【FEH】花嫁ラピスの専用武器『野花の花嫁の大剣』は敵に【戦果移譲】を付与し、その敵を撃破した味方を再行動させる効果!! ユニークだが使い勝手どうなんだろう??

492: 名無しのエムブレマー 2024/05/19(日) 12:05:21.29
new→【戦果移譲】

522: 名無しのエムブレマー 2024/05/19(日) 12:07:38.00
>>492
ラピスたそがホモ軍師やネルガルに並ぶ効果に名前付け民になるなんて鼻が高いよ

650: 名無しのエムブレマー 2024/05/19(日) 12:19:09.21
戦果移譲は敵の周囲1~2マスとかの付与だったら相当なぶっ壊れだったな
ワンパンしない前提のスキルだと弱く見える

664: 名無しのエムブレマー 2024/05/19(日) 12:20:13.56
戦果移譲ってラピスが戦った相手にしかかからない(周囲2マスとかじゃない)から自身で敵倒しちゃうと特別な事は何も起きないのね

779: 名無しのエムブレマー 2024/05/19(日) 12:38:40.28
ラピスは戦果委譲を付与できるけど、ラピス自身がその戦闘後に再行動できるわけではないんだよな
発動させるにはあえて倒さずにおく必要があるし、使いどころは難しいな

807: 名無しのエムブレマー 2024/05/19(日) 12:43:07.97

>>779
戦果委譲は倒せない硬い敵と戦った時の保険で
倒せるならそのままワープ殲滅できるから
何も困らないと思うぞ

再行動を主軸に考えるから悪い

842: 名無しのエムブレマー 2024/05/19(日) 12:52:07.99
>>807
確かに、あくまでもおまけな感じか
これ複数回使えるのかな…カッチカチの不動アスブラをなぶりたい

791: 名無しのエムブレマー 2024/05/19(日) 12:40:49.27
ラピスは自身に疾風迅雷つけて戦果移譲を2体に付けられれば面白い事になるか?

823: 名無しのエムブレマー 2024/05/19(日) 12:46:45.21
>>791
地味にワープ条件が行動済みじゃなく戦闘してればOKなので
面白いことになるのは間違いない

797: 名無しのエムブレマー 2024/05/19(日) 12:41:55.34
ラピスって結局自分の手数1回使って敵減ってないから微妙じゃない?
再行動してもプラマイ0だし

833: 名無しのエムブレマー 2024/05/19(日) 12:48:58.70
>>797
それは踊りがそもそもそういうスキルで、自分が敵を倒さない代わりに仲間に2体倒させるのは同じ
だから戦果移譲は踊りに自分の攻撃力を上乗せするスキルと解釈できなくはない
それを敵への攻撃で付与するのと、味方に補助としてかけるのはどちらが使いやすいか?って話になる

806: 名無しのエムブレマー 2024/05/19(日) 12:43:06.03
「投げて終わり」系のキャラをより敵陣深くに投げる踏み台にできるかもな戦果移譲

809: 名無しのエムブレマー 2024/05/19(日) 12:43:30.43
戦果移譲強すぎないか
全員エガちゃんになる上5マスワープだぞ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1716025824/

『【FEH】花嫁ラピスの専用武器『野花の花嫁の大剣』は敵に【戦果移譲】を付与し、その敵を撃破した味方を再行動させる効果!! ユニークだが使い勝手どうなんだろう??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/19(日) 20:02:56 ID:dc97a1a2c 返信

    まあおまけだな
    2距離の妙に固くて倒しきれないやつを利用して迅雷攻めとか上手くハマると気持ち良さそう

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/19(日) 20:06:05 ID:6a8299b9e 返信

    戦果移譲をお手軽にばら撒くユニット来てからが本番だな
    誰でも運命エガ族になれる再行動祭りは楽しそう

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/19(日) 20:08:25 ID:a35f8993a 返信

    敵を仕損じる動きそのものが弱すぎる。せめて周囲にバラ撒くことができれば…

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/19(日) 20:11:35 ID:045c09099 返信

    完全に飛空城向けな気が
    軽減持ちを適当に殴ってワープ迅雷するのが分かりやすそう

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/19(日) 20:13:37 ID:51e08ee7b 返信

    武器よりBスキルの怒涛キャンセル4の方がやばいな
    竜が魔防高いアイク相手に虚勢まで付けて必死こいて竜眼使う中、怒涛キャンセル4は魔防条件なしで竜眼とか草生えますよ
    どんなに補強して頑張っても1球団だけどん底置いてけぼりの中日ドラゴンズそっくりやな、竜だけに

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/19(日) 20:26:10 ID:8aaa91ae4 返信

      剣槍斧の騎馬(まだアリ)と飛行(産廃)の攻め時限定だからまあ
      正直使いどころは限られると思う

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/20(月) 00:00:27 ID:3527000aa 返信

      言うて攻め限定だからな
      竜は受け運用が多いし竜が怒涛キャンセル使えても使うことはほぼ無いかと

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/20(月) 00:24:30 ID:62bfd6b1a 返信

        竜が、受けから入ろうが攻めから入ろうが魔防5上回らないと確実に効果発揮できるとは限らない。
        怒涛キャンセル4は殴りに行けば条件なしでカウント戻しできる。
        この差が分からない?

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/20(月) 14:39:38 ID:3377fa619 返信

          竜は虚勢でもつけとけよ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/20(月) 15:04:18 ID:18ab1087f 返信

          その殴りに行くってのが条件だろ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/20(月) 23:02:31 ID:0b8626f17

            条件でもなんでもないだろ。近接飛行や近接騎馬が殴りに行かない世界線で生きてるの?

