エディ、さよなら
範囲奥義当ててもその後殴る前に回復してくるぞ
最大値適用だからタンク役と添え物のCを息吹にしても意味ないよな?
もう付いてけません
下地も安過ぎるし
🦉「守備がめっちゃ高くても回復は4割までです」
巨影また開催するといいね…
じゃあ…またね。
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1717640908/
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凄い細かいし、どうでも良い事だけど…
対になってた死の吐息3が死の瘴気になって、生の息吹は特に何もなく4になるの、滅茶苦茶どうでもいいけどモヤる
継承制限が変わる時は対になってようが変わるぞ
(鬼神飛燕の一撃3と鬼神〇〇の瞬撃)
生の〇〇で今後派生するかも知れないから…
それよりも最初に見た時元の効果の攻撃時7回復何処に行ったって思ったよ
元の効果が影も形もないスキルってかなり珍しいんじゃないかな
今後おそらく戦闘開始後固定ダメ効果の死の吐息4が出るってだけの話だと思われる
さすがにまだ早かった
死の吐息4は兵種制限が無くなるといいんだけどね
飛行のみは使い道が無さすぎる
祈り持ち回復持ちが居ないと腐りがちな不治と違って相手に戦闘開始時ダメ、回復不可が居なくても腐りにくいのが良いね
一体入れるだけでかなり場持ち良くなりそう
重装のC、護り手メタられても「でもコレ以外付けるもんないし…」って感じだったから、ようやくまともなの来て嬉しい。つかまともな汎用の強化スキル凄い久々に感じる
まぁ護り手変えるより、他キャラに付けるのがベストなんだろうけど、選択肢増えるに越した事はないし
これ増やす用と使う用で響心ミカヤ増えそうだな…
継承するなら一番の候補な気がする
リオリークが逝ったのは嬉しいけど不治もマップ奥義も効かなくなったら息吹モイクどうやって倒すのこれ
闇ウルスラなどの高火力青のデカい1発当てるかルフクロや闇ヴェイルで竜眼効果をばら撒くとかかね
まあどっちもモイク側が対策しようと思えばできてしまうから確実なのはない。たとえば息吹4ルフクロ添え無暗闘モイクとかね、ここまでされると無理矢理後衛狙うしかやることなくなると思う
問題はこれを持ってきたのがエディというなんとも言えんキャラが持ってきたこと。わざわざ引くのはためらわれるんでこれからもっといろんなキャラにつけてほしい!エディ恒常で出るのは嬉しいが
炎撃蛇毒自体は割と肯定的だったが
伝承カミラあたりからやらかして、比翼リオンがとどめさした感じだったしな
ただリオン葬るのに、その他大勢の巻添えが多すぎて草、そのリオンもボタンは強いままやし
これすごいね。
決闘で両軍これつけたモイクが殴り合っても、誰も死なんぞ。
5ターンずっと殴り合うだけ。
持ってないやつはおしまい、持っててもおしまい。Cスキルになったらダメなスキルだよこれ。
何だこりゃ?
周囲2マス以内に味方がいないと発動しないから頑張って後衛を倒すしかない…
リオンは反撃不可と行動停止があるから言うほど死んでない気もする
というか息吹モイクどうやって倒せばいいんだよ
切り込み救援が再流行しそう
イグレーヌでいいと言われ続けてたウルスラが赤暗闘流星でモイク落とせるぞ
まぁゴリゴリに攻上げるのが必須だし、共振シーダみたいな追撃取れない程度の速さをもってる上にウルスラが無効化できないカット+減算で耐えるタイプのキャラが来ると負けちゃうから一長一短だが
これ、重複するのかな?祈りと合わせたら無敵ゾンビ作れないかしら
回復不可50%無効の方は重複するけど回復効果は最大値適用だから重複しない
総クロードは60%無効だから重複で80%無効やで
防衛で簡単なのは応援で闇ヴェイル飛ばしてモイクがどこから受けてきても不動の姿勢持ちアタッカーが竜眼効果受けられるようにする形かな
ただこの防衛の場合闇ヴェイルに一枠割く関係上迅雷攻めにちょっと弱くなるから痛し痒しだが
祈りループで悪いことできそうな感ある
弱点だった範囲奥義回復不可戦闘前ダメージ消せるし
不動継承エディがちょうどいい感じに強そう
速さで勝って上から叩くとかとかダイムとか限られた手段でしか落とせない不沈艦が出来上がりそう
防衛でも雷塔対策にメディウス入れられないシーズンに誰かしらに持たせるとか用途はかなり広いんじゃないか
ってか生の息吹なのにゾンビに変貌するの笑うわ
不動祈りエディとか嫌すぎるんですけど。
確定で祈りチャージしてくる上に、反撃が反射ダメージにカット100%無効になるんでしょ?
