【FEH】生の息吹4をメタるために実装されそうなスキル効果ってどんなのだろう?? 回復反転とかありえるかな??

303: 名無しのエムブレマー 2024/06/13(木) 19:56:38.72
無凸だけど息吹4モイク作ってみたけどめちゃくちゃ強くて草

306: 名無しのエムブレマー 2024/06/13(木) 19:59:22.09
俺も嬉々として引いて食わせたけど
不動息吹も半年後くらいには陳腐化してると思うとうら寂しいものがあるな

312: 名無しのエムブレマー 2024/06/13(木) 20:01:34.79

「戦闘前回復のダメージ計算後にダメージ」
「回復スキルを無効化するダメージ」

どんな形で来るんだろな息吹4殺し

314: 名無しのエムブレマー 2024/06/13(木) 20:02:36.96
>>312
戦闘前回復を半分無効

318: 名無しのエムブレマー 2024/06/13(木) 20:05:29.84
>>312
相手の回復をダメージに変換
とかだろうな普通のゲームなら

323: 名無しのエムブレマー 2024/06/13(木) 20:08:00.04
>>318
強すぎに見えて死にかけの敵に無駄なダメ押しするカス

313: 名無しのエムブレマー 2024/06/13(木) 20:02:29.52
でも半年後も不動と息吹で戦ってたらそれはそれで退屈なんだ

320: 名無しのエムブレマー 2024/06/13(木) 20:07:00.22
半分無効という絶妙なライン
完全無効が出た瞬間このバランスは終わる

321: 名無しのエムブレマー 2024/06/13(木) 20:07:24.92
シモッチによる副作用実装頼む🙏🏻

385: 名無しのエムブレマー 2024/06/13(木) 21:01:03.62
今後不動息吹をぶっ飛ばすキャラが来るとかオラブルっちまうよ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1718241530/

『【FEH】生の息吹4をメタるために実装されそうなスキル効果ってどんなのだろう?? 回復反転とかありえるかな??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/15(土) 22:05:22 ID:b64b03b2d 返信

    アンデッド状態にして回復するとダメージだな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/15(土) 22:22:00 ID:c05c6f66b 返信

      屍兵化のデバフか…
      Sドリンクとかデァたそ祈り(闇マリア)発動したら即死しそう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/15(土) 23:29:56 ID:6c474f3e7 返信

      ダイ大のマホイミ思い出した

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/15(土) 22:08:19 ID:1b9ab827d 返信

    4て付いてるスキルは上位互換絶対出るから仕方ない。スキル目当てで引くには微妙な時期

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/16(日) 11:36:38 ID:d9a617ae4 返信

      再移動制限3さん……

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/16(日) 16:49:39 ID:4ceaf03bc 返信

        まずは4待ちだね

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/15(土) 22:10:36 ID:f60fe10d7 返信

    回復量を倍加して最大HPを超えた場合そのままその数値がダメージに
    閃華裂光拳

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/15(土) 22:11:36 ID:9d8f1e2cd 返信

    実装するなら運営は条件とかABCスキルどれにするとかよく考えてほしいとこ。下手に出したらまた戦闘前ダメ環境に逆戻りだし

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/15(土) 22:12:21 ID:c2eb4d69a 返信

    戦闘前回復ダメージ+

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/15(土) 22:30:34 ID:c5d14e6f8 返信

    ここの運営が禄にバランス取れないのは承知済みだけど、既存の比翼リオンを完全に復活させないようにして

    2マス以内のキャラをにいない扱いにする暗闘4
    戦闘前の回復をダメージに変換する状態異常

    あたりだろ息吹4のメタって

    戦闘開始ダメとかいう壊れを更に息吹4とかいう壊れで塗替えてて本当下手ク/ソだよな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/15(土) 23:14:55 ID:9186f12fd 返信

      戦闘開始前に引き込むか

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/15(土) 22:32:42 ID:9186f12fd 返信

    たぶん守備がめちゃくちゃ高いアタッカーを実装するみたいなズレたやり方をする

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/15(土) 22:39:56 ID:5204594bb 返信

    別に戦闘前に回復するだけだから火力のインフレで消えるだけでしょ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/15(土) 23:09:25 ID:aadf1fcd0 返信

      その火力に対応出来る受けキャラが息吹4搭載してくるんだよなぁ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/15(土) 23:01:10 ID:386776388 返信

    戦闘開始ダメージがクソオブクソでこのスキルでしか対処できないんだからメタるのはちょっと
    開始ダメージを押さえつけたまま生の息吹をメタる方法がほぼ存在しないと思う

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/15(土) 23:06:56 ID:6ca7be677 返信

    2マス以内に味方置かないといけないのが弱点だから、
    今の狂信ミカヤの時点で結構キツイし、メタらんでくれ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/15(土) 23:16:44 ID:670d44720 返信

    不動も息吹も響心シーダきてくれないと配れなくて辛い

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/15(土) 23:33:18 ID:594d61d90 返信

    死の息吹4で逆に回復でダメージ受けるデバフを戦闘後に付与辺りが無難じゃなかろうか
    戦闘後にばら撒くタイプなら許容できる範囲だろうし

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/15(土) 23:57:02 ID:a0d5f5b86 返信

    そういえばちょっと前の記事に不治持たせれば楽勝ってイキってたエアプがいたな

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/16(日) 00:04:05 ID:3be2df5a9 返信

    息吹4が死ぬ=戦闘前ダメージ環境に逆戻りだからむしろメタっちゃだめだろ

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/16(日) 00:19:25 ID:4ee6bb081 返信

    回復不可の天脈がでるんじゃないか?

