【FEH】比翼バレンタインリオンですらぶっ壊れではなくなってしまった現環境。生の息吹4による受け性能の向上がものすごい

876: 名無しのエムブレマー 2024/06/18(火) 09:37:20.29
フクロウよ、W超英雄すら古臭く感じるのはさすがにどうかと思うんだが

877: 名無しのエムブレマー 2024/06/18(火) 09:38:18.42
>>876
それな…
バレリオンも無事インフレに飲まれたし

890: 名無しのエムブレマー 2024/06/18(火) 09:46:18.69
リオンはまだやれるだろ
戦闘開始ダメージが通用しなくなってきても行動終了デバフ封じられるまでイケるイケる
そろそろ神軍師の策みたいに特定メタされそうだけど

893: 名無しのエムブレマー 2024/06/18(火) 09:47:36.95
>>890
決闘はいいけど飛空は正直信頼感なくなっちゃったかなあ

891: 名無しのエムブレマー 2024/06/18(火) 09:47:01.38
リオエイに対するカウンターがこんな形だとは想像もできなんだな
しかも守備救済という形で

892: 名無しのエムブレマー 2024/06/18(火) 09:47:25.59
リオンはまだ攻守魔盛るタイプだから抗う術はあるが…

894: 名無しのエムブレマー 2024/06/18(火) 09:50:19.70
不動息吹でリオエイ受けると削られるどころかHP全快するからな
攻め立てでごり押せるウルスラの方かまだ勝ち筋ある

896: 名無しのエムブレマー 2024/06/18(火) 09:52:40.84
リオンが騎馬で反撃不可まで持って来て、そしてアイクが反撃不可無効を持つ。この時点で有象無象の受けキャラと反撃不可キャラはお終い

897: 名無しのエムブレマー 2024/06/18(火) 09:54:44.83
リオンが死んだことにより反撃不可が環境から消えるから他のキャラでもやれるようになるんだぞ

900: 名無しのエムブレマー 2024/06/18(火) 09:58:28.56
生の息吹マジで馬鹿だよ
リオエイではまず死なないからツボ割りの時間稼ぎ楽になったし
近接息吹同士で戦うと孤立させるまで終わらん

903: 名無しのエムブレマー 2024/06/18(火) 10:03:08.54
リオンがいつまでも環境にいられても困るけどね

906: 名無しのエムブレマー 2024/06/18(火) 10:05:58.01
戦闘前ダメージは暴れすぎたんや
まぁ結局それの対策のためにその他の全ても巻き込まれたわね

908: 名無しのエムブレマー 2024/06/18(火) 10:07:36.95
防御性能無視の戦闘開始後ダメはいくらなんでも強すぎたから死ぬのはいいけどマップ兵器巻き込んだのがあかんわ

921: 名無しのエムブレマー 2024/06/18(火) 10:15:50.60
リオンには行動不能という強味は健在の中デミラは巻き添えで完全に死んだな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1718602576/

『【FEH】比翼バレンタインリオンですらぶっ壊れではなくなってしまった現環境。生の息吹4による受け性能の向上がものすごい』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 12:08:14 ID:e0dc2fd60 返信

    対策としてエンブラ様使うのが一番
    次いで暗闘かな
    暗闘は色限定やから紋章士アイクの保護されてると言う意味で赤暗闘が妥当な所やろ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 12:11:59 ID:407bc060b 返信

    息吹じゃなくてリオンがやり過ぎ
    妥当

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 12:47:22 ID:ff34620a6 返信

      これ
      少なくともこいつが被害者面するのは違う

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 16:00:44 ID:2e1e741f6 返信

      リオンと戦闘前ダメージはアホアホ過ぎたので残当
      つか明確なメタが出てるのに未だに決闘使用率8位に居て笑ったわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 21:14:46 ID:5de923c7a 返信

      今でも十分ウザイから、とっととお亡くなりになってくれ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 12:15:10 ID:91d8502a4 返信

    クソキャラを潰す為に同等かそれ以上のクソキャラを出すしか無いって有り様
    イタチごっこなのは前からではあるが、経年劣化でクソキャラのクソ具合も倍々ゲームじみて増していく
    要素追加していく対人コンテンツは大体こんな末路になる物ではあるが

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 12:16:33 ID:3a2dc8121 返信

    息吹自体は強力だけど、受け性能が極まってるキャラに付けないと
    そこまでぶっ壊れという感じではないね

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 12:17:36 ID:d4cb3582e 返信

    反撃で倒して行動終了を付与させないパワープレイ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 12:27:02 ID:5ee83381d 返信

