f 返信

    言うてユーリスみたいな移動+1とは重複不可能だろうし、空転とかメタデバフ自体はあるから、そこまで問題にもならん気もする

    射程+1は知らん

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 17:29:19 ID:e2cb5b2f7 返信

    ロイやアイクを弱めに実装したり、シグルドみたいな特定のキャラのみ爆盛りなんてするからそのキャラにヘイトが溜まってたが、全員盛るなら納得しかない

    ようやく理解したんだなって

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 17:38:17 ID:b54f62b02 返信

      爆盛りキャラの例に未だにシグルド挙げるのは実に香ばしいな。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 18:07:29 ID:1cce25821 返信

      シグルドは実装数少ない聖戦だしゆるしてくれ

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/01(月) 20:40:11 ID:344f62b85 返信

    公女様はスターラッシュの弓版みたいなものが奥義になると思う。エンゲージ効果は、追加追撃みたいなものがつくんじゃないのかなって個人的には思う。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/02(火) 00:20:07 ID:f440773a6 返信

      神速と合わせて4連撃だ!!
      ちょっとやりそう

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/02(火) 03:57:35 ID:f92e84eb7 返信

    今の所武器種兵種問わず誰でも付けれるのがエンゲージ効果だからこの路線は変えないで欲しい

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/02(火) 17:04:55 ID:257d0b84e 返信

    強いのは確かなんだけど紋章士の◯◯ではなく原作の◯◯が好きだな
    エンゲージやってないからか、「エンブレムエンゲージ!」とか恥ずかしくなるw

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/06(土) 11:39:25 ID:48fb732fc 返信

    ここの運営ちょっと詰めが甘すぎるから、
    紋章士にエンゲージ出来ない設定とか忘れてたんだろうな
    まず同キャラで別個体っていう手抜きをそのままお出ししちゃったせいで同キャラ同士の支援もありだし、
    で、それに都合つけるために別の異界からやってくる設定を毎回わざわざ入れて、文章がだらだらしがちになる(もはや誰もテキスト読んでないと思うけど)