    生の息吹き4の最大の利点は継戦能力だから、ワンパン環境なら捨てられる

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/16(日) 00:42:03 ID:2a9d1725e 返信

    早くメタ出して貰おうと必死過ぎて惨め

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/16(日) 00:45:09 ID:4ca4e0142 返信

    ぶっちゃけ今はモイクにとっては無理やり息吹4無効化して突破しようとしてくるアタッカーより竜眼セイロスの方が厄介
    防衛にいる竜眼セイロスマジでヤバいわ、倒せはしても時間がかかりすぎてただでさえピアニーいなくて瓶割りしづらい天理でこれは致命的すぎる
    なんか「今週セイロスボナだけどセイロスはもう活躍できないね」とか言われてたけどこいつがぶっちぎりで強い
    俺は今回セイロスに苦しめられて瓶3回割り損ねちゃったから3年ぶりぐらいに堕天するかもしれない、対策でナーガ様入れたらセイロスは楽々突破できるようになったが手遅れ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/16(日) 01:31:46 ID:9e613fce3 返信

      ボナだしシャロンで轢けばよくね?
      壺も割りやすいし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/16(日) 01:54:42 ID:cfb60e98d 返信

      息吹セイロスとは思いきった奴もいるもんだと思ったら違ったか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/16(日) 08:03:16 ID:adf6a20e1 返信

      セイロスにどうやったら苦戦するんだ?
      ヴェイルでも間引ける程度のキャラなのに

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/16(日) 01:54:13 ID:696e850d1 返信

    流石に暫くは息吹4環境でいいわ、戦闘開始前ダメージ席巻し過ぎてうんざりだった

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/16(日) 02:43:52 ID:d4f9c183c 返信

    受けキャラの息吹は速攻でメタられるかもだけど。
    迅雷アタッカーのCに仕込んで雷罠や愛祭斧近間のケアに息吹使うのが便利。

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/16(日) 03:15:42 ID:85754f379 返信

    今なら自由の利くエンブラ様引けるぞ

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/16(日) 06:17:28 ID:99e97b271 返信

    別にメタる必要ある?
    今までずっとHP満タンの状態から瞬殺するキャラ出し続けて来てたし、今回も火力インフレするだけでは?
    つか正直、炎撃+蛇毒が強過ぎて近•遠影4すら選択肢に入れるか迷うレベルだったし、新しいAB売りたいから潰しただけでは?

    実際、死の瘴気とか強い事しか書いてないのに、炎撃強過ぎて選択肢入ってなかったし、息吹4出てもまだ選択肢に入る蛇毒とか頭おかし過ぎる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/16(日) 10:43:26 ID:296833dd9 返信

      どんなキャラも思考停止で炎撃蛇毒つけとけな環境だったもんな
      防衛は何出しても受け困難な火力過多のキャラばっか出されてウンザリしてた
      ようやくまともに受けがやれて嬉しいわ

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/16(日) 08:40:51 ID:6fd6c7884 返信

    ふぇーなら、周囲2マス以内に味方がいない扱いにする、とかで突っ込んできそうだ…他スキルも巻き込んで壮大に環境破壊しそう

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/16(日) 09:20:55 ID:cbcd171ce 返信

    息吹4をなんでそんなに警戒してるのかわからん
    既に決闘でもあんまり見かけなくなってきた

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/16(日) 10:12:00 ID:d482af32a 返信

      そもそも息吹4がなんで強いと言われてるのかを履き違えてる
      戦闘開始時ダメージに対するメタ+継戦能力UPが強い
      決闘だと息吹4抜きでも素でリオン等を耐えるキャラがぼちぼちいる=基本殴られないからあんまり意味がない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/16(日) 11:08:31 ID:e8b738fbf 返信

      決闘しかしないのか?

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/16(日) 10:56:10 ID:120d77878 返信

    不治、守備上げ、エンブラ、・・・既にメタがあると思うのだけど

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/16(日) 11:04:47 ID:0df996b1c 返信

    お前らふぇーのこと全然わかってないよなあ
    戦闘時相手と周囲2マスのcスキル無効ぐらいぶっ飛んでくるに決まっとるやん
    丁寧に回復だけなんか潰さねえんだよ

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/16(日) 13:18:39 ID:3eb6f949a 返信

    スキルの回復量を減少にするスキルは別の対人ゲーであったな 999回復するスキルが999ダメージに変換されるから上位の回復持ちテンプレ勢が全員産廃キャラになったっていう