謀策みたくメタ関係ない部分の性能が汎用性高いと5限だろうがあっという間に流行るからな
もう防衛は無理だな
それとも今まで以上にインフレさせる前触れか
マグザ「4連ダイム!お任せください!」
あ、そっかそっちがあるか
リオンは魔防の20%+5が守備に乗るから実際の守備めちゃくちゃ高いっつーね
リオン以外は死ぬけどリオンは死なないやつ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1717652221/
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息吹は汎用で天脈張って回復不可のメタになるかもとは言われてたけど
戦闘前ダメージまで対策して元スキルの面影なくなるくらい化けるとはなぁ
ここで戦闘前ダメ対策の回復4はよって言われてたけどB使うよりCによる対策をフクロウが出してくるとはえらいな
なんにしてもメタのマッチポンプだけど
決闘だと城と違ってボタン押し放題だからな
ボタンが決まる=一手で実質相手を2、3人落とせると同義だから
リオン以上の範囲で敵を止められるボタン持ちが出て来るまでは暴れるだろう
凸手持ち検証(双界オルティナ10凸比翼リオン無凸)だと今までどんなことしても受けれなかった双界オルティナ(見切り反撃持ち)が息吹持ち添えるだけで受け倒せるようになってるから息吹4の登場で対比翼リオンの敷居は下がってるとは思う
比翼リオン10凸相手なら周りでサポートすれば何とかなりそうと感じた
検証で使ったスペック
双界オルティナ(10凸花15鼓舞バフ支援なし)
錬成ラグネル&エタルド
双刃
A攻撃魔防の秘奥4
B見切り反撃4
C奥義の鼓動4
S無し
添えキャラはエディ
比翼リオンは無凸花無しデフォスキル+鼓舞支援オール+6S無し
ごめんです
Cは始まりの鼓動でした
炎撃蛇毒でなんとかやってた旧キャラお亡くなり
ほんと調整下手だよなこのゲーム
強キャラが強くなって改造してやりくりしてた旧キャラがメタられて結局キャラ格差が広がっただけなんだよな
最早わざとこういう調整してんだろうな、勝ちたきゃ新キャラガチャ回せって事
旧キャラじゃなくて、攻めやってた旧キャラな?
その炎撃蛇毒のせいで、受けやってた旧キャラ全部死んでたし残当でしかない
つかダメージ重複する時点で頭おかしいんだよ
地獄の足の引っ張り合いだな
そりゃ対戦(対人)なんだし潰し合いは当然やろ
何を今更
炎撃はともかく蛇毒はやりすぎだと思ったのでまあそうなるな
20%火力上昇の時点で強いのに、ステ操作とダメージ付きは流石にライン超えすぎだわ
ダメカ無効の手段が奥義やBに依存してる時期ならまだ良いけど、最近は神器で当たり前のように無力化してきてた上でこれだからやり過ぎ
昔のキャラは花の関係で守備高くなりがちだったから息吹4で最近の事前ダメージで戦ってたキャラ狩れるぞ
これでやっとバランス取れるくらいだよな
息吹4試してみたけど赤の受けじゃないとまだ普通に死ぬわ
リオンの守備補正が高すぎて初手のダメージを回復しきれない
何なのこいつ…
今思うと反撃不可+初撃特化性能なのに守備面も充実してるの意味わからんな
先手を取って殴り込みにいこうにも微妙に固くて倒しきれないのがこいつの強みだからねえ
次はモイク対策として
「ダメージを受けた時に発動する奥義以外によるダメージカットを全てを無効」
のスキルが出るぞ
それだと現状と変わんなくね?盾奥義以外による奥義ダメカ無効って意味なんだろうけど
その書き方だと今と変わらんし
初期のヤクザ全盛期からずっと同じだよな
強キャラメタが実装されるけど強キャラは強過ぎて止まらずに同系統キャラだけがみんな潰されるっていう
マルテなんかが良い例だな
マルテメタっぽいのが何度も出てきてマルテ以外の青受けが潰されてマルテだけしぶとく生き残ったやつ
マルテ全盛期はそもそも青の受けキャラ自体がほぼ実装されてない(デュッセル、海賊スルトくらいで残りはほぼ汎用武器か大英雄)
炎撃蛇毒とかでなんとかなるキャラが出る程なら潰れて正解
残当
俺の推しがこれでまた受けられるぜー!ってなったけど同時にあまりにも捻りがないメタで萎えたんだよね
戦闘開始後にダメージ与えてそれ元に戻してバトルって…もうその過程いらなくない?って感じで
追撃操作の時点でそうなんだけど、スキル1枠使って追撃操作するのとじゃ訳が違うし
まあ直接メタるんじゃなくて違う強みを出して欲しかったね
「もうその過程いらなくない?」まじでこれ。スキルa+のメタを直接a-にするより、b+cみたいな組み合わせで対抗したい。最低限戦略ゲーとしての体を保ってほしい。
いやその過程があるからC潰して生命にされてるんだから、いるでしょ
生命アイクがよく強い強い言われてるけど、アイクのCを埋めると決闘だと再行動制限、飛空だと祈りメタの不治が使えなくなるし
寧ろ生命のせいで苦手な祈りループ強化されてるしで、受けキャラとしても良い事ばっかじゃないよ
外付けすると暗闘通るし、最近は見切りをCで何とかしてたキャラも多いし
アスペ、発見!w
いきなり強い言葉投げかけるのは最早通り魔だな
根が腐ってるよお
思ったよりリオン終わってたわ
リオン魔防の20%だか守備に乗るから大丈夫かと思ったけど息吹4あれば簡単に受けられるわ
停止がメインも否定しないけどパンチ怖くなくなったなら脅威は半分以下だわ
B不動どころかみきはん4神速回避未発動の忍サイゾウで受けられてるのを見た
リオンは自前で追撃操作すらないから火力を戦闘前ダメージに依存しすぎてるんだよな
戦闘開始前に40も50もダメ喰らってたのがおかしいから残当よ
そもそもダメージ重複させんなって話だったけど
比翼リオンもとい戦闘外ダメージでブイブイ言わしてきたキャラ受け倒せるの最高。
本当にざまぁだわ。
開幕ダメージある上でクソな受けキャラ出す前にやれっていう
登場から4ヵ月か
運営的に十分元とったやろ
これで終わるのは最上位帯だけで、9割のユーザーには依然脅威なのは変わらんだろ
今までやってきた奴なら弓リンだのヤクザだのハガだのホモだので見てきたんだから
ここのまとめと掲示板がいわゆる最上位帯を基準としてるから、一見すると時代が終わったかのように見えて未だに猛威を振るい続けてるやつは結構居るからな さすがに古すぎるのは見ないけどそれでも1年前くらいの環境勢が魔改造されて出てきて焦る
ニーズヘッグさんは出る前に死んでしまったのか?
ついでにドーマも?
ドーマは〇んだけどニーズヘッグは専用がどうなるかだね
専用が外付け対象外の暗闘内蔵だと実際自身がCに付ける必要が出てくるわけで少なくとも攻撃対象キャラのC潰せる
息吹4出たことでスルトの錬成もようやく来るかもね
決闘リオンは他にも反撃不可と行動停止とボタンで色々お釣りが来るレベルだったし、まだまだ使える
超火力が求められてた防衛ではもう無理かな
ただまぁ決闘は当然、査定最強で闘技場、火力最強で飛空城と職場多過ぎたし、飛空も攻めなら行動停止でまだ使えるしと、今までが異常だっただけだよね正直