    戦闘開始ダメージが封じられてもそこそこの火力、反撃不可、行動終了デバフ、行動終了ボタンと強い要素が多い

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 12:28:56 ID:523f92560 返信

    リオンのせいで受けキャラ実装されてもゴミ扱いは正直酷すぎた

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 12:36:10 ID:2d2c1512e 返信

    息吹が実装された環境でもなお受けるより攻めた方が強いとかいう環境
    最近の攻めの強化も相まって

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 12:38:34 ID:3bb827d05 返信

    むしろコイツのせいで息吹とかいう壊れスキルが来て、炎撃蛇毒でなんとか頑張ってた旧キャラも殺された
    環境荒らした挙げ句多くを巻き添えにした大戦犯でしょ、デフレよろしく名指しでメタられれば良かったのに

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 13:04:44 ID:5eb2d5370 返信

      炎撃蛇毒で暴れてた旧キャラなんてどうせ騎馬魔なので居なくなった方が良いです流石に

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 16:23:58 ID:8efd394bf 返信

        推しが騎馬魔だから今の環境は辛い
        兵種も自由に変更できたらいいのになー

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 12:40:09 ID:3073f530a 返信

    そもそも攻撃関係なく炎撃蛇毒で誰でも最低14ダメージ保証されてたのがおかしいし、リオンやカミラに至っては40ダメージとか範囲奥義並みに出してて、受けトップのモイクですらリオンを受けれない状況があったし、めちゃくちゃ妥当でしょ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 12:41:58 ID:810c98a95 返信

    生の息吹で戦闘前ダメージ相殺したらカミラの素の火力ショボ過ぎてビビった
    これを対策するだけで壊れが壊れじゃなくなるくらいに軽減不可の開幕ダメージがどれだけ狂ってたかがよく分かる

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 12:43:52 ID:26e84d4d9 返信

    息吹4のおかげでリオン意識で魔防を盛る必要が無くなったしモイク以外で受ける場合はB不動すら要らなくなってみきはん4にできるようになったが、1周回って2回攻撃が痛い
    特に忘れた頃に防衛に混ざってる闇ヴェイルが刺さる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 15:09:23 ID:0418d2043 返信

      闇ヴェイルは凸るか良個体ならメッチャ強いのでなあ…。
      素のステータス参照、ダイムと仕上がり具合に影響されやすい性能なのが欠点だけど

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 16:02:45 ID:36bb8841d 返信

        愛の祭の花籠が再ピックされたらGETしようと思ってたけどもうオワコンなんかな?

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 16:03:09 ID:36bb8841d 返信

          ごめん、変なとこに書き込んじゃった

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 12:48:41 ID:7226772bb 返信

    いうて息吹が戦闘前ダメージしかメタれなかったら微妙すぎるし範囲奥義や回復不可半無効が付いたのはいいと思うけどね

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 12:52:08 ID:8ca6aaecf 返信

    リオンむしろ強くね?
    モリカ登場で受け側の配置に余裕なくなったから猛威震ってる気がする

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 12:53:37 ID:129b996c9 返信

    戦闘開始後ダメージは多分これでフェードアウトかね
    今の見切り軽視で少し台頭した絶対追撃系みたく流行が外れた頃に強くね?ってなりそう
    ってかそうじゃないと息吹必須になるから息苦しいわ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 12:59:57 ID:5bc7a4ed8 返信

    戦闘開始と同時にノーコストで奥義相当のダメージを与える方がどう考えても狂ってるんで…

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 13:32:24 ID:a568b5094 返信

    いずれ反撃不可ばら撒くんだろうな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 13:53:50 ID:de0525e07 返信

      ニフルとかヴァルハルトとか水着セライナとか他にもいそうな気がするが既にバラ撒かれてね?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 16:48:14 ID:422f71ae2 返信

        ごめん見切り反撃不可のこと
        間違えた

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 13:38:36 ID:87b37c6a6 返信

    軽減できない奥義ダメージみたいなのを毎回バラまいてたのがヤバすぎるんよ

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 14:14:07 ID:fc10d7ccb 返信

    伝承カミラはカット半減が本体でしょ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 14:22:47 ID:b4ddd5ea2 返信

      わざわざ本体の火力が足りないカミラを添えるより元からカット半減or無効持ちの高火力キャラを並べた方が強いよねって話なんで、現状カミラを採用する理由はどうしても使いたい趣味キャラの補助くらいでしかない

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 14:23:12 ID:cd9213921 返信

    リオンは行動停止が強いからまだまだ現役

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 14:43:17 ID:23e35e945 返信

    風花だったらメタられずにサ終まで環境に残ってたんだろうなあ…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 14:54:48 ID:d44cf7cc0 返信

      ↑本日のアルミホイラー

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/15(月) 10:57:29 ID:a5219dc69 返信

        言い回しセンスないな やりなおし!