マルスエンゲージで祈りが3カウントになって、武器と不動で敵の攻撃前に-3カウントか
なかなかヤバそうだな
一応反射ダメージやステ補正がHP25%以上条件だから2回目以降の戦闘は弱くなりそうだが
デァたそが永遠に生きられる!!??!?!?
ふぇー「当たり前ですけど竜は継承不可にするふぇーwwついでに獣も巻き添えだふぇーwwww」
こうなりそう
新スキルじゃなくて4だから継承制限変わらんぞ
これあと2-3ヶ月後にモイクがメタられるぞっていうフリだろ?
謀策みたいに名指しありのメタスキルを出して欲しいな
炎撃蛇毒でどうにか頑張れてた旧キャラが死んだのは辛い
伝承ルフレの時もだけど、本来ステが足りない旧キャラ救済みたいな側面もあったのに、それより強キャラが悪さしまくって慌ててメタだすの何回目だよって
炎撃蛇毒も、後なんかついでにメタられた感じの範囲奥義も旧キャラの貴重なダメージ源だったから、ごく一部の暴れまわった奴の為に巻き添えくらうの本当に辛い
魔改造した魔器持ちの最推しを愛でてるエクラだけど、まさに今回暴れまわってる一部のキャラの巻き添えになってて頭抱えてるわ
ステを盛ろうにも旧キャラだと花完凸込みでも見劣りするし、騎馬魔や飛行魔とかだと伝承カミラでも添えなきゃダメカ無効スキルも持てないしできついよね
受けキャラが推しの人には悪いけど、早くメタスキルを出して欲しい
一部の暴れ回ってる強キャラは戦闘開始時ダメとか回復不可潰されたところで他にサポート性能持ってるからどうせ完全には死なないだろうな
テンプレ量産型の炎撃蛇毒型は巻き添えにされる形で逝ってしまったが。割を食うのはいつも強キャラの影に隠れた旧キャラなんだよね
この流れラインハルトとかマルテでもやってたし何回繰り返すんだ
具体的にどうすれば良いかって考えると奥義ダメカ無効とかダメージ−無効とかだよなぁ
これら今年中には確実に来るな
アイクのあたたかい息吹きを吸い隊
範囲奥義発動しても戦闘開始後に回復されるとかやばくね
モイクまじで死ななくなるじゃん
総ディミにも合うねこれ
ついでに範囲奥義メタられたけどHP25%条件の神器とか専用スキル持ちは効果発動しない状態で戦闘始まる?
そこ突けばアイクもなんとかなったりせんかな
多分
マップ奥義で事前にHP消し飛ばしちゃえば戦闘開始時に回復こそされるけどモイク自身は武器効果発動しなくて柔らかくなってるはず
フェーがたまにやる環境メタ用意しようとして盛りすぎたスキルになりそう
対策が暗闘か2マス以内のキャラデバフ参照くらいしか現状ない
不治つけなきゃ回復量まで高いし1キャラで対策出来るともおもえない
入手機会の少ない超英雄のスキルでもなければ、個人スキルでもない
どうすんだこれ
一部を除いたその他大勢のアタッカーがマップ奥義メタになる息吹4モイクで軒並み死んだのはやり過ぎだと思う
だからこそメタスキルが割と早めに来ると予想
メタスキルは無効系は今のところ最上級だし当分先でしょ
見切り追撃で大勢の重装や低速キャラが死んだときと同じで、守備参照スキルや高守備高火力キャラたくさん出して行くんじゃないかな
暗闘を手軽に付与出来るキャラが今現在PU中ですフェー
ゆうてリオンは武器効果とAスキルで守備50くらいまで上げてくるから
リオン相手に最大効果を得るのは割と難しいわな
モイクなら戦闘開始後ダメージさえ帳消しにできるなら色有利もあって奥義でも死なんしええんちゃう?