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/19(日) 20:21:41 ID:21e1e15a1 返信

    怒涛キャンセル4がヤバい。
    ラピス本体は遊んでる暇あったら倒せって感じ。

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/19(日) 20:22:23 ID:32bb414e8 返信

    半年くらいクガが暴れてるのに放置してその子分みたいな性能揃えてくるの謎すぎる

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/19(日) 20:23:09 ID:afdb9368e 返信

    ドドキャンの受け絶対許さない感がヤバい

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/19(日) 20:32:47 ID:7baa99e40 返信

    ワープの柱になるのが仕事
    ただそのために殴らないといけないし
    移動+1があるわけじゃないのに
    殴りにいくこと事態がそもそもきつい
    火力もないし拍節ないからキャンセルで奥義出なくなるのもつらい
    ワープが完全にお仕置きされるまでは
    趣味パの域でならって感じ
    戦果移譲はただのおまけ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/19(日) 20:41:16 ID:b019358df 返信

    性能はともかく今さら長盾かよ感はある

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/19(日) 21:18:50 ID:66d3ca2e4 返信

      いや、エンブラの竜穿だって今更だし、全キャラ高査定スキル貰う訳じゃないのは前からそうでしょ
      今更何言ってんの

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/19(日) 22:05:05 ID:53d9b7ea7 返信

        長盾聖兜は1年目のキャラしか持ってなかった超今さらな奥義なんだ
        最後に長盾持ってきたのクレーベだぜ、聖兜はアメリア

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/20(月) 08:07:25 ID:7ef34a295 返信

          長盾は神速回避の前提スキルだから持ってる奴自体は割といる

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/19(日) 20:48:38 ID:682055e35 返信

    エコーズ推しの引退が止まらないの根拠ってあるの?

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/19(日) 21:01:10 ID:ee4af639d 返信

    引退したらエコーズキャラが実装したときにエコーズキャラ使えないのに引退する人は何を考えているのか

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/19(日) 21:05:46 ID:7cdec41aa 返信

    知↑じゃないと使いこなすのは無理だな
    つまり俺には使いこなせない

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/19(日) 21:15:43 ID:7bc623409 返信

    エコーズ好きだけどエンゲージも好きだから何も問題ない
    というか全タイトルやってるから誰来ても男女とも絵が刺されば引く
    そしてこのラピスの記事に関係ないコメントやめてねエコーズアンチさん

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/19(日) 21:22:09 ID:24204f190 返信

    エコーズキャラが実装された時に復帰したら解決するから大丈夫だ、問題ない

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/19(日) 21:23:38 ID:66a021fb8 返信

    これを間接で持ってくるやつが本番だろ
    近接に人権はない

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/19(日) 21:26:11 ID:66d3ca2e4 返信

    ラピスが疾風迅雷で戦果移譲の敵を殴ったら、多分3回目の行動出来るよね?実践向きかは怪しいがクガみたいなムーブも出来なくはなさそう

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/19(日) 21:31:18 ID:8aaa91ae4 返信

    汎用っぽく見えるけどこれエンゲージのラピスの個人スキルそのままの名前だから次に出るときはラピスの周回を期待するしかないかもね

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/19(日) 22:02:55 ID:0c8ab9c73 返信

    みんな言ってる通り、戦果移譲自体強いデバフだが1戦交える必要あるのがね。
    まぁどうせオリキャラか何かで2距離騎馬orターン開始時距離制限ない戦果移譲ばら撒きが出てくるだろう。ラピスはただの実験台。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/19(日) 22:24:59 ID:53d9b7ea7 返信

      前例がないってだけだが今までそのキャラ固有名称のスキルを他が持ってきたことはないからどうだろう

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/20(月) 15:21:28 ID:c31980d77 返信

        デバフの前例はないけど、モルス固有と思われた神速を何の縁もないシャロンが持ってきたから…
        ただ、戦禍移譲を制限なしでばら撒くなんてのは普通に考えて無いな
        3年後とかなら知らんが

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/19(日) 22:24:03 ID:e95c6f9c0 返信

    お前がどうでもいいわw

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/19(日) 22:25:49 ID:9e1537ee4 返信

    このラピス、歩行だったらめちゃくちゃ嬉しかったんだがな…
    絵が良すぎるだけに惜しい

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/19(日) 22:53:01 ID:3be7505bc 返信

    しつこい
    お前たちは本当にしつこい 飽き飽きする 心底うんざりした
    口を開けばエコーズトラキアオリキャラいらねと馬鹿の一つ覚え
    実装されなかった何だと言うのか 人気キャラ人気作品を推せばよいだけのこと
    そんなことに拘っていないで オーブを稼いで静かに遊べば良いだろう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/20(月) 02:34:53 ID:4dc24610b 返信

      文体きもすぎる……キッズか何か?

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/20(月) 06:03:38 ID:e4190dc9c 返信

    怒涛キャンセルでモイクはなんとかなってもシーダは無理そう

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/20(月) 06:58:52 ID:09a2a640a 返信

    あなシャロとのシナジー有りそうだし、実際に試さないと今一つ動きが良く分からない初見殺し的な動きになりそう

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/20(月) 07:26:54 ID:e63318bb0 返信

    騎馬だと先導4で動かせないのが辛いな
    どうせ近接マスは罠置いてあるから障害物壊して侵入したいけど
    先導4なら1手で済むところを2,3手かけてたら本末転倒感あるし

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/20(月) 09:53:26 ID:864b2b20e 返信

    というより自分が殴った相手は確実に仕留められるって効果だろ
    自分で倒しきれればそれでいいし、倒しそこねたら周りのやつが無償でトドメ刺してくれる