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 14:58:28 ID:b8b6f3faf 返信

      実装頻度が高いだけであって、風花もほとんどのキャラがインフレに飲まれて産廃と化していってると思う
      風花じゃなくエガに限定して言うならまあわかるけど

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 16:39:43 ID:1a233b961 返信

        なんだかんだ言って魔改造不動総ディミトリとクリスマスディミトリはたまに見るぞ
        闇のじゃレスとベレトス魔改造ヒルマリも

        風花で完全に参拝化したのは魔改造してもクソザコのクロードだけ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 16:42:28 ID:cede7bd8d 返信

          また沸いてんじゃん

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 16:48:46 ID:168e82097

            湧いてるも何も趣味パメインの投票大戦と相性バトルですらもう使ってる奴見なくなったよ 風花雪月のクロード

            同じくらい雑魚呼ばわりされている闇ディミとクリスマス以外雑魚扱いになったエル族とベレトス、ユーリスは見かけるけどな

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 17:24:51 ID:39f21b0a3

            沸いてるのはお前のことだよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 16:41:33 ID:cede7bd8d 返信

      アンチといえど思考拗らせすぎだろ

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 15:39:37 ID:8dad93cc1 返信

    反撃不可と行動不能の押し付けもあるだろ
    その時点で十分壊れてるよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 15:55:54 ID:a95ff6048 返信

      既に言われてるけどこいつが被害者面はできんよね
      むしろ足切り要因、趣味キャラ否定性能っていう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 17:49:18 ID:354242aa9 返信

      しかも十字ロックもあるからね。というか恒常とはいえ持ってる奴が5限だし

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 16:06:28 ID:2e1e741f6 返信

    攻め手って色々あるけど、最近は戦闘前ダメージと範囲奥義しか居なかったし、コイツらメタが限定的過ぎたからなぁ…
    ウルスラは不動に弱いけど、アイク本人も不動は困るっていう、上位キャラだけ見るとそれなりにバランス上手くやってると思う

    つか昔の攻めは戦闘前ダメージとか小細工抜きで一撃粉砕してたし、その頃に戻るだけやろ

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 17:40:00 ID:aa3e90c76 返信

    振り子調整しかできないからまあこうなる
    安心して推しキャラだけに注いでIKEA

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 18:48:39 ID:751956c81 返信

    お城だと死んだが決闘だとリオンと縦軸横軸合わせるだけで実質キャラが死ぬようなもんだからな
    火力は無くなったがサポート力は特殊な方面で随一

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 19:01:17 ID:6cdc18dd1 返信

    息吹がなければ普通にまだまだ頭おかしいし
    死んだってほどでもない

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 19:04:07 ID:91e2d538b 返信

    リオン対策としてはまだまだ完全ではない
    そのくらいリオンはやりすぎた

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 20:58:52 ID:334410169 返信

      最強キャラはリオンやモイク、クリスマスエデデみたいなのを指すんだよな

      自称元最強キャラ(笑)クロードとは大違いwwwwwwww
      クロードはそもそも環境キャラだったことないし逆に全部弱い雑魚だったねゴメンゴメン

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 23:47:12 ID:9cc19a4a8 返信

        上の方でボロボロに言われからってまーた別のとこに突っかかってるよほんと飽きねーな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/15(月) 12:20:40 ID:2f7e43afd 返信

        これはセンス無い 次はがんばれ

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/14(日) 22:28:55 ID:7780f04ae 返信

    まだ十分壊れでは?
    というかもうなんか対策確立されてんのかって思った(環境把握・追跡する気なしだから)

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/15(月) 00:20:56 ID:e3cd2ba7f 返信

    リオンの強い要素って
    戦闘開始時ダメージ
    反撃不可
    攻撃後の行動停止
    ボタンによる行動停止

    だからこの内1つ潰したくらいではまだまだ強いままなんよね
    最低でも後もう1つ潰せば採用する価値も怪しくなってくると思う

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/15(月) 02:30:16 ID:93638bbfe 返信

      正直運営はこの思想よね
      暴れたから採用価値無い産廃になるまで潰そうっていう
      フロムに調整の仕方似てる
      ゲームの出来は段違いだけど