今日博士可視差がき毛気器さを拡散の化黄活躍してたっけ九、、消し墓を続けてれば活躍してがくれたき化聞け書かたっけ活躍してたっけごキコキカク効く茎くくかは効か器先かけこ茎危機契約スはかだともうちょっと聞け聞き茎か効く下記過去器赤家非ほか
なんとなくで作った10凸子供リズ華炎、不動、はじこど4に息吹4キャラ添えるとちょっと楽しそうだな
回復不可半分無効が重複するなら75%無効になるから、
不治があっても戦闘開始直後に20くらい回復して、戦闘終了時にも20くらい回復しそう
なんとなくで超英雄星5を10凸するのすごいな。
子供リズは星4でも出たよ
炎撃蛇毒さん…?
炎撃蛇毒さん、炎撃蛇毒さん…っ!
うっ…うわあああああ……っ!!!
炎撃蛇毒さーーーーんっ!!!!
どうしてです…!
どうしてリリスさんが、
死なないといけないんですか…!
こんな闘いに、
意味はあるのですか…?
私は今まで、何のために…
不動シャナン様につけるぜ
リオンは行動不能があるからこんなんじゃ消えないよ
潰されたのは伝承カミラとかあっち
生息吹3と4の性能差酷すぎるだろwwww
杖はもう要らない子ね!!
というかエディさん棒岩男アクションの奴みたいにお助け(継承要員)マン化しだしたな
本人の性能誰も評価してねぇ
だってよくいる回避剣士だし…
絵師も外れのスエカネやしなあ
強いのはいいんだけど進化しすぎじゃない?
リオエイ死んだと言われてるがあいつの本体は反撃不可と行動終了だからな
インフレが加速してきたな
サービス初期に比べたらインフレしてるけど戦闘開始前にユニット3人が必ず死ぬスキルとか出てないからまだまだ対人ゲーとしては優しい
コレってMAP奥義とかで例えばHPが1になった場合って、その後回復してもHP依存の武器って発動しない?
次は「回復不可を無効」を無視が来るぞ
「奥義以外の回復をダメージにする」とかもあり得そう
回復反転か、面白いな
DCGとかだとたまに見るけど
FEHじゃまだないしあり得るな
そういうのってヒーラー系が攻撃手段にするんだけど絶対杖以外がやるんだよなこのゲーム…
リオンのクソ度が30減ってアイクのクソ度は100上がった、ついでに諸々死んだ、そんな印象
自分で付けてもいいし添え物に付けてもOKなのがええな
普通に読み飛ばしてたけどマップ奥義も炎撃蛇毒もメタってて受けブレム始まりすぎやな
モイクにつけるの?
添え物につけるんじゃないの?
暗闘対策で本人につけるのが1番無難なんだと思う
別に他につけたいCスキルもないだろうし
モイクのC空いてるからな
添え物はC埋まってること多いし
改めて効果読むと範囲攻撃主体のキャラはあまり影響なさそう、HP最大値の40%回復のみなので普通にゴリ押しでいけるはず
マップ奥義に辟易してたから助かる
主にイグ婆
伝承カム子につけるCを迷ってるんだけど、歩行の見切り追撃4と生の息吹4ならどっちの方がいいのかな?
カム子の生の息吹ってエッチ
添え物につけるより、戦う本人につけるくらいしか思いつかんな。優秀な添え物はCスキル埋まってるわ。本人なら暗闘されても平気だし。
これ範囲奥義とか戦闘前ダメージへのメタもそうだけど
継戦能力が爆発的に上がるからモイクみたいなの出されたらマジで突破不可能になるな
モイクおりゃんからネルガルにあげていい?
いろいろつけてみたが、やはりモイクが一番だな
次点で不動の総ディミとかアスク算系
意外と水ピヨとかデンカムとか受けの専用奥義あれば不動と息吹4だと戦える
比翼リオンとかあまりにやりたい放題がすぎたから、このスキルが流行って環境から消えてくれると嬉しいわ
護られキャラが持っててもいいからベレトスとかでもリオン受け安定するようになるよね。これはいいぞ
今は暗闘より不治が流行ってる印象だけど、また暗闘が流行ったりするかなぁ